• 締切済み

P-inコンパクトについて教えてください。

ザウルスMI-E1買おうかと考えています。 そしたらP-inコンパクトが必要になりますよね。 今パルディオ611Sを持っていてVAIO-C1を外で使うときはそれを使っています。 ザウルスMI-E1にはパルディオは使えないのでP-inコンパクト+アダプターに買い換えようかと思っています。(ドコモで聞いたら機種変更よりも買い替えの方が安かったので) 今日ラオックスに行って「P-inコンパクトください。」と言うと売り場のお姉さんが、「P-inコンパクトは64K地域で止まって使う分にはばっちりなんですけど、移動中にはほぼ使えないと思ってください。64K地域から32K地域に切り替わるところではぶつっと切れます。それを承知の上で買いますか??ザウルスMI-E1はもう買ったんですか?」と聞かれて「今日はやめときます。」と言って帰って来ました。 実際、P-inコンパクトを使っている方のご意見が聞きたいなと思って質問に来ました。 ちなみに我が家と職場は32K地域、通勤途中が64Kです。 ザウルスMI-E1を買う目的は、いずれビデオレコーダーを買ってムービーを電車の中でみたいという希望と、メール、ネットの掲示板を通勤途中に見れたらいいな・・・ということです。

みんなの回答

  • debugon
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.2

>ザウルスMI-E1にはパルディオは使えないのでP-inコンパクト+アダプターに買い換えようかと思っています。 611sが使えないとおっしゃる理由が今ひとつ見えないのですが。 個人的な事情ですか? それとも、ハードの組み合わせに問題があるということですか? ハード的には使えるはずですが。 P-inコンパクトでは通話ができませんが、それでも問題が ないのでしょうか? 私も611s使っていますが、話せてデータもできる機種なんて そうそうないですよ。

参考URL:
http://zaurus.spacetown.ne.jp/tel/mie1-phs.asp
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

確かにPHS系は移動には弱いのですが、ただ切れたらまたすぐ繋げばいいだけの話しですよね。 それほど問題にはならないですよ。 私はシグマリオンにP-inを使っていますが特に困ると言うことはありません。ムービーもメールもネットの表示も途中で切れてもそれほど問題になりませんよ。

sarahsarah
質問者

お礼

あはは、そうですね。 「切れたらまた繋げばいい。」確かにそうです。 ありがとうございました。目からうろこです。

関連するQ&A

  • シャープ ザウルス MI-E21でP-in Free 1Sを・・・。

    初めて質問させて頂きます。 シャープ ザウルス MI-E21でドコモのP-in Free 1Sを使用しネット接続をしたいのですが、ドライバや、詳しい設定方法などを教えてください。 ネットで検索したのですが、MI-E21でドコモのP-in Free 1Sでネット接続は可能らしいということまでは分かったのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ザウルスでドリームネットに接続できません

    先日、ザウルスを購入し、ずっと使っていたドリームネットに接続 しようとしましたが、上手くいきません。HPで接続方法を見てみて も、僕の使っているザウルスと違うのでなんとも・・・。どなたか、 ご存知ありませんか? なお、型式は「MI-E1」です。P-inComp@ctを使っております。 よろしくお願いいたします。

  • カシオペヤでコンパクトフラッシュを認識しなくなった!

    カシオペヤE-503にP-in Comp@ctを使ってましたが、少々落下しただけで、でコンパクトフラッシュを認識しなくなってしまいました。もう修理にだすしかないでしょうか?? (T_T)

  • コンパクトで高音質なヘッドホン(かイヤホン)を教えてください

    タイトルの通り、コンパクトで比較的高音質なヘッドホンを探しています。 今まで使っていた オーディオテクニカの ATH-F5E MS が断線してしまい、 暫く iPod 付属ので我慢していましたが、通勤のBGM用ならともかく、 音楽に聴き入りたいときなどには不満を感じています。 先日友人の持っている「AKG K414P」を聞いて、いいなぁと思いました。 そのままマネをするのはちょっとアレですし、 もっと自分に合ったものがあるかもしれないと探してみていますが、 なかなか決めてがなくて迷っております。 私の中で、ポイントを絞ってみましたので、まとめてみました。 ■用途:普段使いで、あわよくばモニター用に? 通勤の際などに iPod で鑑賞したり、 あわよくば仕事用に映像編集のモニタリングもできたりなんて思っています。 (といっても、仕上げる前には会社でAKGのモニタヘッドフォンを使えるので、 あくまでも家で作業するときに代用できる程度と考えていますので、 そこまで「再現性」にはこだわりません ……というかこだわる余裕があまりありません…。) 通勤用と書きましたが、ノイズキャンセラが付いているものは、 電池で重かったり使い勝手が悪いので苦手です。 電車の騒音程度は気にしないのですが、 できたら密閉型のヘッドフォンがいいなと思っています。 ■好み:全体的にバランスが良く、飽きないもの 自分はあまりドンシャリ~のハデな感じよりは、 ずっと使っていて飽きないものが好きです。 というのも、ジャズやクラシック(ピアノもオーケストラも)から、 ポップス、ダンス系や、ヒップホップなども聴くので、いくら良い感じの低音が出ていても、 ピアノ曲がもそもそっと?安っぽく聞こえてしまうようなものはあまり好きではないです。 (そういう意味では、ATH-F5E MS は音質的にそんなに合っていなかったかもしれません。) ■サイズと装着感:コンパクトなオンイヤタイプ AKG K414Pがいいなと思った点のひとつが、 非常にコンパクトながら、しっかりと密着している点です。 ATH-F5E は見た目もごつかったので、 もう少しすっきりとしたものがいいと考えています。 ■価格:5000円~10000円くらい AKG K414Pの価格が7000円前後なので、同じようなクラスのものを探しています。 AKG K414P でちゃんと試聴をしたわけではないので、 もしクラシックなどを聴いた方がいましたら、どんな感じでしたでしょうか。 今迷っているのは、ゼンハイザーのPX200や、AKGの他のクラスで、K420などです。 以上ですが、少しわがままを書きすぎてしまったかもしれません。 基本的には、すごく音にうるさいという訳ではないので、 みなさんの好みと使用感の範囲で教えていただけると嬉しいです。 最終的には、今度の休暇に店舗で試聴をしてから決めようと思っています。 ただ、調べていくと選択肢がたくさんあるし、 店での試聴も落ち着かない環境で、いろんな店舗を回って全部聞き比べて 判るほど耳がいいわけでもないので(それでいつも失敗している気もします)、 あくまでも参考にさせていただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 海外でモバイルするには?

    まず、PC関係の知識は、全く無いというわけではありませんが、決して詳しくはありません。 ザウルスもしくはPCで海外のいろんな国でモバイルしたいと考えています。 ザウルスはSL-C760で、PCのOSはWinXPです。 P-in free 1s(コンパクトフラッシュ型PHS)で、定額制の@freeDを使ってます。 プロバイダーはmoperaと@niftyに加入しています。 新しく何も購入することなく、できればいいのですが、 P-inで無理なら、何を購入してどうすべきか、 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • P-inに代わる通信手段

    現在、モバイルの手段としてDocomoのp-inコンパクトを使用しています。ところが、以下の点で利用上の不便が出ています。 1.通信速度(64K)が利用する内容に対して不十分  →アクセスする先がグループウェア、イントラ   でコンテンツのダウンロードを快適に行うには不安 2.へき地でのアクセスができない  →北海道や沖縄の郡部の一部でphsが接続できなかったので、提供範囲が広いもの  (phsは全て似たり寄ったりかもですが。。) 以上、二つの問題を満たすあるいは幾分改善する方法 として、 A)現在のPCカード方式での他のサービスへ乗り換え  @freeかAir H"など B)携帯とつなげる のいずれかが選択肢として浮かびます。 それぞれの長短あるいは他にお勧めの方法などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ザウルスMI-E1のプログラムのバックアップのやり方

    シャープのザウルスMI-E1を使っています。電池が充電しても直ぐ無くなり、駄目になってきたので注文するつもりです。 データは、”バックアップ/リストア”と言う標準で入っているソフトを使えばコンパクトフラッシュ(CF)にバックアップ出来ます。 しかし、追加で入れたMOREソフトおよびその設定やデータもCFにバックアップしたいのですが、やり方が判りません。 よろしくお願い致します。

  • 軽・コンパクトカー・新車・中古どうしよう!

    過去の質問にも散々出ていて色々読んだんですがどうしても悩んでしまって皆様のアドバイスをお願いします。 車で事故ってしまい、通勤で車が必要な地域のため車の購入検討が必要です。私の現在の状況として ・転勤異動希望を出しているため転勤希望が通れば車がいらなくなる (ただし動けるのは1年後か、何年先になるのか不明) そのため、これから10年以上車を乗り続ける環境であれば迷わず新車なのですが上記の理由でもしかしたら乗る期間が短くなるかもしれないので中古でもいいのかな…と悩んでいます。 ですが過去の質問で見ると「軽は中古だと高い、中古ならコンパクトカー」だとか「軽は維持費が安い」「コンパクトカーは安全」などさまざまな意見があって決めかねています。通勤で毎日乗って、月1,000~800キロ走行、月2~3回は100キロ先の実家に帰省、なのですが「軽・コンパクトカー・新車・中古」の組み合わせでどれがいいでしょうか。予算的にはできれば60万以下で済めばいいと思っているのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • オリンパスpen E-p1・E-p2・Liteの違いとパナソニックgf

    オリンパスpen E-p1・E-p2・Liteの違いとパナソニックgf1・ペンタックスk-xで購入を迷っています いつもお世話になっています。 このたびデジタルカメラを買い換えようと思っております。 今回は、コンパクトな一眼レフがほしいと思い、 オリンパスのpenシリーズ・パナソニックのGF1・ペンタックスのk-xで迷っております。 特に、penシリーズはど3つどこがどう違うのかがいまいちよくわかりません。 (Liteだけフラッシュが着いているということはわかりました) 価格も、Liteのほうが新しいのに安いので、性能的には、E-p1やE-p2のほうがよいのか? なども考えてしまいます。 ちなみに、p1やp2は、夜の撮影などには支障がないのでしょうか? p1やp2を購入するなら、フラッシュも購入したほうがよいでしょうか? パナソニックのgf1は、penシリーズと似ていて、コンパクトですし、好きな形なので迷います。 AFがパナソニックの方が早いと書いてありましたが、そんなに違うものでしょうか? また、どちらがおすすめですか? また、ペンタックスのk-xは少し重いですが、色が選べて、いいなぁという感じです。 現在はクールピクスのs8を使用しております。 こちらが、4年ほど前に購入し、デジカメはどこのでもそれなりの画素数があれば大丈夫だろうと思い、 安いものを購入しました。 しかし、シャッターを切るスピードが遅いのと、暗いところで写真を撮ると、ぶれてしまうというところが嫌でした。 ですので、今回のカメラは、失敗をしたくないという気持ちががあり、 カタログを読んだり、インターネットで調べたりしましたが、いまいちよくわかりませんでした。 個人個人で、よい、悪いの感じ方が違うことはわかっておりますが、 この5つの中でここがよかった・悪かった等の情報があれば教えていただきたいと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • P-inコンパクトって・・?

    P-inコンパクトってなんですか?回線をひいていないため、それを 使えばいいんじゃない?って言われたんですけど、どういうものなんですか? 料金システムや、詳細なんかを教えてください。よろしくお願いします。