• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2ストがふけない!

廃車寸前のジョルノに乗っています。 暖気運転では1時間くらい低速で回っています。 走行(50km/h以上)で走り続けると、5分程度で止まります。 走行中に、ブス!といって、まさにエンジンブレーキをかけたかのように止まります。 ガソリンの供給が追いつかないためと思うのですが、2ストはよく分かりません。どこに手を加えれば復帰するのでしょうか? 分離混合タイプで、キャブレターらしきものがどれか、よく分かりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数141
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

排気管にスラッジが詰まっている

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか? 排気管を外して見ます。 2ストは昔から乗る機会がなかったので、よく分かりません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>暖気運転では1時間くらい低速で回っています。 暖気なんて5分もあれば充分です。No1さんの指摘通り、マフラーの中に未燃焼のオイルが固着して詰まっちゃってる状態ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 箱根駅伝の1区間分は回っていましたので・・・。