• ベストアンサー

iMACでのバックアップ

saekiyaの回答

• saekiya
回答No.1

iMacに付いている「USB」端子に、MOやCD-R(CD-ROMではない)やsuper-diskなどの外部記憶メディア用のドライブをつないで、バックアップを取りたいファイルをコピーすればOKです。USBにつなぐフロッピーディスクのドライブもありますが、容量が小さいので現実的ではありません。それぞれのドライブを購入すると、通常「ドライバ」というそれを作動させるソフトがついてきますので、まずはそのCD-ROMからドライバをインストールしてから使ってください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/usb/peripheral/index.html
saaya
質問者

お礼

詳しい説明、どうもありがとうございました★参考になりました。