• 締切済み

BMXのストリート車購入

ありがとうございます この前、スケートボードしていたら知り合いがBMXのストリートをやってたんですが、始めたくなったので購入を考えているんですが 費用は8万なのですが、どのくらいあれば良いのですか?

みんなの回答

回答No.3

かなり簡単に言って スケボーのフリースタイルはBMXではフラット系 オーリー、フィリップな感じはストリートですね 自分もスケボーからBMXに移ったものでスケボーではフリースタイル系のが好きだったのでフラットにしました。(スケボーもBMXも遊び程度ですが) ただBMXのストリートでフラットの技をやろうとすると車体が大きいのでやりずらいです。 フラットでバニーホップ(スケボーで言うオーリー)をすると車体にダメージがいくそうです。(自分はフラットでもバニーホップは結構します。) その中間のフリースタイルというジャンルの車体もあります。

回答No.2

8万円あればストリートの予算としては充分だと思います。どちらかと言えばフラットランドの方が高めの設定なので。良いバイクが買えると思いますよ。フレームから組んでもらってもいいかも。 ショップの方とよく相談されたら良いと思いますよ。ショップによってオススメのバイクも違いますからね。 また怪我には充分注意してくださいね。バイクを購入した後もし予算が残ったら、ヘルメットなどの防具を購入されては?ストリートでのメイクは失敗するとダメージもかなり大きいので。BELLのジェットヘルなんかイケてますよ。 良いバイクを購入されてストリートでのメイクを楽しんでください。

回答No.1

ストリートと書かれていますが、ホントにそうなのか良く確認したほうが良いですよ。スケボー関連だとストリートかフラットランドが考えられます。どちらのカテゴリーにせよ、双方のバイクは似て非なる物ですからね。 予算が8万円あれば良い物を買うことが出来ます。しかしどの様なスタイルで乗りたいのかによって、車種選びが大きく違ってきますね。間違った車種を買ってしまうと悲しいことに・・・。ストリートもしくはフラットランドで検索すれば多くのサイトがヒットしますよ。 関連関連サイトの一つを参考に挙げておきます。 http://dec.aytks.com/ くれぐれも自分のやりたいカテゴリーが何なのか良く検討してから購入してください。

hiro11790
質問者

補足

回答ありがとうございます その人が、言うにはストリートらしいです オーリーのようなこととかしていたので。 そのストリートの場合だと8万で大丈夫ですか? 今度、店に行こうかと思ったのですがそれがベストですかね?

関連するQ&A

  • BMX購入について

    こんにちは、私はこれからストリートでBMXを始めてみようと考えています。 なのでBMX購入を考えています。 予算は3万円前後でDIAMONDBACKというメーカーのBMXにしようと思っていますが、このDIAMONDBACKというメーカーは初心者でもきちんと使えるもの(フレームの強度など)なのでしょうか? ほかにも良いものがあれば教えていただけると有難いです。

  • ストリート系のBMXをはじめたいです

    ストリート系のBMXを始めようと思っているんですが、どれを選んでいいのかわかりません。 一つ気に入ったのがあるんですが、コロニーのエンデンバーってやつです。 これで、問題ないでしょうか?

  • BMX(ストリート)をこれから始めようと考えています

    BMX(ストリート)をこれから始めようと考えています BMXをこれから始めようと考えているのですが、 学生には厳しい値段で最初は出来るだけ安く買い練習して 乗り潰してからステップアップしていこと思いました。 そこで色々と物色していると http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k120334322 を発見しました。 中古ですが練習して乗り潰すなら見た感じ程度はそれなりなようですが どうでしょうか?

  • BMX ダート&ストリート

    BMXを始めようと思っていますが、お勧めの車種がありましたら教えてください。ダート&ストリートでジャンプ系を主に考えています。軽くてジャンプし易いものを探しています。また、BMXの評価についての掲示板等ありましたら教えてください。

  • BMX、ストリートについてです。

    こんにちは、 私はBMX、ストリート(sabrosa norves dirt 2010)に乗っていて、 練習場所まで距離があるので、そこまでBMXで走って行っています。 (公道を走るので、フロントブレーキをつけました。) しかし、そのフロントブレーキですと、ブレーキ部分がフレームにあたりバースピンなどが、出来ません、、 なので、フロントフォークをブレーキ台座付きに変えようと考えた結果、 この3つが良いと思ったのですが、 PRIMO STRAND W/990 FORK ODYSSEYー FREESTYLE FORK CLASSIC ODYSSEY - R25 FREESTYLE FORK しかし、知識が少なくどれがつけられるのか、よく分かりません、、 又、フロントフォークを変えるのは、難しいものなのでしょうか?? そして、ストリートには、ほとんどフロントブレーキが着いていないので、 新しいBMX(フリースタイル?)を買った方が良いのでしょうか?? 経験者の方、ライダーの方、是非アドバイスをお願いします。 (因みにですが、これから、バースピン、テールウィップなどをやっていきたいと、考えています。)

  • ストリートBMXを軽くやりたいと思ってます。

    あの、高校一年です。 ストリートBMXを軽くやりたいと思ってます。 それで、どのくらいの値段で、どのブランドが、初心者でも扱いやすいですか? ちなみに、身長は173cmぐらいです。 候補は、これです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/zitensyadepo/10salvador-dirt.html 詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • BMXストリート ハンドルを短く詰めるメリット、デメリット

    BMXストリート ハンドルを短く詰めるメリット、デメリット 長年BMXに乗っておられる方達を見ていると ハンドルを短く詰めている(横幅)方が多いと感じました。 そこで質問なのですが、ハンドルを短くするメリット又デメリットを 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • BMX購入

    何かカッコイイ趣味が欲しいと思い、BMXを始めようと思うのですが苦学生の為、お金がありません。 予算としては3万円が限界です。 出来れば「ウィリー」「ジャンプ」「ジャックナイフ」系が出来ればフラットランドでもストリートでも良いのですが……

  • BMX ストリート SUBROSA TIRO

    最近BMXのストリートに興味を持ち始めて購入を検討しています。 SUBROSA TIROについて質問です。 まず、購入するなら安そうなので http://store.shopping.yahoo.co.jp/zitensyadepo/09subrosatiro.html で購入しようと考えているのですが yahooで大丈夫でしょうかね^^; よく 「なんちゃってBMX」が売ってるらしいのですが・・・。 売ってるものは変わらないとおもうので大丈夫だとおもうのですが ・yahooでの購入でも大丈夫でしょうか? ・SUBROSA TIROはストリート専用ですか? ・SUBROSA TIROでバースピンは可能ですか? ・・SUBROSA TIROでストリートをするにあたって不便な点はなんでしょう 初心者なのでスペックがよくわからないのですが ライダーさんから見てこのスペックはどうなのでしょう Frame Subrosa hi-ten steel frame Fork Subrosa hi-ten steel forks Stem Alloy stem Handlebar Subrosa handlebars 7.5" rise Grips Longneck style grips Headset 1 1/8" thread less headset Cranks Tubular 3pc. chromoly cranks Bottom Bracket アメリカンBB Pedals Platform pedals Sprocket Subrosa sprocket, 39-14 compact gearing Rims 36H ALUMI RIM Tire 20x2.125 Hubs 14mm ALUMI REAR HUB Seat Subrosa seat Brakes Alloy U-brakes Pegs ナシ Extras 13.6kg 自分的には 重量 と 耐久性 を重視したいのですが、どうでしょうか・・。 また他に重視するものはありますか? もしライダーさんが私の身なら、このあたりの値段でどのストリート用のBMXを買いますか? 失敗はしたくないので質問三昧ですが、回答よろしくおねがいします。

  • BMXを始めようとおもってるのですが・・・

    BMXを始めようと思ってるのですが、どのメーカーがいいのかわかりません。リアルストリートで価格が5万前後のBMXでおすすめの物を教えて頂きたいのですが、どなたかお願いします。 一応候補に挙がっているのがホフマンバイクのCIRRUS(シラス)とDISRUPTERです。よろしくおねがいします。