• 締切済み

東京のカフェで正社員

東京などの大都市にはカフェなどが沢山あると思います。 給料はやっぱり安いですか? ボーナスなども無いところがほとんどなのでしょうか? また、厨房やホール以外に仕事の職種はありますか? 答えれる範囲でいいので何か知っていたら教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.4

http://kyuryo9.blog5.fc2.com/blog-entry-152.html http://ttama.blog.so-net.ne.jp/2008-07-13-1 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q133297308 売り上げは、月70万前後…仕入れや人件費も含む出費は、月50万強 http://nensyu-labo.com/kigyou_ginza-renoir.htm 銀座ルノアール 平均年収:4,319,162円 上のサイトを読むと、大手で数店経営していないオーナーはいかに厳しい経営環境にあるか分かります。 これでは社員ではなくバイトなどコストカットに勤めます。 なお、職種の一つに下記があります。 http://www.indeed.jp/%E4%BB%95%E4%BA%8B?t=%E2%98%85%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%89%B5%E6%A5%AD%E6%9C%9F%EF%BC%81%E8%80%81%E8%88%97%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%81%A7%E3%81%AE%EF%BC%B3%EF%BC%B6%E5%80%99%E8%A3%9C%EF%BC%81%E2%98%85&c=%E4%BC%81%E6%A5%AD%E5%90%8D%E9%9D%9E%E5%85%AC%E9%96%8B%EF%BC%9A%E8%A9%B3%E7%B4%B0%E3%81%AF%E6%8B%85%E5%BD%93%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%B8&l=%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C&jk=3d0647b06f62804a 職種はSV(スーパーバイザー)

• yoshix7
回答No.3

ミクシはやっていますか? ミクシに「いつかはカフェやバーをやりたいね」だったか「もちたいね」だったかというコミュがあります。 そこには、すでにやっている方が求人出したりしてますよ。 IDもってたらみてみるといいかもです。 管理人さんが、昼間は経営コンサルタント、夜は趣味でバーをやっているひとなので カフェやバーをやるための色々なことが書いてあって勉強にもなります。

• 1-2-3dah
回答No.2

こんばんは★ 飲食業は、総じて給与は低めとなります。 資格不要・知識不要・高校生のアルバイトでもまかなえてしまう…というのが最大の理由です。 ですが、賞与は出る会社は出ます。出ない会社は出ないですが、こればかりは会社によりけりです。 基本的に、店舗配属→店長→管理職 or 本部職 という流れが多いですので、当面は、店舗での厨房・ホール。経験を積んでいく後、店長等の役職が与えられ、店舗運営。 店長を数年経験後、複数店の管理職・本部等の裏方業務 という方向をするのが大体の飲食店の流れです。 飲食業の基本は、やはり現場主義ですので、現場を熟知した上で…会社運営の中軸に関わる仕事に就く。というのがほとんどではないでしょうか?

• allwinner
回答No.1

ご質問のカフェというのは個人経営の小さな喫茶店のことですか?それともスターバックスのようなチェーン店のことですか? 基本的にカフェの店員さんはアルバイトかパートだと思います。店によっては店長ですらパートという場合もあります。 正社員は本社採用の管理部門だけでしょう。