• ベストアンサー

微妙

僕は今、遠距離の片思い?をしています。 彼女には彼氏がいるのですが、僕の事を好きで大事な人だと言ってくれてますが、今は彼氏と別れる気はないと言います。 まだ1回しか会った事はないのですが、毎日電話で話はしています。 お盆に僕は彼女の所へ会いに行く約束をして、彼女は彼氏が来るのを断ってまで、一緒に泊まってくれると言ってくれてます。そういうのを聞くと彼女が僕を好きなのは嘘ではないと思うのですが、彼氏に対して好きとかいう気持ちはもうないけど、別れる事は今は考えてないと言います。そして心は僕にある事を強調してくれます。 だから僕はどうすれば良いのかわからなくなってきました。 こんな恋愛は辛抱すれば成就するのでしょうか? それともこちらが早くあきらめるべきなのでしょうか?

• aky
  • お礼率35% (6/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

彼女がなぜ「別れることは今は考えてない」のか、akyさんなりに、いろいろ推測されたことでしょう。 客観的に見れば、その理由は3つ考えられます。 ・彼女がそういうことを、自分から言い出せる性格ではない。 ・別れ話を持ち出せば、今の彼氏が逆上する、または手に負えなくなる。 ・今の彼氏に未練がある。 1点目、2点目はよくあることですが、問題は3点目ですね。 彼女の心があなたにあることは信じても構わないと思いますが、「彼氏に対して好きとかいう気持ちはもうない」という言葉を額面通りに受け取っていいのかどうかは、私には判断できません。 なぜなら、彼女のあなたとの付き合いはまだ日も内容も浅いわけですから、そう簡単に乗り換える勇気は出ないと考えるのが普通だと思うからです。 まして、2人の間に距離があるのでしたらなおさらです。 女性の全てとは決して言いませんが、常に近くにいる人の元へ走る人は多いんです。 あなたが彼女とお付き合いしたいのであれば、今の彼氏とはちゃんと別れてもらう方がいいのは言うまでもありません。 でも、それにはある程度の期間が必要です。 あなたともっと交流を深める期間、彼女の気持ちの整理をつける期間、そして今の彼氏に関して問題がないと判断できるまでの期間です。 それまで待つのはムリそうですか??(^^;) 彼女のことが本当に好きならば、そのぐらい我慢できるでしょう。 結論を急ぐことは彼女を苦しめることにもなるんですよ。 とにかく、今のakyさんにとって必要なことは、彼女の気持ちを尊重してやること、彼女とのつながりを強いものにしていくこと、そしてじっと我慢することです。 それともそんなに簡単に乗り換えてくれる子である方がいいですか?? そんな子だったら、あなたとつきあったとしても、また別の男性に乗り換えるのがオチじゃないですか。 あと一つ。 akyさんは、確実に成就する保証がないと、彼女を好きでいられないのでしょうか?? 「あきらめるべきなのでしょうか?」とお聞きになっていますが、どうせあきらめられないところまで来ていることは、ご自分が一番よくわかっていらっしゃるのではないですか??

aky
質問者

お礼

ありがとうございます。NaKaさんの言葉に悟された気になりました。その通りです。あきらめきれない所まできています。彼女の事は本当に好きなので、自分のエゴで結論を急ぐのは、彼女にとっても良くないですね。 時間をかけてみようと思います。 それで曖昧なままなら、そこで結論を出せばいいんですよね。恋愛相談って言うのは、自分が秘かに思っている事をズバリと答えられると勇気が出てきますね。 がんばります。

その他の回答 (5)

noname#250565
noname#250565
回答No.6

彼女はakyさんのことを現在好きなんだろうと思います。 ただ「彼と別れることは考えていない」とはっきりakyさんに言い切れるという点で現段階では彼女が大切に思っているのは今の彼氏なのでしょう。。。 本当にakyさんのことを大切に思っているのなら「彼と別れることは考えていない」とあなたに対して予防線を張るようなことは言わないと思います。 彼女はすでに「結婚と恋愛は別のもの」と思っているのかも知れません。 私の周りの主婦たちも「恋愛=結婚というわけではなく、夫にするのは一緒に生活できる人」と言っているので、もしかすると彼女にとって今の彼氏は「結婚を考えられる」タイプの人なのかも知れません。 それにしても1回しか会った事のない人と泊まれるなんて、 akyさんはそんな彼女でもOKなんですか? つまり彼女はそのくらい軽いノリでHもできるし、今付き合っている彼氏を裏切ることもできる人です。 akyさんがそれでもいいのなら他人が口を出すことではないと思いますが、もし彼氏と別れてakyさんと付き合うことになったとしても同じことが起こるかも。。。 自分が彼氏の立場になって、そんなことをする彼女でもいつまでも好きなままでいられる自信があるなら、がんばって自分の彼女にできるよう努力してみるのもいいでしょうが、男女問わず浮気癖のある人はいつまでも浮気をしようとするものだと思いますよ。 たぶん今の時点で悩んでいるakyさんにはもっと誠実な人の方が合っているのではないかと思いますが。。。 的外れな意見だったらごめんなさい。

aky
質問者

お礼

有難うございます。正直、的ハズレではないと思います。 pyonkotanさんの言う通りですね。彼女は今の彼氏とは、学生時代から数年付き合っていて、今は結婚はしたいとは思わないが、しても構わないと思っているようです。でもそれは、良くしてくれる両方の親の事を考えると、結婚も仕方ないし別れる踏ん切りがつかないらしいのです。僕と知り合った日が浅いのもありますが・・・。 ただ、僕は彼女とネットで知り合ったのですが、会う前にお互いの事をある程度知ってましたし、会った時も初対面同士らしいデートしました。お互いが強烈に意識しだしたのはそれからでした。実際に会ってネット上だけの知り合いで終わりにしたくないとお互いが思ったからです。出会い方が普通の恋愛とちょっと違うので、たった1回しか会ってなくても毎日の電話でお互いの存在を認めあえると思ってます。 だから僕は彼女が『軽いノリ』だとは思えないのです。今は冷静じゃないからかもしれませんが、そう思いたいのです。 だからがんばってみようと思います。 長くなってすいません。

• rosepink
回答No.5

少々きつい言い方をしますが、これはあくまでも「もし、私だったら」という例え話ですので、あまり真剣にとらないで下さい。 もし、私がその彼女だとしたら、あなたのことを本気で好きであれば どんなに苦労をしても、現在の彼氏とはきちんと別れます。 別れないのは、あなたがキープ君だからです。 なんだかんだ文句を言っても、今の彼氏が一番なのです。 この先、何か重大な出来事があって、あなたのほうに気持ちが傾くことはあるかもしれません。 でも、今ふたまたをかけているのに、この先も同じことをしないっていう保証はありませんよね? このことを十分承知の上であれば、この先続けていくもよし あきらめるのもまたテでしょう。 どんな結果になっても、彼女のことを逆恨みするのだけはやめましょう。 あなた自身がつらくなります。

aky
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆恨みだけはしません。ウジウジとしても仕方ないから・・・ただ後悔しないようにしたいと思います。

noname#64
noname#64
回答No.4

まず、彼氏がいるのにあなたと一緒に泊まる、ということは、彼女は浮気するという事ですよねぇ・・・ 例え現在の彼氏に対して既に恋愛感情が無くても、お互いが付き合っていると認識しているなら、それは浮気です。 まず、彼氏と別れてもらってから会いに行ったらどうでしょうか? あと、遠距離恋愛ですが、これはナカナカ難しいですよ。何年間か付き合ってから遠距離になるなら上手くいく事もあるでしょう。いきなり遠距離は、相手を信じきれるかどうか非常に難しいです。 人間とは、確証がないと物事を信じれない生き物です。遠距離では相手の行動を把握しきれません。辛い恋愛になるのは明らかですが、それを乗り切れるかはあなた次第です。色々と悩んで、悩んで決定して下さい.ガンバレ!!

aky
質問者

お礼

はい。がんばります。

noname#255
noname#255
回答No.3

もしかして結婚してたりして・・・(出張の多い旦那とか)主婦の方々はよく言うのよ・・お金さえもってくりゃあとはどうでもいいって・・・彼女がいくつなのかどうやって知り合ったのかとかわからないのでたいそうな事いえませんが・・・それと1回しかあった事ないのに泊まるって・・・・それってHもOKってことなのでは?なんかつかみどころのないような人のようだ・・成就するかどうかは彼女しだいなのですがあとあとキズつくことも覚悟しておかなければ・・・akyさんは1回浮気とかされたらしつこく根に持つタイプならやめといたほうがいいような・・・自分の物になったら責めたくなってきますよ。。多分 自分もすきじゃなくなったらこんなことされるのかな・と。基本的にいえることは彼女、浮気症じゃないのかをしっかり見極めることが大事だと思います。一度さりげなくどうして気持ちは自分に向いているのに彼氏と別れないのかきいてみるのもいいかも・・・それでいやな顔されたら絶対パスしたほうがいいよ・・きっと 誠実に話のできない人はきっと誠実でない!

参考URL:
理由をきいてみるのが一番速い。すきなら答えてくれるはず!
aky
質問者

お礼

知り合ったのはネット上です。はじめは彼女のほうが好意をよせてくれてたようです。(今は僕がハマりまくってますが)だから1回しか会ってませんが、お互いの事はある程度は知っているつもりです。現在、1ケ月間毎日電話かけたりかかってきたりですし。 だから聞いた事はあります。数年の付き合いがあるから親などの事も気になるようです。僕とはまだ実質2ケ月くらいですから・・・ だから時間をかけてみる事にします。 答えを急ぐのもよくないでしょうから・・・

• tomoka
回答No.2

成就ということは彼女が彼氏とわかれてあなたとつきあう ということですね。 結論から言うと成就はむずかしいと思います。 彼女が「別れる気がない」といっているのでしょ? 「別れたいけど別れられない」じゃなくて・・・ 彼女は近いところで今の彼氏をキープしておきたいんじゃないでしょうか。 あなたが彼女に二股かけられたままで過ごせるのならいつかは彼氏と別れるときが来るかもしれません。 その時にあなたの気持ちは成就するのかも。 ただその時に近いところで新しい彼氏ができる可能性もあるわけですよね。 それをふまえてでも彼女のことが好きならこのままの状態で付き合っていけばいいと思います