• ベストアンサー

ファイル内のタグの一括変換方法は?

kei1の回答

• kei1
回答No.2

sed というツールがあります。 また、sedの機能を取り込んだperlというツール(スクリプト言語)があります。 テキストの自動編集には定番のソフトですが、身近にプログラマはいませんか? 酒をおごる程度で、やってくれるかもしれません。

noname#145153
質問者

お礼

知人にプログラマーがいるので、私も「お任せする」方法が妥当と考え相談したら、「一括変換の方法なんてないと思うよ」との返事でしたので、ここで相談した次第です。  知人の方にOKWebの諸コメントを見てもらい、再度相談する方法が良さそうに感じております。