• ベストアンサー

ウッチャンナンチャンだと内村光良氏の方が

南原清隆氏より、番組やCMによく出てきます やはり優しく見えるからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://www.lion.co.jp/press/2006050.htm 「内村光良さん」は、親近感があり、好感度が高く、ご自身も41歳の働き盛り・・・」 上のサイトにありますが、CMにタレントを起用する場合、商品との相性、購買層に対し好感度タレントかどうかがまずポイントになります。 内村さんの方が優しい感じと、幅広い世代に指示されているので、 どうしても出演は多くなります。

その他の回答 (4)

• ntlhb
回答No.5

私は正直、ウッチャンナンチャンはウッチャンありきだと思います。 元々、若手時代も彼らのネタはウッチャンが書いてた訳だし、 ウッチャンはウンナンの頭脳だと思います。 そして番組をプロデュースする才能にも非常に長けているので、 各局のプロデューサーも彼を使いたがるのだと思います。 あとは、ナンチャンはもう子供も大きくなり、そんなに稼ぐ必要もなくなり、 自分の好きなことだけやっていきたい、というのがあるのかも知れません。 また、ウッチャンはまだ子供が生まれたばかりなので、まだまだ稼がなくては、という思いがあるのかも知れません。

• qzec
回答No.4

ナンチャンがウッチャンに比べてテレビ出演が少ない理由を一言で言うなら 「現代狂言の舞台が忙しいから」です ナンチャンはテレビ外の仕事が多いのです その中でも現代狂言は、一年を通じて全国各地で公演をしています http://www.tmdnet.jp/index.html 他にも落語にも出演したりと ウッチャンに比べてナンチャンは活動の幅が広いのです なので、テレビだけ比べるとウッチャンの方がよく見ますが ナンチャンはナンチャンで公演に稽古に忙しいのです CMに関してもサッポロビールのCMに出てましたしね 優しく見えるというのはさほど関係ありません 2人の広い意味での"芸"に対する取り組みの違いですね

• ayayuu
回答No.2

これは真実、ではなく、私の勝手な憶測ですので誤解のないよう お願いします。 印象としては、内村さんの方がプロデュース能力に長けていて 彼の作った(プロデュースした)番組のMCにいるから、という 感じに見えていました。 私の個人的な印象としては南原さんの方が柔らかく感じますから。 内村さんの方が才能がある?という勝手な思い込みで見てました がどうなんでしょうね。 南原さんももちろん才能のある方なんでしょうが、出方が穏やか というか…あまり前に出る方じゃない感じですよね。控えめ。 その辺で押し出しの強い内村さんが出る機会が多いのかと…。 全て私個人の何の根拠もない思い込みでした。

aruahari
質問者

補足

ことCMに関しては、ずばり雇う側の印象・イメージのみしかないなと 方やゼロなのにもう片方は出まくり… とんねるずもダウンタウンもまさに片方集中ですね

• Boba_Fett
回答No.1

お2人の性分というか、本質的なところでの ボケ体質とツッコミ体質の違いからじゃないっすかね。 (MCは、演者全員にフリをするので。) って、どちらもボケられるし、突っ込みも できちゃうじゃんかってあるので、 議論し出すと止まらなくなるのですが。。