• 締切済み

結婚相談所オーネット(o-net)に入会したことのある方

結婚相談所のオーネットを使ったことの ある方にご相談です。 利用された感想や、実感など あと、結果どうだったか教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.4

 去年オーネットに入会してました。20代で価格も安かったし、習い事感覚で入会しましたが、300件くらいお相手から申し込みがきてびっくりしました。  半年で今の彼と付き合うことになり1年後に入籍予定、今年8月に挙式予定です。彼は入会して2か月で決まりました。良い人に出会えて今は幸せです。    ちなみに彼は彼の大学院時代の友達3人と一緒に入会していて、去年、先に入会した彼の友達の結婚式に一緒に参列しました。その人は私の同い年の看護師さんと結婚していました。  私もそうですが、オーネットに入会する人はマイペースな人が多かったような気がします。まぁ当然か…        

  • hironeko
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.3

友達(女性)が入会しています。 その中で私が彼女から聞いた情報になりますが お答えさせていただきますね。 毎月?冊子のようなものが届くそうです。 そこには写真なしで簡単なプロフィールが載っていて、 それを見て、気になる方がいれば連絡をとるべくオーネットに伝えるそうです。 オーネットはそれを確認後、相手方にその人(伝えた側)の全プロフィール(写真付) を郵便で送り、相手方からの連絡を待ちます。 もし、一度会ってみたいとか、気になるようならば再度オーネットにOKの返事を出し そこから再び伝えた側にOKでしたよ、との返事が来る。 そしてそこからは個人的な連絡ができるようになり、後はお任せ…。 しかし、何回か会ってみて「ちょっと違うかな…」と思えば、そのプロフィールを オーネットに返却すれば、相手方にもそのことは伝わり相手方の手元にあるプロフィールを 返却してもらい、その後は一切関わり合いを断つ、といった流れだったような気がします。 (多少違っているかもしれません) 友達はこれで数人の方とお会いし、お付き合いをしてきましたが どうもイマイチぴったり来る方がいなかったようです。 そしてオーネット主催のパーティーがあるようなのですが そこにも参加したりしていますが、そこでも…。 ちなみにそのパーティー会場でプロフィール交換した方と 何人か会ったこともあるようです。 何か女性の友達は増えたようですが…(笑) 入会して半年以内に成婚成立になれば入会金の半分?が戻ってくる、 とのことで、最初は頑張っていましたが、結局入会して既に 2年はたっていると思われます…。 しかし、男性の場合はわかりませんが女性の場合は 引き続き無料で継続ができる、旨の連絡が来るそうです。 でも、最近は利用せず、コンパとかにいっているみたいです。 あまり参考にならないかもしれませんが。

yonemo102
質問者

お礼

hironekoさん お知り合いの方からの情報にもかかわらず かなり具体的で参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.2

 感想:期待したほどコンタクトが取れなかった。データを更新しないと、新規入会者が優先され放置され、知らずに居ると数ヶ月たった。結局2人の方と会う事に。現在退会中、未だ・・・。カネ返せ~。 実感:こんなもの?って感じ・・・・。余り本気ならず遊び感覚で良いのでは。だって、成婚しなかったとしてもオーネットには責任は無いですから。 その他:ネットに拘らず、見合い・恋愛・知人友人の紹介なども同列と考えて良いのでは?  以上

yonemo102
質問者

お礼

soudan-ariさん かなり現実的なご回答ありがとうございます。 リアルです。。。 確かに会社には責任はないですもんね。

  • ha_na_ge
  • ベストアンサー率34% (132/381)
回答No.1

ポイントサイトでポイントが欲しくてオーネットに無料会員登録してしまったことがあります。 登録しただけで一度も利用したことはありませんが メールで「希望条件に合う方が1人見つかりました」だの 郵送でその方のプロフィールとオーネット担当者の手書きメッセージなどが送られてきたり 一生懸命紹介してくれるので申し訳なく思い「相手が見つかりました」と嘘をついて退会しました。 おそらく本気で結婚相手を探している人にとっては親切丁寧な会社じゃないかと思います。 ポイントが欲しかっただけなのに、まさかここまで本気の紹介をされるとは思いませんでした。

yonemo102
質問者

お礼

ha_na_geさん すぐにご回答いただいてありがとうございます! うれしいです。 参考になります。

関連するQ&A

  • 28歳(男)でオーネット(o-net)などの結婚相談所に登録するのは早

    28歳(男)でオーネット(o-net)などの結婚相談所に登録するのは早いですか? 28歳(男)でオーネット(o-net)などの結婚相談所に登録するのは早いですか? 職場でもあまり出会いがなく、自分の性格的にも消極的なため、なかなか友人 などの紹介も難しく、結婚相談所に登録しようかと思っています。 希望としては、自分と同じくらいの女性を探しています。 20代後半の方の女性はやはり少ないでしょうか。

  • 結婚相談所オーネット

    こんにちは。 まだ行動には移しておりませんが、将来的には結婚相談所の利用を考えております。 なかなか出会いがありませんので。。。。。 色々調べておりますが、大手のオーネット入会も考えています。 しかし、ネットでは10万円程度とあっても経験者談を見ると30~40万円程度かかっており、やや高額であるなという印象を持ちました。 ただ安いところはそれなりでしょうし、なかなか難しいです。 オーネット経験者の方がいらっしゃいましたらお時間のある時に御回答頂ければ嬉しいです。 ・平均的な値段について。 ・アドバイザーの方は真摯に対応して下さるのかどうか。 ・活動期間について。 ・紹介サービスがあるとのことですが、信頼性は高いのでしょうか。 ・その他、悪い点もありましたら教えて頂けると嬉しいです。 やや漠然とした質問の感もあり、誠に恐れ入りますがよろしくお願い申し上げます。

  • 結婚相談所オーネットでの活動について

    結婚相談所オーネットでの活動について オーネットに入会して、この1ヶ月で7人の女性と会いました。 女性達から担当の人への相談ではやさしくて言葉のキャッチボールもできているとのことであまり悪いことは聞かないとのことですが、お茶や食事を1回か2回するくらいで特に進展はありません。 世間話をメールで時々しているのですが、そのうち振られたり、お互いに音沙汰なしになっているので、これからも数人の人たちと会う予定ですが不安です。 おとなしく接しているのですが、もっと積極的に接していったほうがいいのでしょうか?それともなにかよい方法やタブーはあるのでしょうか。 それから付き合うことになったら、セックスや同棲を半年くらいはしたいのですが、ここの女性達にとっては結婚するまでそういうのはタブーなのでしょうか?個人的にはそういうことをせずにいきなり結婚するのは怖いです。 皆さんの意見をいろいろ聞かせてくれればうれしいです。

  • オーネットへの入会を考えています

    27歳女性です。結婚したいという気持ちが強く、出会いもないのでオーネットへの入会を考えています。 心配なのは、料金のことなのですがよく30万位入会時にかかるといいますが、ホームページを見たところ、入会時費用が10万少しで、月額の支払いが、1万3千円とかかれています。 実際のところはどうなのでしょうか? 入会されている方や、ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 結婚相談所への入会

    今年25歳になりました女性ですが、結婚願望が強いので結婚相談所への入会を考えています。  でも、どこの相談所がいいのか分かりません。 オーネットとサンマリエの資料請求はしました。 もし入会した場合、誰にでも自分の写真を見られる事に凄く抵抗があります。 おすすめの結婚相談所があれば教えて下さい。  メリット、デメリットも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • オーネットに入会しようかどうか悩んでます

    はじめまして。今年、あと数ヶ月で27歳になる男です。 今まで女性と交際したことがなく、周りの友達は彼女・彼氏がいたり、どんどん結婚し始めたのに、このまま自分だけ彼女がいないまま30才になって行くような気がして最近妙に焦っています。 学生時代にはデートして告白もしても即断られ続け、そのあと合コンも何十回もやりましたが結局相手にされずじまいの状況です。 そして社会人にもなり結婚にも興味を持ち、広告で見たオーネットのHPで恋愛診断(?)なるものを興味本位でしました。そうしたら、先週電話がかかってきて、今日時間があったので軽く話を聞くつもりでオーネットに行ってきました。 そこで案の定、入会をかなり強く勧められましたが、年間25万くらいの費用を提示されたので、金額面で少し考えていると「今、キャンペーン中で紹介できる人数やサービス内容は減るけど年間15万円のコースがある。でもキャンペーンは今日までだから」とさらに勧誘を受けましたが、入会はせず帰ってきました。 最後に「あなたなら条件いいし、来月に(私の)希望にマッチする人を見せたいから、もう1回来てください」といわれ、来月にもう1回行くことになってしまいました。 そこでご相談です。 1.私のように、いきなりキャンペーン中だからといって入会金が10万円も安くなるものなのでしょうか? 2.今まで1回も女性と付き合ったことがないのに、そんなに何人も紹介してくれたり、お付き合いできるものなのでしょうか? 3.オーネットに入会してから退会するまでに支払うトータルの金額は最初に払う25万円(もしくは15万円)だけでいいのでしょうか?あと入会に当たって注意する点はありますでしょうか? 以上3点について、もしオーネットに入会されていたり退会された経験をお持ちでシステムをご存知の方やその他の方でも男女問わずご意見を頂けたらと思っております。宜しくお願い致します。 ちなみに私のステータスは 年齢:26歳 最終学歴:W大学大学院卒 勤務先:東証1部上場 年収:430万円くらい 外見:おせいじでもカッコいいとは言えませんが、    清潔感には気をつけています。 内面:温和な性格で、誠実な方だと思います。 です。

  • オーネットはどうですか?

    私は25歳女性で、今まで何人かと付き合ったのですが、結婚まではいかず・・・、結婚願望が強いので結婚相談所の入会を考えています。 昨日、ツウ”ァイとオーネットの無料カウンセリングを受けてきました。   オーネットのシステムは凄く気に入ったのですが、金額が確か40万くらい・・。 サンマリエとノッチェの無料カウンセリングにも行こうか迷い中です。 昨日オーネットで「当日入会の特典で、コーディネートサービス(お見合いセッティング)本当は3万くらいするのを1回プレゼントやけど、若いしかわいいから2回プレゼントする。だから今日契約書を書いて、もしキャンセルしたくなったらしてもいい」とうまい事言われました。 昨日はお断りしたのですが、オーネットって値引きとかないのですか? また、おすすめの相談所がおれば教えて下さい。相談所の事をご存知の方どんな事でも(成功話し、失敗話し)いいので教えて下さい。 男性か女性かも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚情報サービス・オーネットとヅヴァイについて

    大手結婚情報サービスについて 大手結婚情報サービスオーネット・ヅヴァイについて オーネット・ヅヴァイを利用して、結婚した方いますか?もしくは利用を止めた方いますか? 私はずっと入会検討しています。 メリットとデメリットがあったら、教えて下さい。 あと、私は気になってる点が一つだけあります。 オーネットとヅヴァイは国際結婚事業もやっているのでしょうか?

  • 35歳女性です。婚約しましたが悩んでいます。オーネットという結婚相談所

    35歳女性です。婚約しましたが悩んでいます。オーネットという結婚相談所で34歳の彼と知り合い、7ヶ月の交際のあと、今年2月に婚約指輪をいただき婚約しました。オーネットは解約して、結婚式は来年5月ということで予約をして、双方の親には挨拶済みです。結納はせず、親通しの顔合わせはまだです。ここまでは順調だったのですが、最近彼との金銭感覚の違いや性格の不一致を感じて、結婚が不安になってきました。今では彼に触られるのが嫌な状態です。彼にも話をしましたが、職場に報告していることもあり、婚約解消はしたくないということです。オーネットも解約していることですし、私が考え方を改めて、高望みせず結婚するべきでしょうか。

  • オーネットとサンマリエとで入会を迷ってます。

    私は、29歳の契約社員です。 30歳までに結婚したく、結婚相談所への入会を考えていまして、現在 オーネットとサンマリエに絞って考えております。 活動するに辺り、真剣に結婚を考えてる真面目な人が多く登録している所がいいと思っております。 他にも値段的にどちらの方で活動した方がお得か 個人情報保護の観点・入会審査の厳重さ など。 色々な人に会えるチャンスの多さ など。(私は雇用形態が正社員ではないのでたくさんの方から申し込みがくるという自信はありませんが) それぞれの欠点と利点を知りたいなと思っております。 実際にそれぞれの相談所で活動してた方などから意見を聞けたらいいなと思っております。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう