• ベストアンサー

ボード ウェア

namikoshiの回答

回答No.2

○○な人が着てはいけないブランドなんて無いですよ。 bokunobankさんの言われるように自分の好きなブランドで良いと思いますし、 もっと言えば自分の気に入ったものならブランドなんてどこだっていいんじゃないでしょうか? ゲレンデで他人のウェアを気にして見てる人なんて極少数でしょう(たぶん・・・) ゴアテックスウェアの最安値は上下セットで6~7万ぐらい?(すみません。もっと安くであるかも。) 防水性に優れているので、吹雪いたりして天候が悪い時や転げまわって雪まみれになるのであれば、 そうじゃないウェアに比べたら快適性は格段に違うので価値はあると思います。

bikeafter2
質問者

お礼

んーそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人っぽいボードウェアブランド

    今年初めてボードウェアを買おうと思っています。ボードウェアってギャル向けというか、すごい派手で、ダボっとしたウェアばかりですよね、、、、?私は20歳ですが普段から服装もきれいめな方が好きで、まだ欲しいウェアが見つからずにいます(´;ω;`) ボードウェアまで、きれいめが良い!とまでは思わないし、ゲレンデでそれは地味になりすぎるからボードには合わないと思うのですが、もう少しギャル感?下品な感じ?の少ない、落ち着いたウェアを取り扱っているブランドなど、もし知っていたら教えてくれませんか?

  • ボードウェアサイズで悩んでいます!

    ウェアサイズで悩んでます。 身長182センチ体重68キロで ボルコムのVOLCOM SKANDAL PANT サイズXL ローニンの2L JACKET L だとどんな感じでしょう? あまりダボらない感じにしたいのですが。

  • レインウェアの洗濯について

    最近ゴアテックスのレインウェアを買いました。 結構な値段がしたので長く使いたいと考えていますが, ここで質問です。 レインウェアというのは洗濯をしてもいいものなのでしょうか? 当然汚れるし,しなければいけないとは思うのですが・・・ 反面,洗濯をしてしまうと防水効果が取れてしまいそうで不安です。 皆さんはどのようにしているのでしょうか?

  • メンズのボードウェアについて

    ボードのウェアについて質問です。 受験も終わり、 自分のごほうびにボードのウェアの 購入を考えています。 初めてボードに挑戦するので あまり上手くない人が 着ていても恥ずかしくない ブランドを教えてださい。 たた、長い間着れるような (2~3年を考えています) ウェアが欲しいので、 いかにも初心者です! のようなブランド以外でお願いします

  • 富士登山でスノーボードウェアは大丈夫?

    今年こそ、富士山に登頂しようと思っている者です。 そこで最低限、ザックとレインウェアとシューズは自分に合うものを購入ということですが、にわか登山だし、経済的にきついし、今後使うかといわれれば微妙なので、レインウェアを手持ちのスノーボードウェアで代用したいと思っています。 大型スポーツ用品店の登山ブースの人に聞いてみたところ、 “スノーボードウェアは雪や氷には強いけど雨にはちょっと不向きかな。登山中ずっと土砂降りってこともあるし…” みたいなことを言われました。 手持ちのスノーボードウェアは、上は【スペシャルブレンドSPECIALBLEND】で、下は【セッションズSESSIONS】のもので、値段もそれなりにしましたが、ゴアテックスなのかはわかりません。 滑走しているときは普通に撥水している感じはします。 ゴアテックス使用のウェアを見るとタグとかに書いてあるものですか? もし、今のスノーボードウェアではちょっとということであれば、もしかしたら一度しか使わないかもしれないレインウェアを買うより、ゴアテックス素材使用のスノーボードウェアを購入するという手もあるなと考えています。 長々と書いてしまいましたが、皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • ボードのウエアでのファンスキーは・・?

    こんにちは。 子供とスキーを楽しむためウエアを買いました. (サイズアップしたため(泣)) オークションのストアで【スキー&スノボーウエア(ESTIVO)】というも購入したのですが、届いて着てみたらすこしルーズな感じでいかにもボード用といった感じです. スノボーウエアでスキー(ファンスキー)をやっていても おかしくないものでしょうか? 恥ずかしい質問ですが、ゲレンデ事情に疎いもので・・・ よろしくお願い致します.

  • スノボウェアのブランド

    スノボ歴4年の女子大生です。 ある程度は滑れるようになりました。 3年前に購入した普通のウェアで滑っているのですが、 趣味としてもうちょっと力を入れてスノボをやろうと思い始めたことと、ちょうどウェアも古くなってきてる感じなので、新しいウェアを購入しようと思っています。 そこで、ちょっと良いものを買いたいのですが、スノボウェアのブランドでオススメ、流行などはありますか? 正直、フィ○とかキス○ークとかは、初心者も誰もみんな着てるので、ある程度のレベルのブランドが良いです。 今回はズボンだけ買う予定です。 こだわりはないので、ブランド品で値段が満足すれば購入しようと思いますので、玄人さんはだいたい、どういうブランドを身に着けているのか教えて下さい。 お店の人に、「これは有名ブランドだから、この値段でも相当安いんですよ~」と言われても、実際安いのか高いのかわからなくて困っています(笑)

  • 高校生男子が着るボード(スキー)ウェアのブランドは?

    高校生男子が着るボード(スキー)ウェアのブランドは? 札幌の高校生男子です。 スキー学習があるのですがボードで着るウェアを着たいです でも、どこのブランドのウェアがいいのか わかりません。 高価なブランド物は買えませんが そこそこのブランド品が欲しいです 高校生が着ていて仲間に お!カッケエじゃん!と思われるウェアのブランドと どんな型がいいかを教えて下さい。 値段も一緒に教えて下さい。 ちなみに上下欲しいです。 予算4~6万円で買えますか?

  • 防寒レインウェアについて

     新しく防寒レインウェアの購入を考えています。福井県で冬にヤリイカ釣りやルアーでのメバル釣りなどでの使用を考えています。いずれも冬の夜の釣りであり去年は安物のウェアで寒い思いをしました。寒さを苦にしながら釣るのは嫌なのでインターネットで暖かそうなウェアを探していたところ、ダイワ(Daiwa)PW-1311 PVゴアテックス大盛中綿VPウィンタースーツ、シマノ(SHIMANO)RB-152B ドライシールド-XTCMBエクストリームコールドウェザースーツに目がとまりました。ポイントは防水の性能と暖かさと値段(4万円程度まで)と考えています。生地はゴアテックスとドライシールドというものの様ですが、値段から考えるとゴアテックスの方がよいのかと思いますがかなり違う物なのでしょうか?その他おすすめのウェアなどはありますでしょうか?もし何か参考になることがありましたらご教授ください。

  • ゴアテックス

    こんにちは。 スノボウエアについてです。 スノボを始めた当初からkissmarkのウエアを使用していました。もう今年で7年目になります。kissmarkのゲレンデでのイメージは知ってましたが、お金が無かったのでずっと使ってましたが・・・^-^;。 最近そろそろ買い換えようかと思いネットでボルコムの2レイヤーゴアテックスの物をかったのですが、kissmarkの物と違い中綿は入っておらず、背中地とかはゴアの生地一枚とメッシュの生地のみです。正直ちょっと拍子抜けしてしまいました。これで本当に暖かいのでしょうか?ウエアは防水は完璧にしとくから防寒は各自やれということでしょうか? それと新品でも防水スプレーは使うべきでしょうか? シーズンオフのウエアの処理や保存方法も教えていただきたいです。