• 締切済み

明日!

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

JR西日本のホームページによると午前6時30分をめどに順次再会していくそうです。 11時でしたら運行はされていると思います。 多少ダイヤの乱れはあると思いますが。

参考URL:
http://www.westjr.co.jp/
poorun
質問者

お礼

asucaさん、有難う御座いマシタ!今から、行きます。

関連するQ&A

  • 高速道路の走りやすさ

    兵庫県三田から23日に山口の小郡に行きます。山陽道と中国道どちらがいいでしょうか?教えてください。

  • 山口県の萩から小郡へ行きたいのですが

    今日、母が山口の方へバスツアーに出かけて明日帰るのですが、 帰る時間が遅くなるので、ツアーの途中でバスを降りて新幹線で、帰りたいそうです。(都合が悪いそう) 小郡から新大阪まで新幹線に乗るといいとは思うのですが、 小郡までは、どうすればいいのか良く分かりません。 ちなみに、明日は萩市内で昼食、その後、バスは山口I.Cに 向かうそうです。 山口市内でバスを下ろしてもらって(多分、通るでしょう)、小郡までタクシーに乗るといいかな?とは 言ってあるのですが、どうでしょう? それとも萩から電車で小郡まで行ったほうが早いのかな? ご助言お願いします。

  • 新幹線 停電で運休 運行再開はいつごろ?

    こんなこと、「JRじゃなきゃわからないでしょ」って言われるかもしれませんが、ご専門の方やこれまでの同じようなパターンを知っている方など教えてください。 現在、山陽新幹線は 影響線区 : 山陽新幹線全線 午前5時10分頃、山陽新幹線厚狭~新下関駅間で発生した倒木による停電のため、上記線区では運転を見合わせております。 の状態です。いつごろの運転再開を予想できますか? 昼までに大阪に行かねばならず、間に合いそうになければ連絡しなくてはいけないのです

  • 新幹線切符について

    初歩的な質問で申し訳ございません。 新幹線を滅多に利用することがなく、無知なもので・・・。 切符についてお教え願います。 近々、山口と小倉へ行く予定があります。 1日目 新大阪~山口(山口に1泊) 2日目 山口~小倉 の予定をしております。 Q1. この場合、新大阪~小倉までの乗車券を購入すれば    同じ乗車券で2日間とも使用できますよね?    山口で下車する時、自動改札は通れますか? Q2. 新幹線の特急券も有効期限というものがあるのでしょうか?    ある場合、1日目に新大阪~小倉までの指定席券を購入して、    2日目に同じ特急券で山口~小倉までの自由席に乗車は可能でしょうか?    それとも、新大阪~山口、山口~小倉とそれぞれ    特急券を購入しないといけないのでしょうか? ご回答いただけると、幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 山陽新幹線のトンネル

    山陽新幹線のトンネル 山陽新幹線は読んで字の如く山肌を走りますね。 また、その分トンネルも多いです。 今回の質問はそのトンネルについてです。 山陽新幹線の有名なトンネルはまず全長約16.250kmの兵庫県尼崎市松籟町の住宅街の直下を通る六甲トンネルや全長約10.365kmの兵庫県神戸市から兵庫県西明石市を繋ぐ神戸トンネルや全長約12.426kmの山口県下関市から関門海峡をくぐり福岡県の小倉駅を繋ぐ新下関トンネルなどの三長大トンネルです。 また、それを取り巻く短いトンネルや長いトンネルがたくさんあります。 では、その3つのトンネル含む山陽新幹線にはおよそいくつトンネルがあるのですか? 回答お待ちしております。

  • 北九州市内⇒山口県の萩にいきたいです

    北九州市内から山口県の萩にいきたいのですが、どなたか良い手段をご存知であれば教えてください。 自分で調べたところ、新幹線やJR山陽・山陰本線を数回乗り継いで3時間くらいかかるようです。 これしかないでしょうか? ちなみに車の運転はできません。。

  • 運転用線路図について

    山陽新幹線の運転用線路図を入手したいのですが、見つかりません。 東海道新幹線や東北新幹線などはネットで販売されていますが、山陽新幹線の運転用線路図は見つかりません。 どこで販売されていますか。

  • 宇佐市から小倉までの時間を教えてください

    大分市から小倉までだと車でどのくらいかかりますか? 大分の光吉インターから小郡まで行きたいのですがネットで検索すると福岡をまわる遠回りを指示します。 宇佐から小倉までは高速道路がないことを今知ったのですが小郡まで行くのならやはり高速は使わずに宇佐から小倉へ抜けた方が時間的には早いのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします

  • 山陽新幹線内での時速320キロ運転と500系の後継

    “500系” の後継車両が開発されない限り、山陽新幹線内での最高時速320キロ運転は不可能ですよね? 例えば “N700S” は東海道新幹線用にJR東海によって開発されましたが、 “N700S” は、『東海道新幹線内での最高時速300キロ運転、及び、滋賀県内での最高時速320キロ運転が可能なのではないか?』と言われていますが、 山陽新幹線内での最高速度は、現在の時速300キロより引き上げることはできません。 東海道新幹線と山陽新幹線では高速化における条件が違います。 東海道新幹線は、最小半径2500メートルのカーブが存在しますが、トンネルはそんなに多くありません。 橋脚のつくりもしっかりしています。 しかし、山陽新幹線は、半径2500メートルのカーブは存在せず、カーブの最小半径は4000メートルです。 そのかわり、山陽新幹線はトンネルがたくさん存在し、トンネルドンに対する対策が東海道新幹線よりもずっと必要です。 また、トンネル内のコンクリート壁がはがれる事故も起きています。 この様に、東海道新幹線と山陽新幹線では高速化における条件が違います。 そこで質問があります。 “500系” の後継車両が開発されない限り、山陽新幹線内での最高時速320キロ運転は不可能ですよね? “500系” の後継車両が開発されない限り、山陽新幹線内での最高時速320キロ運転は不可能かどうかを教えてください。 【追伸】 私としては、リニア中央新幹線が品川~新大阪間が全通すれば、500系の後継車両が開発されて、山陽新幹線内での最高時速320キロ運転が狙われると思います。

  • 小倉-金沢を往復で安い切符は?

    小倉-金沢の往復でどのように(どのような)切符を買えば比較的安いでしょうか? 一人でして、東海道・山陽新幹線と特急での移動を考えてます。 乗り変えは、新大阪、又は、京都になります。