• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どちらのPCを買おうかとても迷っています…。

主な用途は ・3Dのオンゲーをする。(FPSのCSO、BlackShot、SA、SF、ペーパーマン、Operation 7をしたいと思っている。) ・普通にネット。 ・Skypeで通話、ビデオ通話(マイクは既にダイソーで買ったのがある。webカメラは後々買う予定。) ・iTunes ・稀に動画編集。(ムービーメーカー使用。慣れてきたらCorel Video Studioや、VegasPro7等の購入を考えている。) くらいです。 そして、迷っているPCですが 一つ目はマウスコンピューターの http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0912LM-i700Bです。 デザイン性から見れば、これを買いたいなと思っています。 ですが、以前質問したところ、電源が少ないと指摘されました。 そして、知り合いのプロには、この構成であれば十分、大きすぎるのは無駄と言われました。 カスタマイズは OS Windows 7 Professional 64bit +5250円 メモリ +6930円で4GBにする 電源 450W ATX電源 +3990円 パーティション分割 +3150円 グラフィックカード +8400円で【省電力版】NVIDIA(R) GeForce(R) 9800GT/1GB/DualDVI(デュアルモニタ対応) モニタ +16800円で[21.5型ワイド液晶(Full HD/16:9)/HDCP対応] iiyama PLE2208HDS-B ブラック/2系統/3年保証/1920×1080 他全て標準 合計120570円(送料込) 二つ目は、パソコン工房の http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs810ici5_main.phpです。 性能から見れば、グラボ、電源がこちらの方が上だと思います。 以前質問したところでは、これを進められました。 カスタマイズは OS Windows 7 Professional 32bit +5000円 パーティション分割 +2100円 電源 ENERMAX 620W 80PLUS認証エコロジー電源 +3500円 モニタ 21.5ワイド型【フルHD(1920×1080)】液晶 LG W2253V-PF +15780円 キーボード&マウス Microsoft Wired Desktop 600 [有線キーボード・マウスセット] +2280円 スピーカー Logicool R-15 [2チャンネル] +1870円 他全て標準 合計で120510円(送料無料) 値段はほぼ同じですw 凄く迷ってます、皆さんの意見くださいm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

・3Dのオンゲーをする。(FPSのCSO、BlackShot、SA、SF、ペーパーマン、Operation 7をしたいと思っている。) 無料FPSならば性能の低いグラフィックカードでも十分いけますが 恐らくそのうち高スペックゲームをやると予測するのでw (FPSは無料から入って海外のパッケージゲームを買う人が多いので) パソコン工房のGTS250の方が性能がいいです ・稀に動画編集。(ムービーメーカー使用。慣れてきたらCorel Video Studioや、VegasPro7等の購入を考えている。) くらいです。 動画編集ならi5のクアットコアは最適だと思われます どちらも同じスペックなので変わりはありませんが 電源ユニットがパソコン工房の方が80+を明記しているのでそちらの方がいいと思います 自分もよくFPSをやるので戦場で会ったらよろしくおねがいしますw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

成るほど…。やはりパソコン工房の方が良いのですね。 >自分もよくFPSをやるので戦場で会ったらよろしくおねがいしますw おぉw やっているのですか。 宜しくです^o^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#194317

その、やりたいゲームたちは64ビット対応または、対応予定ですか?もし非対応だと、その時点でOSに32ビットの選択肢がないマウスコンピュータは消しになります。 64ビット対応に問題がないと仮定して比較すると、私だったらケースと電源のグレードでパソコン工房を選ぶでしょうね。マウスコンピュータの電源は無名(記載なし)ですが、パソコン工房のは定評があるENARMAX製を選べるので。後はOSのProが必要かどうか?XPモードが必要なければ、Home Premiumで十分だと思います。また、XPモードって所詮はエミュレータに過ぎないので、3Dゲームがまともに動くとは思わない方がいいです。これはあくまで業務用と考えるべきでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>その、やりたいゲームたちは64ビット対応または、対応予定ですか? やりたいゲームは64bitに対応しています。 >XPモードが必要なければ、Home Premiumで十分だと思います。 予算にも余裕があるのでつけました。知り合いのプロにも、つけたほうがお得感があると言われました。