• ベストアンサー

「シティ・オブ・エンジェル」に出てくる本

映画「シティ・オブ・エンジェル」でヘミングウェイの本が出てきますが、その本のタイトルがわかる方はいらっしゃいますか? たしか「春は必ずやってくる」というフレーズがあったと思います。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

"A Moveable Feast" のようです。 こちらに http://en.wikipedia.org/wiki/A_Moveable_Feast こう書かれています。 >This book appears in the movie, "City of Angels" (1998, Nicholas Cage, Meg Ryan). In it, Cage, the angel, gives this book to Ryan (a heart surgeon in LA hospital) and reads a quote from it for her.

smile0910
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画「シティ・オブ・エンジェル」で使用された音楽について教えて!

    映画「シティ・オブ・エンジェル」の中で、主人公が手術室で流していたギター演奏の曲名、アーティスト教えて下さい。

  • ブロードウェイミュージカル CITY OF ANGELSについて

    映画の「CITY OF ANGELS」 ではなく、昔ブロードウェイミュージカルだった「CITY OF ANGELS」のストーリー内容を探しております。 日本でも中村雅俊さんが主演で講演しているようなのです。 見たことがある方、どんな内容なのか教えて下さい!! 参考のサイトや本、DVDなどあればご紹介下さい!!

  • シティ・オブ・エンジェルの映画で使われた曲を教えてください。

     教えてください。      数年前の映画の事ですが誰か教えてください。    ニコラス・ケイジとメグ・ライアンが主演の   CITY OF ANGELSの映画で劇場予告版用に使われ、   又、日本での劇場公開の時にTVのCMで流れていた曲なんですが、   この映画のサントラのCDにも入っていませんでした。    DVDには劇場版として入っているんですが曲がわかりません。   ちなみに、グー・グー・ドールズではありません。            誰か教えてください お願いします。                

  • city of god

    こんにちは インターネットで『city of god』 という映画が面白い、としりました。 是非是非見たいのですが、 まだどこかの映画館で上映しているのでしょうか? ビデオやDVDにはなっているのでしょうか? 早くみたいです!! ご存知の方、情報をお願いします。 ついでにお薦め映画も教えてください!! (ちなみに私は、アメリ・17歳のカルテ・トレインスポッティングとかが好きです。)

  • シティーハンターとエンジェルハート

    最近、シティハンターを 最初から読み返してみました。 やっぱり面白いなぁと思う今日この頃。 北条司先生の作品で 「エンジェルハート」が今 コミックにもなっていますが、 シティーハンターと比べると、 絵がガラッと変わってしまっていて 誰か他人が書いていると思ってしまいました・・。 実際は、北条先生が描かれているんですよね? シティーハンターの頃のほうが、 良かったなぁ・・ と思ってしまいました。 どうでしょう? 皆さんはどう思いますか?

  • CITY OF GODで・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。 映画CITY OF GODで気になって探している曲があります。 ベネの送別会のシーンで、ベネがブスカペにカメラを渡そうとするところでかかっている曲なのですが、誰のなんという曲かお分かりになる方いらっしゃいますか?? なんか、はじめのところが中華っぽく(?)始まる曲なのですが・・ もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エンジェルハートの内容が暗すぎていやです

    驚いたことに さえばが看護婦のかおりを殺しそうに なった場面がありましたよね 信じられません いくらさえばが人を信じられない頃に であったからってそれはないでしょう なんでこんなストーリーにしたんでしょうか シティハンターが大好きなので エンジェルハートのくらい物語が 許せません 絵も下手だし 同じ北条作品とはおもえません 北条はなんかひねくれた人なんでしょうか エンジェルハートの物語も絵もゆるせませんよね シティハンターは初期より後期のほうが 絵が下手になってます 特に映画のときはひどいものでした さえばも香もみんな別人みたい 映画ではなぜあんなにひどい絵になるんですか

  • エンジェル・オブ・マインのカバー

    10年以上前に聞いていたCDにモニカのエンジェル・オブ・マイン のカバーをした曲を聴いていた事があるのですが 誰のCDに入っていたのかが解りません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください! ・女性アーティスト ・1人じゃなく何人かのグループ よろしくお願いいたします。

  • 映画「シティ・オブ・エンジェル」の一シーン

    メッシンジャー(患者):You might want to check your orders or something, 'cause I sure as hell don't feel like I'm dying. セス(天使):You're not dying. メッシンジャー(患者):Oh, right. メッシンジャー(患者):Then how come you're hanging around my room all the time? メッシンジャー(患者):I'm the only guy here with his ass hanging out of his dress. メッシンジャー(患者):Unless... メッシンジャー(患者):Could it be...the doctor? メッシンジャー(患者):Ah, sure. メッシンジャー(患者):The doctor. メッシンジャー(患者):Oh, she's pretty. メッシンジャー(患者):A little flat-chested but hey, hey...all you need's a handful. 以上は映画「シティ・オブ・エンジェル」のとあるシーンなのですが、最後の文が分かりません。 確か日本語では メッシンジャー:順番を確認した方がいいんじゃないのか?俺はピンピンしているから当分死にそうもないぜ。 セス:君は死なないよ メッシンジャー:じゃあなんでずっと俺の部屋のあたりをずっとウロウロしてるんだ? メッシンジャー:ここには病人は俺しかいないはずだが…。 メッシンジャー:待てよ、 メッシンジャー:目当てはあの女医か? メッシンジャー:図星だな。 メッシンジャー:あの女医か。 メッシンジャー:確かに彼女は美人だな。 そして、最後の文の日本語はよく覚えておらず、「胸は小さいが・・・」と言っていたぐらいしか思い出せません。 英文の解釈を試みたのですが、 A little flat-chested は前文からの続きでShe is の補語だと思うのですが、a little は little と違い肯定的に「少しはある」という感じの訳になるかと思うのですが、直訳すると「平らな胸が少しある」になりおかしな感じになり、littleを量の小ささではなく「小さくてかわいらしい」と考えると「小さくてかわいらしい平らな胸」という訳になり、これもおかしな感じがします。 また、all you need's a handful の箇所もわかりません。 allの後の関係詞のthatが省略されていて、 all (that) you need's a handful となるのでしょうが、need's というneedの所有格の意味が分からないです。 自分で考えられるのは以上です、どなたか教えてください。

  • SEX AND THE CITYの本

    映画SEX AND THE CITYの中に出てくる、ベートンヴェンなどの偉人のラブレター集の本の題名が分かる方教えてください>< 日本語版がいいです。。 お願いしますm(__)m