• ベストアンサー

スルガ銀行のVISAデビットの審査とは

いままでイーバンクのマネーカードを使用しておりましたが、VISAでビットの利用料がかかるようになったこと、入出金の手数料等を考えてスルガ銀行に乗り換えしたいと思います。 しかし審査があると聞きました、どのような審査を行うのでしょうか。 クレジットカード同様の厳しい審査でしょうか。 他社借り入れ等を書く欄などはなさそうなのですが、やはり他から借り入れがあったりする状態では審査が通らないでしょうか。 任意整理で和解し返済中(4社で残額計100万)の身です。 自身の年収は300万弱、勤続もうすぐ1年。 同じような身分で実際申し込んだことのある方がもしいらっしゃったら審査とおったかどうか、おしえてくださいませんか。 またはスルガ銀行に詳しい方からのご意見もありましたらありがたいです。 ちなみにデビット使用の主な目的はamazonの中古商品購入時の決済です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

数日前にスルガ銀行のVISAデビットの申し込み書類を郵送しました。 申し込み書類を印刷すると「お申し込みチェックシート」というのがあり 必要資料は申込書、預金共通印鑑届、下記のご本人確認資料(A+B)。 A:下記のうち、いすれかひとつ(コピーをご用意ください) ■住所、氏名、生年月日、有効期限、各種番号、公印が鮮明に写るようにコピーしてください。 (1)運転免許証(2)健康保険証(3)パスポート(4)住民基本台帳カード(5)外国人登録証明書 ※1.有効期限を経過してる場合は受け付けできません。 ※2.外国籍の方は(1)または(5)のいすれかに限られます。    + B:(1)~(4)のうちいすれかひとつ(原本をご用意ください)   ■現住所の記載があり、口座開設3ヶ月以内に作成・発行されたものに限ります。 (1)電気料金(2)電話料金(3)水道料金(4)外国人登録票記載内容証明書 ※1.本人名義の請求書・領収書がない場合は、同姓の家族名義のものでも構いません。 ※2.料金未払い等が確認された場合は、口座開設のお申し込みをお断りさせていただきます。 というのがあります。 私は身分証明ができて公共料金等の“支払いに延滞がなければ”審査は通るように思います。 あとは参考までに下記サイトをご覧ください。 http://www.datu-sinsaoti.net/recommend/suruga_visadebit.htm もしスルガで落ちたらイーバンクでも落ちると私は思います。

yumirin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずスルガに申し込んでみることにします。 免許証はありますし、公共料金の領収書は自分名義じゃないですが(同姓の家族名義)、ありますのでとりあえずそれでいってみようとおもいます。 (携帯は明細が家に送られてこないようになっているので手元に無いですし) 公共料金の遅滞はないはずです。 参考サイトも拝見します。 ありがとうございます。 *スルガで落ちたらイーバンクも落ちる、というのは、年会費を払うカードに移行できないということですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

すいません、下の↓回答の最後の1行は無視してください。 yumirin777さんの文章を読み違えてました。大変失礼しました。

yumirin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 無視でいいということは、会費を払ってイーバンクのVISAデビットを使い続けることのできるシステムにはなんの問題も無く移行できるということですね。それなら助かります。スルガに申し込んでみる勇気が出ました。

• ryu1995
回答No.1

こちらが参考になりそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5538433.html

yumirin777
質問者

お礼

ありがとうございます、そちらの質問は拝見しました。 ただネット上では「ブラックでも作れた」という情報もたくさん目にしますし、正直どちらが本当なのか自分で検索しての情報収集だけで判断がつきにくく質問したしだいです。 いくつか見たのは ・貸越を同時に申し込むとブラックの人はアウトになるという情報 ・2009年夏くらいに実際にカードを手に入れた人の書き込みで、「任意整理して完済はしたけどそこからまだブラック情報が消えるほどの年月がたっていないにもかかわらずVISAデビットを手に入れられた」という情報 ・そもそも、「審査なんて無い」という情報 なんだかいろいろ混在していてわからないのです。 ちなみにマイ支店というところに申し込んでみようと検討しています。 (実際申し込んでみればわかることかもしれないですし、アウトになったらイーバンク継続、も考えていますが、スルガで審査落ちたことがイーバンクのほうにも何か悪い影響を与えないかが心配でまだ申込に至っていません。)