• ベストアンサー

微妙

僕は今、遠距離の片思い?をしています。 彼女には彼氏がいるのですが、僕の事を好きで大事な人だと言ってくれてますが、今は彼氏と別れる気はないと言います。 まだ1回しか会った事はないのですが、毎日電話で話はしています。 お盆に僕は彼女の所へ会いに行く約束をして、彼女は彼氏が来るのを断ってまで、一緒に泊まってくれると言ってくれてます。そういうのを聞くと彼女が僕を好きなのは嘘ではないと思うのですが、彼氏に対して好きとかいう気持ちはもうないけど、別れる事は今は考えてないと言います。そして心は僕にある事を強調してくれます。 だから僕はどうすれば良いのかわからなくなってきました。 こんな恋愛は辛抱すれば成就するのでしょうか? それともこちらが早くあきらめるべきなのでしょうか?

  • aky
  • お礼率35% (6/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

彼女がなぜ「別れることは今は考えてない」のか、akyさんなりに、いろいろ推測されたことでしょう。 客観的に見れば、その理由は3つ考えられます。 ・彼女がそういうことを、自分から言い出せる性格ではない。 ・別れ話を持ち出せば、今の彼氏が逆上する、または手に負えなくなる。 ・今の彼氏に未練がある。 1点目、2点目はよくあることですが、問題は3点目ですね。 彼女の心があなたにあることは信じても構わないと思いますが、「彼氏に対して好きとかいう気持ちはもうない」という言葉を額面通りに受け取っていいのかどうかは、私には判断できません。 なぜなら、彼女のあなたとの付き合いはまだ日も内容も浅いわけですから、そう簡単に乗り換える勇気は出ないと考えるのが普通だと思うからです。 まして、2人の間に距離があるのでしたらなおさらです。 女性の全てとは決して言いませんが、常に近くにいる人の元へ走る人は多いんです。 あなたが彼女とお付き合いしたいのであれば、今の彼氏とはちゃんと別れてもらう方がいいのは言うまでもありません。 でも、それにはある程度の期間が必要です。 あなたともっと交流を深める期間、彼女の気持ちの整理をつける期間、そして今の彼氏に関して問題がないと判断できるまでの期間です。 それまで待つのはムリそうですか??(^^;) 彼女のことが本当に好きならば、そのぐらい我慢できるでしょう。 結論を急ぐことは彼女を苦しめることにもなるんですよ。 とにかく、今のakyさんにとって必要なことは、彼女の気持ちを尊重してやること、彼女とのつながりを強いものにしていくこと、そしてじっと我慢することです。 それともそんなに簡単に乗り換えてくれる子である方がいいですか?? そんな子だったら、あなたとつきあったとしても、また別の男性に乗り換えるのがオチじゃないですか。 あと一つ。 akyさんは、確実に成就する保証がないと、彼女を好きでいられないのでしょうか?? 「あきらめるべきなのでしょうか?」とお聞きになっていますが、どうせあきらめられないところまで来ていることは、ご自分が一番よくわかっていらっしゃるのではないですか??

aky
質問者

お礼

ありがとうございます。NaKaさんの言葉に悟された気になりました。その通りです。あきらめきれない所まできています。彼女の事は本当に好きなので、自分のエゴで結論を急ぐのは、彼女にとっても良くないですね。 時間をかけてみようと思います。 それで曖昧なままなら、そこで結論を出せばいいんですよね。恋愛相談って言うのは、自分が秘かに思っている事をズバリと答えられると勇気が出てきますね。 がんばります。

その他の回答 (5)

noname#250565
noname#250565
回答No.6

彼女はakyさんのことを現在好きなんだろうと思います。 ただ「彼と別れることは考えていない」とはっきりakyさんに言い切れるという点で現段階では彼女が大切に思っているのは今の彼氏なのでしょう。。。 本当にakyさんのことを大切に思っているのなら「彼と別れることは考えていない」とあなたに対して予防線を張るようなことは言わないと思います。 彼女はすでに「結婚と恋愛は別のもの」と思っているのかも知れません。 私の周りの主婦たちも「恋愛=結婚というわけではなく、夫にするのは一緒に生活できる人」と言っているので、もしかすると彼女にとって今の彼氏は「結婚を考えられる」タイプの人なのかも知れません。 それにしても1回しか会った事のない人と泊まれるなんて、 akyさんはそんな彼女でもOKなんですか? つまり彼女はそのくらい軽いノリでHもできるし、今付き合っている彼氏を裏切ることもできる人です。 akyさんがそれでもいいのなら他人が口を出すことではないと思いますが、もし彼氏と別れてakyさんと付き合うことになったとしても同じことが起こるかも。。。 自分が彼氏の立場になって、そんなことをする彼女でもいつまでも好きなままでいられる自信があるなら、がんばって自分の彼女にできるよう努力してみるのもいいでしょうが、男女問わず浮気癖のある人はいつまでも浮気をしようとするものだと思いますよ。 たぶん今の時点で悩んでいるakyさんにはもっと誠実な人の方が合っているのではないかと思いますが。。。 的外れな意見だったらごめんなさい。

aky
質問者

お礼

有難うございます。正直、的ハズレではないと思います。 pyonkotanさんの言う通りですね。彼女は今の彼氏とは、学生時代から数年付き合っていて、今は結婚はしたいとは思わないが、しても構わないと思っているようです。でもそれは、良くしてくれる両方の親の事を考えると、結婚も仕方ないし別れる踏ん切りがつかないらしいのです。僕と知り合った日が浅いのもありますが・・・。 ただ、僕は彼女とネットで知り合ったのですが、会う前にお互いの事をある程度知ってましたし、会った時も初対面同士らしいデートしました。お互いが強烈に意識しだしたのはそれからでした。実際に会ってネット上だけの知り合いで終わりにしたくないとお互いが思ったからです。出会い方が普通の恋愛とちょっと違うので、たった1回しか会ってなくても毎日の電話でお互いの存在を認めあえると思ってます。 だから僕は彼女が『軽いノリ』だとは思えないのです。今は冷静じゃないからかもしれませんが、そう思いたいのです。 だからがんばってみようと思います。 長くなってすいません。

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.5

少々きつい言い方をしますが、これはあくまでも「もし、私だったら」という例え話ですので、あまり真剣にとらないで下さい。 もし、私がその彼女だとしたら、あなたのことを本気で好きであれば どんなに苦労をしても、現在の彼氏とはきちんと別れます。 別れないのは、あなたがキープ君だからです。 なんだかんだ文句を言っても、今の彼氏が一番なのです。 この先、何か重大な出来事があって、あなたのほうに気持ちが傾くことはあるかもしれません。 でも、今ふたまたをかけているのに、この先も同じことをしないっていう保証はありませんよね? このことを十分承知の上であれば、この先続けていくもよし あきらめるのもまたテでしょう。 どんな結果になっても、彼女のことを逆恨みするのだけはやめましょう。 あなた自身がつらくなります。

aky
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆恨みだけはしません。ウジウジとしても仕方ないから・・・ただ後悔しないようにしたいと思います。

noname#64
noname#64
回答No.4

まず、彼氏がいるのにあなたと一緒に泊まる、ということは、彼女は浮気するという事ですよねぇ・・・ 例え現在の彼氏に対して既に恋愛感情が無くても、お互いが付き合っていると認識しているなら、それは浮気です。 まず、彼氏と別れてもらってから会いに行ったらどうでしょうか? あと、遠距離恋愛ですが、これはナカナカ難しいですよ。何年間か付き合ってから遠距離になるなら上手くいく事もあるでしょう。いきなり遠距離は、相手を信じきれるかどうか非常に難しいです。 人間とは、確証がないと物事を信じれない生き物です。遠距離では相手の行動を把握しきれません。辛い恋愛になるのは明らかですが、それを乗り切れるかはあなた次第です。色々と悩んで、悩んで決定して下さい.ガンバレ!!

aky
質問者

お礼

はい。がんばります。

noname#255
noname#255
回答No.3

もしかして結婚してたりして・・・(出張の多い旦那とか)主婦の方々はよく言うのよ・・お金さえもってくりゃあとはどうでもいいって・・・彼女がいくつなのかどうやって知り合ったのかとかわからないのでたいそうな事いえませんが・・・それと1回しかあった事ないのに泊まるって・・・・それってHもOKってことなのでは?なんかつかみどころのないような人のようだ・・成就するかどうかは彼女しだいなのですがあとあとキズつくことも覚悟しておかなければ・・・akyさんは1回浮気とかされたらしつこく根に持つタイプならやめといたほうがいいような・・・自分の物になったら責めたくなってきますよ。。多分 自分もすきじゃなくなったらこんなことされるのかな・と。基本的にいえることは彼女、浮気症じゃないのかをしっかり見極めることが大事だと思います。一度さりげなくどうして気持ちは自分に向いているのに彼氏と別れないのかきいてみるのもいいかも・・・それでいやな顔されたら絶対パスしたほうがいいよ・・きっと 誠実に話のできない人はきっと誠実でない!

参考URL:
理由をきいてみるのが一番速い。すきなら答えてくれるはず!
aky
質問者

お礼

知り合ったのはネット上です。はじめは彼女のほうが好意をよせてくれてたようです。(今は僕がハマりまくってますが)だから1回しか会ってませんが、お互いの事はある程度は知っているつもりです。現在、1ケ月間毎日電話かけたりかかってきたりですし。 だから聞いた事はあります。数年の付き合いがあるから親などの事も気になるようです。僕とはまだ実質2ケ月くらいですから・・・ だから時間をかけてみる事にします。 答えを急ぐのもよくないでしょうから・・・

  • tomoka
  • ベストアンサー率9% (18/183)
回答No.2

成就ということは彼女が彼氏とわかれてあなたとつきあう ということですね。 結論から言うと成就はむずかしいと思います。 彼女が「別れる気がない」といっているのでしょ? 「別れたいけど別れられない」じゃなくて・・・ 彼女は近いところで今の彼氏をキープしておきたいんじゃないでしょうか。 あなたが彼女に二股かけられたままで過ごせるのならいつかは彼氏と別れるときが来るかもしれません。 その時にあなたの気持ちは成就するのかも。 ただその時に近いところで新しい彼氏ができる可能性もあるわけですよね。 それをふまえてでも彼女のことが好きならこのままの状態で付き合っていけばいいと思います

関連するQ&A

  • 長年の片想いの方へ・・

    海外に住む彼氏と遠距離恋愛をしている女性を好きになってしまいました。それを知りながら好きになって、1度告白して「彼氏と再会の約束をしているし、まだ彼氏を想ってるから・・付き合えない」と振られました。僕はどうもその答えが腑に落ちなくて、彼女に彼氏が居なくなれば考えてもらえるのかな?と思いました。でも僕が彼女を諦めないでいると、彼女が苦しむと思って、彼女に友達宣言(彼女のためについた嘘)をしました。こういう手段を取れば彼女を苦しめないで、自分も想い続ける事が出来ると思ったからです。それからは自分の気持ちを隠しながらも、彼女とはいい友達関係が続いています。いつになるか分からないけど、海外の彼氏との関係が終わる事を待ち続けて、もう1度自分の気持ちを伝えようと思っています。彼女を苦しめてでも自分の気持ちを貫き通す事も、彼女のためを思って諦める事も絶対にしたくない自分がいます。遠距離恋愛中の彼女と彼氏が再会するのは早くても2年先の話です。長年の片想いをされた方、体験談、アドバイスお願いします。

  • 就職して地元を離れた親友に片思いをしています。

    就職して地元を離れた親友に片思いをしています。 どうやら現在彼女募集中のようなので、なんとか彼を振り向かせたいのですが 私は恋愛に興味がないと思われているようで、彼氏を作るためのアドバイスをされてしまいました。 アドバイスどおりに自分を磨き、次に会った時には告白したいのですが 失敗したら、大切な親友を失ってしまうのではないかと不安です。 私は遠距離であることにネックを感じていませんが 前の彼女も遠距離が原因で別れたようなので、それが理由で断られる可能性がありそうです。 遠距離片思い成就の秘訣などありましたら、教えてください。

  • 彼氏についた嘘について

    友達から相談されたので、意見を聞かせてください。 特に男性からだと助かります。 私の友達(女)はもう5年近く遠距離恋愛をしているのですが、 彼氏さんとはそろそろ結婚の話もでてくる雰囲気だそうです。 そんななか、 遠距離恋愛をはじめた1年目くらいの時に、 彼氏に嘘をついて、 別の男の人と一緒に動物園へ行ったそうです。 その時の言い訳として、 私と・・・つまり、女2人でその動物園へ行ったことにしたそうです。 特にその男性とは何もなく、 ただ単に誘われたから行っただけのようで、 お互いに恋愛感情はなかったようです。 (動物園に男友達と2人でいった、という感覚だったそうです。 その男友達もしかり。男友達に彼女さんはいなかった、とのことです。) でもやっぱり彼氏に報告する際は男友達と2人だけ、というのに 気がひけたようで、私と行ったことにしたそうです。 それから約4年が経過したわけですが、 彼女は結婚を考えてくれている彼氏に その時についた嘘を謝りたいと考えているようです。 ちなみに。 その男友達とは今は全然連絡もとっていないそうで、 自分もその男友達もその動物園に行きたかっただけ、で 一緒に行ったようです。 彼女は彼氏さんとは飛行機を乗らないと会えないような距離での お付き合いで、3~4か月に1回デートできるかどうか、な感じです。 次のデートの時にでも、真剣に謝ってみようかと考えているようです。 ただ一方で、許してもらえなかった場合、 この嘘は一生言わないと心に決めた方がいいのかどうかと 考えているようです。 でも、一生嘘をつき続けるのも、心が痛いと言っています。 また、彼氏との約束で 「嘘はつかないようにしようね」と、 遠距離恋愛のこともあってか、付き合う最初に約束していたようで、 そのことも気がかりだといいます。 私からみた彼女と彼氏さんは、とても仲が良く、 このまま結婚してくれればいいなぁという雰囲気です。 さて、彼女は彼氏さんに上記の話を正直に言って 許してもらえるものでしょうか? それとも許せなくて別れたいと言われてしまうでしょうか? また、正直に告げるとして、 どう告げた方が許してもらえる方向につながりやすいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 困難な片想いを成就された方 体験を聞かせてください

    困難な片想いを成就された方 体験を聞かせてください。 彼氏・彼女持ちの相手との片想いを成就された方や、とにかくなんでも結構です。 自分も今、困難な片想いをしているので、何とぞ元気になる体験をお知らせください。

  • 何か経験ありますか?

    相手(異性)の行動、言動、メールのやりとりの中で(彼氏、彼女、遠距離恋愛含む、友達、不倫など) 嘘か本当かわからない時(嘘を言ってるのだろうか?本当のことをいってるのだろうか?)は、どうやって見破りますか? こういう相手を信じるのって疲れません? 何か試したりした事したことありますか?(特に女性に質問です) 逆にもういーやって相手から次の連絡があるまで辛抱強く待っていますか? 〇本当は自分から連絡したいけど待ちつづける 〇本当にほっておく これがよかったというのがあったり、こういう経験をしたというのがあったら、何でもいいので教えてください。

  • 浮気をしない恋愛スタンス

    いつもお世話になっています。 恋愛相談ではなくて恋愛スタンスの相談にのってください。 今までいろんな恋愛をしてきました。片思いも両思いも、泣ける失恋も、いけない恋愛、遠距離、近距離…さまざまな恋愛してきました。もし、回数でいうのならば、多い方だとは思います。 私が悩むのは、浮気な気持ちです。大好きな人、彼氏がいても気になってしまったり、話したいとか誘われたいと思ってしまいます。実際に、彼氏がいることを秘密にし、食事に行くことデートをすることは、すごく簡単なことだと感じました。 本当に難しいことは、相手を信じることや、嘘をつかないことなんだと今になりきづきました。今まで、一途な思いが当たり前だと思っていたのに、恋愛の方法を知れば知るほどズルさを知りました。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは、回避方です。まっとうな一途な恋愛がしたいのです。私と同じように後悔するような行動、二度としないと思うことをとめる回避方を教えてください。

  • 遠恋の彼氏がいる事隠すべき?

    この4月から3年付き合った彼氏と遠距離恋愛になります。私は地元密着の企業に就職し、地元を離れる気が全くないので、結婚の事を考えると全国転勤がある会社に就職した彼とこのまま付き合っていいものか悩んでいます。彼氏は「今の会社でスキルをつけたら地元に帰って転職する」と言っていますが、もともとお調子者でいい加減な彼の言う事なので心から信用できません。真面目に遠距離恋愛を続けて、年を取ってしまって、結局彼が地元に戻らなかったら・・・と考えると不安でしょうがありません。 そこで、かなりズルイ事だとは思うのですが、4月から働く職場では遠距離恋愛の彼氏がいることを隠して地元でいい人を探しながら、(地元でいい人が見つからず、かつ約束どおり彼が地元に帰ってきた時のために)今の彼とも今までの関係を続けたいと考えています。 こういう考えを持っている私に対して皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。普通によくあることなのでしょうか?それとも人としてやってはいけないことなのでしょうか?

  • 好きな人がいるんですけど・・・

    俺には1年間片思いの好きな人がいます。 去年の夏からその人に彼氏ができて、 度々彼氏について相談や愚痴を聞かされました。 その彼氏が仙台に引っ越すことになって、 今は遠距離恋愛になっています。 そしたらこの前、 「彼氏に毎日浮気してるんじゃないかって言われて重い」と 相談されました。 泣いてる彼女を見て俺はその彼氏のことを許せませんでした。 「俺じゃダメかな?」「俺だったら・・・」 なんて言おうと思ったりしたんですけど、 ホントにそんなこと言っていいのかと迷ってしまいました。 みなさんなら、もし好きな人に彼氏彼女がいたらどうしますか? 教えてください。。。

  • 遠距離恋愛 成功法(アドバイスを!)

    彼の転勤が決まりました。 新幹線を使ったりして1時間半くらいの距離です。 今は会社でほぼ毎日、顔を合わせていますが、 これからはそうもいかないので、そのことを考えただけで悲しくなってきます。 諸事情があり、付いていくことができません。 過去に遠距離を経験したことがありましたが、淋しくて 私の方が耐えられなくなりました。 今回はそうはなりたくないのです。 遠距離恋愛をされている方、見事成就された方などなど、どうしたら上手く行くのか、アドバイスをお願いいたします。

  • 好きだと言われてもなんとも思わなくなった

    彼氏と3年付き合っています また、今彼氏は友達も恋愛も疎かになってしまうほど 忙しい時期にいます。 そんな中彼氏と些細なことで誤解し合い、 喧嘩してしまい、「好きかどうか分からなくなった別れよう」と言われてしまいました 数日後に話し合ったところ、 「衝動で言われてしまってからすごく後悔したし、大切なものを失ってしまったことが辛かった。別れたくない。 でも忙しすぎて今は私が満足するほど大切にしてやれないから寂しい思いをさせてしまうかもしれない。距離を置こう」と言われ 仲直りして今は彼氏の忙しさが「落ち着く春までは距離を置く」 という約束をした関係になっています デートはしませんが、会えば話す程度 LINEは毎日しています そんな中彼氏から好きだよとLINEで言われましたが、 なんとも思わない自分がいました 何となく「好きかどうか分からない」と言われたことがトラウマで、 ほんとに好きなの?もう振り回さないで。 と思ってしまう自分がいます すごく好きだったのに、別れようと衝動で言われてしまってから彼氏のことを忘れよう忘れようと頑張りすぎてしまい、 今急に好きだと言われても気持ちが追いついていけません また、忙しいのに、以前より私に優しくしてくれることも 何となく無理してないのかとか、深く考えてしまい素直に喜べません すごく好きだったんです。 この一瞬の疲れてしまった気持ちのまま、 このまま別れると後悔するし、あとから好きという気持ちが戻ってくると思います どうしたらいいでしょうか? 1度連絡も絶って彼氏と距離をハッキリ置くと自分の気持ちが分かるんでしょうか? でも忙しい彼氏の心の支えにもなってあげたいという気持ちがあって 悩んでいます