• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワイヤレスネットワーク接続ができない

有線から無線に変えたくて、BUFFALOのWZR-HP-G300NHを購入しました。 パソコンはDELLのinspiron/531Sです。 インストール後、操作の途中で「無線子機が見当たりません」と表示され、次に進めません。ノートパソコンなら無線/有線の切り替えはスイッチでできますが、デスクトップはどうすれば切り替えができるのかわかりません。「Fn+F2」で切り替わるらしいのですが、キーボードに「Fn」ボタンが見当たりません…。 どうすれば無線に切り替えることができるでしょうか。 スペックを見ると「無線LAN」と書いてあるので対応はしているはずなんですが…。 どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wakko777

このパソコン、無線LAN内臓じゃないです。 無線LAN子機を買いましょう。 追記:デスクトップで無線LAN内臓はほとんどないです。

質問者からのお礼

そうなんですか!! ありがとうございました。 どうりで上手くいかないはずです…。 助かりました!