• ベストアンサー

ファミコン版ドラゴンクエスト4について

4章が終わる時の船の出港シーンが凄い技術で作られているそうです。 ファミコンの性能を知っている人は大抵そのシーンを見て驚いていますが どのへんが凄いんでしょうか?

• bonogy
  • お礼率77% (226/290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

今では、珍しくない技術ですが、 当時はすごいと思ったに違いありません。 ポリゴンを利用した映像だと言われています。 ポリゴンでは、それなりに処理速度及びメモリ量などを必要としますので、それなりに驚きだったのでしょう。

bonogy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 他のドラクエのみの掲示板でもこの質問をしたのですが、一向に回答が来ませんでした。 もう一度DQ4を最初からやり直して、改めてそのシーンを見ようと思います。 お返事遅くなってすみませんでした。