• 締切済み

DELL Dimension C521でデュアルモニター

今回、DELL Dimension C521でデュアルモニターにしたいと検討しています。 接続したいモニターですが・・・ ・DELL純正 19インチモニタ(D-SUB15)※現在使用中 ・三菱 23インチモニタ (DVI-D・D-SUB15・HDMI) ※新しく注文しました。 の2台です。 新しいのを買ったので、既存のモニターでデュアルしたいと思っています。 しかし本体の端子はD-SUB15しか付いていないので、DVI端子(折角なのでデジタルが良いですw)を追加しようと思うのですが、具体的にはどのようなものを買えばいいのでしょうか? 色々とネットで調べてみたところ、ロープロファイルのグラフィックボード?を追加するみたいなことが書いてありましたが、これでデュアル化できますか? また http://xactifans.blog.eonet.jp/default/2009/03/dell-dimension-.html このサイトの方の様に、スリムタワーからミニタワーに拡張してみたいとも思っています。 (将来いろいろ覚えて拡張してみたいので) これってどうなのでしょうか? もし意味が無いなら自作も考えています(予算面でw) ご返答宜しくお願い致します。 OS:XP home メモリ:2G CPU:Athlon 64x2 dual

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

>ロープロのグラフィックボード 基本的にはそれで行けるはずです。ただGeForce 6150(内蔵グラフィック)は外部ビデオカードがあるとたぶん自動でオフになると思うので、モニタは両方ともビデオカード側につなぐことになります。 で、ロープロファイルだとコネクタを2個配置するスペースが足りない(HDMIなら何とか行けるか…?)ので、場合によっては拡張スロット部分にコネクタを引っ張り出す必要があるかも。 この辺は自作系のムックが一冊有ると図入りで解説されてて便利です。できれば「スリムケースで自作」といった感じのコーナーを設けているものならなお安心。 >スリムタワーからミニタワーに~ よく読めば判りますが、リンク先の人は結局入れ替えを断念していますw C521は一般的に市販されているPCケースとは互換性のない規格で設計されたPCなんで、市販のケースにそのままパーツを移植することができないんですよ。 パーツ単位でばらして、たとえばCPUとかメモリとかは移植できるんですけども、メインとなるマザーボードが移植不能なので結局自作と変わらないという。それに伴ってOSも新たに用意する必要があります。 まあ、パーツ流用して自作というのは自作の入り口としては非常に正しいんで、やってみたいなら挑戦するのも良い経験かと。 #一から全部揃えるとなると自作よりショップ系のBTOとかの方が安くなる。なんだかんだ言って規模の論理は偉大。

snailramp0
質問者

お礼

遅くなりました! 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • DELL DIMENSION3100Cを使っています。デュアルモニターにしたいと思い、

    DELL DIMENSION3100Cを使っています。デュアルモニターにしたいと思い、モニターを追加購入しました。グラフィックボードというのを購入して接続するという事は聞いたのですが、具体的にどんなグラボを買ったらいいか、接続の方法、設定の方法など教えて頂けませんか?以前のPCで使っていてすごく便利だったのですが、その時に構築してもらったスタッフが今はいないので・・・。

  • デュアルモニタにしたいのですが

    デスクトップPCの21.5インチに、23インチのモニタを繋ぎ拡張したいのですが、ビデオカードが絶対必要なのか、またはVGA2股ケーブルを用意すればよいのか、教えて下さい。 PCはDELL Optiplex620です。 モニターは、DELLと acer G235H LCDです。 DELLモニターには、DVI-D、VGA,VIDEO,S-VIDEOの端子があり、acerにはDVI-D、VGA、audioの端子がついています。 DELLのサポートにたずねたところ、 PCI express ×16のビデオカード(ATI RADEON x600 256メガ又は、128メガ)を増設するとデュアルモニタになると言われました。 調べたところ、「2つのモニターで別の内容を表示する・・・、なんとかいうゲームをするために・・・・」と解説を見つけましたが、単純に「見えるところを広げたい」という程度の私の望みに、ビデオカードが必要なのかが分かりません。 acerのモニタが13000円で購入できたので、長年の夢「デュアルモニタ」に一歩近づいたと喜びました。しかし、ビデオカードがそれ以上の価格のようなので、困っています。 どうか宜しくお願い致します。

  • デュアルモニタにならない

    デュアルモニタについて質問です。 現在の状況はこうです。 グラフィックボード:GIGABYTE GV-NX76T256D-RH(デュアルDVI) ディスプレイ(1):SONY19インチ(DVI) ディスプレイ(2):FUJITSU15インチ(D-Sub) ディスプレイ(3):NEC15インチ(DVI) 現在デュアルモニタをしているのですが、片方のディスプレイ(1)はDVI、もう片方(2)はD-Sub(DVI-DSub変換コネクタ使用)で使用しています。 それで、実家からちょっと古いディスプレイ(3)(DVI)をもらったので、どちらもDVIにしたいと思い、(2)と交換しました。 ところが、設定でデュアルモニタにならないんです(クローンとかも無理)。2つ一気に表示できないというか・・・(設定でデュアルとかクローンという表示が出てこない)。 (1)と(2)は、今まで使ってたのでデュアルに出来るのですが、(1)と(3)がデュアルになりません。(2)と(3)はデュアルになりました。 もしかして2つのディスプレイどっちもDVIだとデュアルに出来ないのでしょうか?片方はアナログじゃないとダメなのでしょうか? 設定方法などが分かりましたら教えていただけないでしょうか。

  • デュアルモニタ

    DELLのDimension 4700C XP Pro SP2 上記のスリムタイプを使用しています。 画面のプロパティを見ると、「設定」にモニタ1,2とあるのですが、 これは標準でデュアルモニタに対応しているという事でしょうか? しかし背面にはD-Sub15ピンのコネクタしかありません。 デュアルモニタ用の分岐ケーブルがあるのでしょうか? それともグラフィックボードを増設しないと出来ないでしょうか? 下記にPCI Express x16/x1がそれぞれ1スロットずつと書いてあります。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0928/dell.htm 背面をみると拡張スロットの幅は7cmくらいしかありません。 ロープロファイルのPCI Express x16/x1ということで良いでしょうか?

  • GeFroce 8400GSでデュアルモニター(端子が合わない)

    WindowsXP GeFroce 8400GSでデュアルモニターの環境をつくりたいと考えています。 ビデオカードの出力端子はD-SubとDVI-Iが一つずつ、ディスプレイの入力端子はD-SubとDVI-D端子しかありません。 この場合、どのようにして接続・設定すれば良いのでしょうか。 ディスプレイは、 メインが24インチで入力端子がD-SubとDVI-D、HDMIが一つずつ。 サブが19インチで入力端子がD-subが一つのみです。 メインをデジタル、サブをアナログ接続すれば良いと考えていますが端子があいません。 どうかお知恵をお貸しください。

  • DELL製U2711モニターでデュアル接続

    DELL製U2711モニターでデュアル接続 DELL製U2711モニターを2台所有しております。 現在は2台のPCで1台ずつ使用してます。 このたび、デュアルモニターで使用したいと思っていますが、 今悩んでおります。 ケースはMicroATMなので、ロープロのグラボ限定。 マザー:ASUS P7P55-M グラボ:LEADTEK社製NVIDIA GeForce GT 240を使用。 DVI・HDMI・D-SUBの三系統あり、DVIにてデュアルリンクケーブルで1台2560×1440で表示しております。 デュアルにするためにもう一台を接続したいのですが、現状で接続できる端子はHDMI。 ですがHDMIのVer1.3aですから対応解像度が1920×1200(ケーブルがないので試してません) そこでHDMI1.4のケーブルで接続すると最適解像度である2560×1440で表示されるのでしょうか? また接続するために最良の方法等、 どなたか詳しい方ご教授お願いいたします。

  • MacBookProデュアルモニタ化について

    現在所持しているモニタをMacBookProに繋げ、デュアルモニタにしたいと思っているのですが、どのコードを購入すればいいのか検討もつきませんのでご教授いただけるとありがたいです。 ・MacBookPro (13インチ 2.9Ghzデュアルコア IntelCore i7) ・DELLモニタ【型番:1901FP 19インチ】 (DVI-D、D-SUB、AUDIO DC12V) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マルチモニタ(デュアルモニタ)について

    皆さんのお知恵をお貸し下さい。 5つの質問と少し多いですが、よろしくお願いします。 ◆現在、デルの3年前ほどのモデルとなります、 4500CのデスクトップPCを使っています。 (拡張性が低いミニタワー型というんでしょうか) XPsp2 ペン4の2.4G メモリが768Mで、 PCIスロット(ロープロファイルタイプ)が1つ空いています。 ここに下記URLの価格コムで http://kakaku.com/sku/pricemenu/videocard.htm 対応バススロットにPCI ロープロファイル対応 モニタ端子はRGBとDVIにチェックを入れて検索すると、 13件ほどヒットするのですが、一番上にヒットした玄人志向のRD925-LP128C (PCI 128MB)というのが安くて良さそうだと思うのですが、これを付けるとマルチモニタができるのでしょうか? ◆また、そのとき、内蔵グラボの出力を入れると合計3枚モニタが使えて、トリプルモニタにできるのでしょうか?? ◆モニタを購入する際は、モニタの端子はRGB(ミニD-sub)かDVIか、どちらを買えばいいのでしょうか? ◆あと、現在VAIOノートを所有しているのですが、その本体の背面に 外部ディスプレイ出力(アナログRGB接続)が付いているのですが、このVAIOをモニタ代わりに(つまりデルのマルチモニタの1つに)することはできるでしょうか?下記は所有しているVAIOのスペックです↓ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-B90PSY/spec.html ◆最後に、設定等で難しいことや、注意することがあれば御指南下さい。 皆さん、なんとかよろしくお願いします。

  • デュアルモニタについて

    ビデオカードを購入しデュアルモニタにしようと考えています。 ビデオカードには大抵DVIが二つかDVI+D-sub15があるみたいなのですが、この二つに接続すればデュアルモニタが形成されるという認識でよろしいのでしょうか。 ビデオカードによっては対応している、していないがあるのでしょうか。 また、マザーボードにはオンボードでD-sub15がついているのですが、こちらとビデオカードのDVIかD-sub15に接続してもいいのでしょうか。

  • DELL OPTIPLEX330をデュアルモニタにするには

    DELL OPTIPLEX330を購入したのですが、当方の手違いでデュアルモニタ非対応のビデオカード(ATI Radeon HD 2400 Pro 256MB DVI/S-Video、ロープロ対応)を選択してしまったため、デュアルモニタに対応したビデオカードに変更したいのですが、ロープロ対応でもモノによって大きさが違うから合わないものもあるといった話も耳にし、どれにして良いかわからず困っております。 用途はビジネス(オフィス系ソフト利用がメイン、他画像編集ソフト等少々)で、3Dグラフィックスやゲーム等には使用しません。 上記に適した製品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。 <スペック> ▼OS Widows XP Home ▼CPU Pentium デュアルコア・プロセッサー E2160 (1MB L2キャッシュ、1.8GHz、800MHz FSB) ▼メモリ 2GB ▼モニタ DELL製E198FP 19インチ×2 ※2台ともVGA