• ベストアンサー

恋愛の年齢差

女性の方に質問、 (1)恋愛で年齢の差気になりますか? (2)結婚での年齢の差気になりますか? (3)15以上違っても大丈夫ですか? など、色々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

haneumaさん、こんにちは。 >(3)15以上違っても大丈夫ですか? というところから、好きになった女性は15歳くらい年下なんですね。 >(1)恋愛で年齢の差気になりますか? 恋愛では、男性が年上の場合は、20歳くらいまで大丈夫です!! 人によっては、ふた周りくらい上でもOKですが、 大体、それくらいの年齢の方は、結婚していますから・・ 独身であれば、ふた周りくらい上まで大丈夫なんじゃないでしょうか。 要は、年齢差じゃなくて、気が合うかどうかのほうが大事なんですよね。 >(2)結婚での年齢の差気になりますか? 結婚となってくると、もっと色々考える要素は増えてきますよね。 でも、私の友人で、ふた周り上の人と結婚した女の子が二人います。 やっぱり年齢差も多少は気になっているでしょうが 一番大事なのは、その人をどれくらい求めているか、だと思います。 好きになってしまえば、年齢差というのはあまり障害にはなりにくいと思います。 やはり、結婚においても恋愛においても、一番大事なのは フィーリングだと思います。 気が合わない人は、たとえ年齢が同じでもダメですから。 頑張ってくださいね!!

haneuma
質問者

お礼

アドバイス有難うございます、 頑張ってみます、 しかし何から始めればよいのか?

その他の回答 (6)

  • mt36
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

no1 の者です。 「何からはじめれば?」とありますが、 先ず、あなたがその人に対して、 好意を持っていることを感じさせてあげる事から、 はじめてみてはいかがでしょうか? 女性でも歳の差が気になる人ならない人といますが、 年齢だけが、恋愛対象を決めるわけではありません。 例えば、理想のタイプはと聞くと、その女性は、 細見で、背が高くて、クールで海が似合う人と、 言っても、「私の彼」と嬉しそうに紹介してくれる 男性は、ガッチリとした中肉中背で、山好きだったり、 チョッとポチャッとした優しそうな家庭的な男性だったりと色々です。 彼女の恋愛対象にあなたが当てはまるのかどうか? は彼女次第では? 彼女も若い同い年くらいの年齢の男性と比べて、 あなたを素敵だと思っていたとしても、 どちらかが先ず、相手に好意を持っていることを 何らかの方法で、知らせてあげないと、 いい人、素敵な人、と言うだけで終わってしまうし、 貴方が彼女に好意を持っていることを、 それとなく、伝え続け(セクハラ&誤解されないように) る事で、自然と恋愛に発展する事もありえるし、 彼女にとって貴方が恋愛対称でないのなら 彼女はそれなりに貴方にそれを教えてくれるのでは?

haneuma
質問者

お礼

再びアドバイス有難うございました、 頑張ってみます。

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.6

#5のconaです。 >若い時は大丈夫でしたと有りますが、心境の変化には何か有ったのでしょうか? そうですねえ、二十歳くらいまでは大人の結婚している男性ってすごーく憧れでしたので。 そういう理由があったのかもしれません。 今は自分が歳を重ねて、その分相手も同じだけ歳を重ねてだと、えー、40後半ですよね。 もしその人と今付き合うなら。 わたしには今、その人はおじさんにしか見えないんです。 憧れと現実の違いを知ったんでしょうねえ。

haneuma
質問者

お礼

再度の回答有難うございます、 憧れと現実ですか、なるほど、 現在は3つ位が許容範囲と有りますが出会いの時から年齢で分けていられるのでしょうか?

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.5

こんにちは。20代後半です。 (1)そうですねえ、相手が気にしないようにしてくれれば気になりません。 反対に、わたし同い年の人と付き合ったことあまりないので。 (2)結婚まで考えている相手なら気にならないです。 (3)若い時は大丈夫でした。 今は3つくらいが限界かな?って思いますが、二十歳頃は16歳上の人と付き合ってましたから若ければ気にしてなかったと思います。

haneuma
質問者

お礼

回答有難うございます、 若い時は大丈夫でしたと有りますが、心境の変化には何か有ったのでしょうか?

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.4

No.2のものです 20歳も年上と付き合えるぐらいなので 年齢差は気にならないということです。 好きになってしまえば関係ないですよね。 それに彼には失礼かも知れませんが 彼が弟みたいに感じるときもあるぐらいです(笑)。

haneuma
質問者

お礼

再びの回答有難うございます、 好きになってしまえば関係ない、確かにそうですね、フィーリングなども有るでしょうし、神様だけが知っている運命という物も有るでしょうね。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.2

私の彼は20歳年上です! 彼が独身だったら結婚したかったです。 つまり(1)~(3)はOKってことです。

haneuma
質問者

お礼

回答有難うございます、 年齢は余り関係無いと言う事でしょうか?

  • mt36
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

何で?知りたいのか? わかりませんが、、、一応お答えします! (1)気になりません!  相手の年齢も含めて、好きになった相手だから、、、  好きになった人がたまたま歳が離れているだけと思う (2)気になりません!  生活を共にしていく中で、感覚の違いは感じます。  感覚の違いについては、衝突があるときは、その都度  話をして、お互いに、理解を深めていっています。  年齢差の他にも、育った環境で、それぞれ違いがあり、  (出身地や、子供の頃からの生活習慣など)  冠婚葬祭~食生活etc、結婚してから、相手と自分の  いろいろな違いは、出て来るでしょう。 (3)多分、私は大丈夫と思います。  夫とは、14歳の歳の差です。  職種も生活習慣も違い、好みも違います。  かなり、古風な人ですが、  ゆずれること、ゆずれないこと、  色々ありますが、その都度、話をしています。 歳の差だけが、恋愛や結婚、あなたを悩ませる 原因でしょうか? 同じ歳の人でも、歳より若い感覚の人、 そうでない人、歳相応の人、様々では?

haneuma
質問者

お礼

回答有難うございました、 好きになった子が年齢が離れていたので質問しました。

関連するQ&A

  • 年齢差について

    こんばんは。女性の方に年齢差について質問です。 僕の彼女は29歳で、僕は23歳です。彼女にとってこの年齢差がとても気になるようで、あまり好ましく思っていません。 やはり女性が年上だと女性の方は男性が思っている以上に気になるものですか?

  • 恋愛の年齢差について相談です。

    恋愛の年齢差について相談です。 今気になる人がいるのですが、私が33歳、相手の男性が27歳です。 男性から見て恋愛対象になりますか? また女性の年齢的に結婚を意識してしまうと思うのですが、男性はそういうめんどくさそうな女性と付き合うのは嫌ですか? アタックしようか悩んでいます。 回答宜しくお願いいたします。

  • 恋愛の年齢差

    当方30代の男なのですが、現在おそらく大学生くらいの年齢の人が気になっています。 女性は10歳ほど歳の離れた男性は恋愛対象になるのでしょうか? 年齢差はけっこう気にしますか?

  • 年齢差の恋愛

    私は20歳年下の女性と7年間交際してます。 お互い独身ですが、年齢差があり結婚にふみ込めません。 男性の方も女性の方もこの結婚はどう思いますか? ちなみに私は50歳です。

  • 結構な年齢差から彼女を恋人として受け入れられない

    私には付き合って間もない年下の彼女がいるんですが、本当に好きなのかどうかわかりません。 出会ってすぐに体の関係をもってしまい、好きなのかどうかもわからないまま付き合ってしまいました。 遠距離なのでまだ2回しか会いに行ったことはないですが短期集中的に5回ぐらい会ってます。 遠距離なうえに、けっこう年齢差もあって自分自身、この恋愛にはあまり前向きになれないため以前別れ話をしたのですが、泣かれてしまい結局別れるタイミングも逃してしまいました。(別れるにもやってしまった後だったので逃げるみたいで嫌だったので) でもメールでは好きだとか嘘を言っています。 本当は彼女の体が好きのような気がしてならないです。 体の関係を持ってしまった以上、この恋愛を終わらせるのにも責任を感じています。 その子の年代からしたら彼女は可愛いかもしれませんが、私からしたらまだまだ女性という魅力を感じる年齢でもないので、可愛いのかどうかわかりません。 彼女は学生なので結婚はまだまだできないので、どちらかというと今すぐにでも結婚願望がある私にはこの長期的な恋愛は不安そのもので、今のままでいくと、もしこの恋愛がいつか破局した時に相当婚期を逃すことになり、ハイリスクを抱えているという危機感を抱いています。 第一、結婚するにも相手の親にどうやって説明したらいいのかという先のことまで苦悩しています。 ぶっちゃけ、私は彼女と別れてもほとんど傷つくことはないと思います(もっと結婚適齢期で近郊に住む女性を早く探したいから)。 でも恥ずかしい話、少しの間とは言え、本当に彼女と愛し合った(体以外でも内面も好きという気持ちもある)人であるし、私にとって大切な人を失ってしまいたくない気もしてます。 かといってそれだけで遠距離と年齢差の根本的問題を埋めるような大きな要因にもなれず‥。 何を質問しているのかさっぱりわからなくなってきてしまいましたが、この恋愛は年齢差のこともあり、世間から後ろ指を刺されそうで、周りの誰にも相談できないので毎日悩んでいます。 自分の気持ち的には好きな気持ちもあるけど、年齢差のことから心から彼女を恋人として受け入れることができず、本当に「好き」なのかわからないまま付き合ってる自分に苦悩している日々です。 こんな恋愛を皆さんはどう思われますか?正しいと思いますか?よくないと思いますか?

  • 恋愛年齢について

    私は、35歳で未婚です。 女性の方に質問です。 恋愛対象になる人が、20代ばかりなんですが、例えば、年齢差10歳以上とかは、最初から恋愛対象となりますか? 芸能人でカッコイイなら、OKとかでは無く、普通に生活をしていてで考えてください。

  • 年齢差恋愛

    私18才男なんですが職場で恋をしました。 相手は33の女性の方なんですが バツイチで子持ちなんです… でも夜に二人っきりでドライブしたり カラオケやゲーセンに行ったり この前は一緒に夜景を見に行ったりしました ボディタッチもしてきます。 相手はたぶん遊び感覚の つもりなのかもしれませんが 時に意味深なことを言ってきます 私はその女性が好きになったんですが 子持ちの方との、しかも年齢差もある 女性との恋愛が難しいのは知ってます。 そこで質問なのですがその女性は 私のことをどう思ってるでしょうか? やはり可愛い後輩にくらいしか 思ってないのでしょうか? 似たような境遇の方、女性の意見を 聞いてみたいのでよろしくお願いします

  • 恋愛年齢差は何歳?

    女性の方に質問します。 彼氏は何歳年上まで恋愛対象ですか? 父親と同じ年齢でも恋愛できますか?

  • あなたは恋愛において、年齢差

    あなたは恋愛において、年齢差は上下いくつまで許せますか? あなたの性別・年齢を添えて答えて頂けると嬉しく思います。

  • 年齢差がある恋愛についてどう思いますか?

    30歳前後の男性の方に質問です。 10歳ほど年下の学生の女の子に好意を寄せられている?という状態になったとき、 1、年齢差は気にしますか? 2、自分からアプローチしますか? 付き合う先に結婚を考えたとき、学生が相手だと躊躇するものなのでしょうか。 (相手の大切な時期を奪ってしまう・・・という気遣いなど) 「10歳も年上なのに対象になるの?」と思いますか? 大学生くらいの恋愛を楽しむ時期の女の子相手だと、 「一瞬の気の迷いや、憧れ程度で本気ではないんだろうな」と疑ってしまう気持ちはありますか? もし自分が10歳も年下の女の子から懐く感じで好意を示されたら・・・ ということをイメージしてお答えいただければと思います。