• 締切済み

理系修士の男性で、過去の恋愛を引きずっている人。

理系修士の男性で、過去の恋愛を引きずっている人。 初めまして。唐突なのですが、とても苦しくてたまりません。どうか質問させてください>< 私には、知り合って数か月が経つ男性の友人がいます。 彼は理系の大学院に通っており、どちらかと言えば物静かなタイプで真面目な性格です。 最近、その男性と連絡を取る機会があり、そうこうしている内に彼の事を好きになってしまいました! 彼は博識で冷静で、とても論理的です。その為話していると非常に楽しく、私は驚くほどの速さで彼の魅力に惹かれてしまいました。 初めはメールでのやり取りをしていたのですが、その内電話で話をするようになり、 その電話も気付けば朝方になってしまう程話が弾むので、私は気持ちを隠しておくことができず、 彼に気持ちを伝えてしまいました。 彼からは、「自分も何となく気になっていました」「だけどまだ早すぎて何も言えません」との言葉を戴き、 これからゆっくりお互いを知って行こうということで話はまとまりました。 その後も、メールや電話をし食事に二回行きました。一度目は彼から誘ってくれ、二度目は私から誘いました。 私も彼も異性と関わるのはあまり得意なタイプではないのですが、 その時の食事ではお互いとても距離が近く、手を繋ぐことまではしませんでしたがそれなりにスキンシップを取っていました。 けれど、彼は過去を引きずっています。過去に、恋愛感情を抱いた相手から振られたのだそうです。 傷つくのは嫌だと、人を信じるのは怖いと言っていました。私は勿論、彼を裏切るつもりはありません。 恐らく、彼は男子校から工学部へ進学し、異性と接する機会も少なかった為かとてもナイーブで憶病なんです。 人は変わるものだと、裏切るものだと思っています。けれど私はそういった彼からの言葉を聞く度、とっても辛くなってしまうんです。 失恋の苦しみや辛さは私にもよくわかります。彼は私を、特別な存在だと言ってくれました。こんなに話が弾む相手はいないと。 好意のない相手と食事には行かないと。けれど、その反面で「期待させてしまいたくないから」と、妙に距離を置いたりもします。 私が別の人と付き合うのは嫌だと言うし、待ってほしいと遠回しに言われます。 だけど私も一応は人間です。不安にもなるし悲しくもなる。 彼を信じていますが、元カノの事だって気になります。私は彼を待ち続けていて良いのでしょうか? 長文乱文申し訳ありません。アドバイスを頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• vabiana
回答No.2

待つって何を? 人を信じれるようになるまでって事?それとも元カノを忘れるまでって事?どっちにしろ期限がわからない約束で貴方が縛られる必要はないと思いますよ。 もしかして、元カノ(片想い?)って人とも、こんな風にグズグズしてて、痺れ切らされちゃったんじゃないですか?

• taka-aki
回答No.1

待つとか意味が分かりません。 あなたがお手本を見せてあげればいいと思います。 彼は論理はうまいが感情は下手。 自分の恐れや不安や痛みや傷との付き合い方や 対処のしかたを教えてやればいいと思います。 振られただけで裏切るとか、極端だね・・・