• 締切済み

ウィンドウズメディアプレイヤー11についての質問です。

ウィンドウズメディアプレイヤー11についての質問です。 こんばんは。インターネットで解決法をいっぱい調べてみたのですが なかなか解決法が見当たらず問題解決することが出来なかったので質問する経緯に至りました パソコンを新しく買い替えたのですが昔のパソコンじゃあるサイトの「音声をきく」ボタンを押せば 自動的にWMPで開いていたのですが「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出て 自動的に聞けなくなってしまったのです。 .asxのURLを自分で書き込めば聞けるのですが 聞きたい音声が沢山あるので手間がかかります。 たいへん困ってますのでどうか回答をお願いします 参考までに モデル名 SOTEC S503A5B メモリ 4G OS Microsoft Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 32 ビット 正規版

みんなの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

VISTAでWMP11ですね? 次の事を試してみてください。 クラシック表示にしたコントロールパネル > 既定のプログラム > プログラムのアクセスとコンピュータの規定の設定 > カスタム> 既定のメディアプレイヤーを選択する部分(この部分でカスタム以外microsoft windows にあるかもしれませんので)で indows Media Playerを選択 駄目ならレジストリに書き込むしか・・危険だし・・。

関連するQ&A

  • ウィンドウズメディアプレーヤーが使えなくなりました

    ウィンドウズノートPC、OSは、VISTAHPです。一ヶ月くらい前から、ウィンドウズメディアプレーヤーが使えなくなりました。 症状は、各ホームページで動画や音楽の試聴のボタンをクリックすると、「internet explorerでは表示できません」とすぐに出てしまいます。以前はまったく問題なく動いていたんですけど。 不思議なのは、音楽CDを再生する時は、問題なくできるのです。インターネット上の視聴だとだめです。 WMPをもう1回インストールし直そうと、マイクロソフトのHPを見たりもするのですが、いくらやっても、WMP(VISTA版)のインストールページにたどり着きません。 解決法をお願いします。

  • ウインドウズメディアプレーヤーについて

    先ほど、ディスプレイのカテゴリで質問させていただいたのですが、 ご回答いただいた方法では解決されませんでした。 再度お願いします。 パソコンと液晶テレビを接続し、テレビ画面にデスクトップを映すことはできました。 しかし、ウインドウズメディアプレーヤーで映像を再生すると、枠しか出てこず 肝心の映像は出てきません。音声も出てこなかったと思います。 私は何かの設定で回避できる方法があると信じているのですが、 夫はパソコンの画面は映せてもスキンの中身まで映すことはできないの一点張り。 リアルプレーヤーでも同じらしいのです。 どのパソコンでもできない、できるわけがないと言われるのですが、私としては 何かを取り付けたり、設定を変えて映し出すことはできるはず!と思っています。 ちなみにうちのマシンです。↓ http://www.rakuten.co.jp/lifenavi/446723/466420/483660/#437413 マシンに問題があるのでしょうか? 教えてください。

  • windows media player

    パソコンに保存されている音楽データ(mp3)を再生しようと 開くと音楽は再生されているのにWMPが表示されず困っています。 タスクバーには入っていません。 あとから、WMPを起動させてみると通常のような再生姿で表示されます。 毎回起こるわけでなく、時々起ります。 解決方法はありませんか? 前にも質問に出しましたがよい回答が得られませんでした。 OSはVista home SP1 WMPは11です。 ほかに必要な情報がありましたら、書いてください。

  • Media Player Classic

    Media Player Classic(Ver6.4.8.3 日本語版)を使っていて、いくつか不具合というか、質問です。 ■rmファイルを再生終了後、再度頭から再生をしようとしても再生されない。 ■ローカルに保存したrmファイルを再生させたところ、 「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています」とのエラーが出る。 が、Real Prayerでは再生可能。 ・・・じゃぁ普通にWMPやReal使えって話なんですけど、 Win98なのでやっぱり軽くていろんなファイル対応してるMedia Player Classicは手放せないので、 対処法があったら教えてください。 ちなみに、asf、asx等のストリームの再生は現時点やっぱり無理なんですかね、、、。

  • 特許庁への電子出願についての問題の解決法

    私のパソコンは以下の仕様です。  Windows 7 Home Premium 64ビット  Internet Explorer  Microsoft Word 2010 電子出願のひな型 (2011.08) を上記の Word で開き、目的のひな型をクリックすると Internet Explorer で開いてしまい、編集できません。 いろいろと設定を変えてみても、ひな型が Internet Explorer で開き、Word で開きません。 解決法が分かりましたら、教えて下さい。

  • WMPでの .asx 再生で音声が再生されない

    WMP11で .asx を読み込んで、今までは問題なく再生されていたのですが、ある日突然音声が再生されない状態になりました。 WMPの左下に表示される情報には再生情報とタイムカウンタが正常に表示されています。MPCで同じ .asx を再生すると問題ありません。 WMP11を削除してWMP10で再生してもダメ。WMP11を再インストールしてもダメでした。 トラブル発生のタイミングは定かでありませんが、思いつく要因としては ffdshow を最近インストールしたので音声再生コーデックあたりが関係しているのかとも考えましたが、対処方法がまったくわかりません。 解決方法の心当たりのある方、どうか助けてやってください。

  • 特定のキーを押すとメディア・プレーヤーが消える

    ウィンドウズ・メディア・プレーヤー(WMP)について質問します。 私のパソコンはWMPを動作させているときに、キーボードの「B」(日本語では「こ」ですね)を押すとWMPが画面から消え動作も止まります。そしてもう一度「B」を押すと画面に現れ動作も再開します。 ちなみに、オンデマンドの番組などは、WMPが画面から消え音声も途絶えてる間も番組自体は進行しているので、厳密に言えば動作が止まっているわけではなく、隠れているだけなのかもしれません。 ウェブ・ラジオを聴きながら、入力をなどをしていると「B」を押すたびに、WMPが点いたり消えたりするので不便でしょうがありません。 また、気持ち悪くもあるのですが、他にもこのような症状で悩んでいる方はいませんか?治し方を知っていたら教えてほしいのですが。 マシーンは4年ほど前のデルのデスクトップでOSはウィンドウズXPです。症状はかれこれ3年ぐらい前から続いていますが、買った当初にはもちろんこの症状はありませんでした。

  • Windows Media Player

    閲覧有難うございます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1184668361で質問をしている当人です。どうしても解決できないので、ここでも質問をさせて頂きます。質問内容は以下の通りです。(上記のアドレスも参照して下さい) Windows Media Playerが使えなくなってしまいました。パソコンはNECのLE150/C、Windows 7 Home Premium(64ビット)を使用しています。Windows Media Playerを起動すると、起動後1分程度で、「Windows Media Playerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」と表示され使用できません。昨日の昼頃までは、使用できていたのですが、今日使おうと思ったら使用できなかったのです。また、iTunesも上と同じ症状が出まして、使用できません。こちらも同じく、前まで使用可能でした。x-アプリも入っているのですが、こちらは問題なく使用できております。 パソコンに関しては知識に乏しく、どうすれば良いか分からないため、質問致しました。どうかご教授お願い致します。

  • Windows Media Playerについて

    Windows media playerについての質問です。 スタートボタンから上記のソフトは開きますが、開いている最中にUSBに音楽 (mp3を録音したもの)のメディアを挿入すると、「WMPは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラム正しく動作しなくなりました」の表示が出ます。 これに対する解決方法があれば、ご教示願います。 友人のパソコン(XP)で試すと全然問題なくWMPからMP3の音楽が聞こえました。 なお、私のWindows media playerは一度無効化を行い、そのあと 有効化をしFIX ITで修正をしました。 DVDに記録した映画はなんとか見れます。パソコンの機種はFrontier FRM915です。 よろしくお願いします。 補足

  • Windows Media Playerが使えなくなってしまいました

    今までWindows Media Player(WMP)を使って無料のwebラジオを聴いていたのですが、急に使えなくなってしまいました。 いつものように「PLAY」をクリックすると  ↓ WMPが起動される  ↓ 「メディアに接続しています」と表示される  ↓ 「バッファ中」 とここまではいつもと同じなのですが、その後に 『ファイルを再生できません。UDP 転送プロトコルを使用していると、ネットワーク ファイアウォールによりファイルが開けなくなる可能性があります。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:") を使用してファイルを開いてみてください。』 と表示されるのです。 よく理解できなかったので自分なりにいろいろ調べながら改善を試みたり、「詳細情報」にあった「ファイアウォールの無効」を試してみたりしましたが一向に変化がありません。 パソコン初心者なのでインターネットで検索してもこんがらがるばかりで本当に困っています。どなたか、解決法をわかりやすく教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。