• 締切済み

P-inコンパクトについて教えてください。

ザウルスMI-E1買おうかと考えています。 そしたらP-inコンパクトが必要になりますよね。 今パルディオ611Sを持っていてVAIO-C1を外で使うときはそれを使っています。 ザウルスMI-E1にはパルディオは使えないのでP-inコンパクト+アダプターに買い換えようかと思っています。(ドコモで聞いたら機種変更よりも買い替えの方が安かったので) 今日ラオックスに行って「P-inコンパクトください。」と言うと売り場のお姉さんが、「P-inコンパクトは64K地域で止まって使う分にはばっちりなんですけど、移動中にはほぼ使えないと思ってください。64K地域から32K地域に切り替わるところではぶつっと切れます。それを承知の上で買いますか??ザウルスMI-E1はもう買ったんですか?」と聞かれて「今日はやめときます。」と言って帰って来ました。 実際、P-inコンパクトを使っている方のご意見が聞きたいなと思って質問に来ました。 ちなみに我が家と職場は32K地域、通勤途中が64Kです。 ザウルスMI-E1を買う目的は、いずれビデオレコーダーを買ってムービーを電車の中でみたいという希望と、メール、ネットの掲示板を通勤途中に見れたらいいな・・・ということです。

みんなの回答

• debugon
回答No.2

>ザウルスMI-E1にはパルディオは使えないのでP-inコンパクト+アダプターに買い換えようかと思っています。 611sが使えないとおっしゃる理由が今ひとつ見えないのですが。 個人的な事情ですか? それとも、ハードの組み合わせに問題があるということですか? ハード的には使えるはずですが。 P-inコンパクトでは通話ができませんが、それでも問題が ないのでしょうか? 私も611s使っていますが、話せてデータもできる機種なんて そうそうないですよ。

参考URL:
http://zaurus.spacetown.ne.jp/tel/mie1-phs.asp
  • asuca
回答No.1

確かにPHS系は移動には弱いのですが、ただ切れたらまたすぐ繋げばいいだけの話しですよね。 それほど問題にはならないですよ。 私はシグマリオンにP-inを使っていますが特に困ると言うことはありません。ムービーもメールもネットの表示も途中で切れてもそれほど問題になりませんよ。

sarahsarah
質問者

お礼

あはは、そうですね。 「切れたらまた繋げばいい。」確かにそうです。 ありがとうございました。目からうろこです。