• 締切済み

どの常駐ソフトをけしていいんですか?

パソコンの動きが遅くて、デフラグしても全然変わらないので、常駐ソフトを消そうと思っています。でもどれを消していいかわからないので教えてください★ 今あるのは、【現在の自動更新を接続】→これはなんだかさっぱりわかりません(><)右クリックしても左クリックしてもいきなりウィンドウが立ち上がるし・・・。【Norton Anti Virus】【liquid view】【PCGATE Personal】【Windous Messenger】【121ポップリンク】【Yahoo!メッセンジャー】→これはできれば残しておきたいです。【画面1024×748】【簡単クリック設定ツール】【SoundMAX デジタル統合オーディオ】【NXパッド】【ワンタッチスタートボタン】 です。まだ買って少ししかたっていないのでよくわからないんです。。。でももう遅くなってるし・・・。 お分かりになる範囲で結構ですので、どうぞ回答よろしくお願いします♪

みんなの回答

• takajp
回答No.4

>パソコンの動きが遅くて、デフラグしても全然変わらないので、常駐ソフトを消そうと思っています。でもどれを消していいかわからないので教えてください あなたが、使わないものですよ インストーラNXでアンインストールです 。【Norton Anti Virus】【画面1024×748】【SoundMAX デジタル統合オーディオ】【NXパッド】【ワンタッチスタートボタン】 これ以外は、ソフトのアンインストールですね

• izumokun
回答No.3

じゃあ、私はここを紹介します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=550932
  • Hageoyadi
回答No.2

こちら(参考URL)もご参考に。 個人的な見解に過ぎませんが、IME関連とウィルス対策のみでもいいと思います。 その他好みに応じてってところでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=556235
回答No.1

私も同じ現象でした。 常駐を消してもさほど変わりませんでした。 そこで、知人に相談したところ、XPならメモリーの増設がお勧めだと言われました。 そこで、128Kbのメモリーを増設しましたら、結構ストレスが取れました。 販売店にでも、相談して見てください。 参考までに書いてみました。

hana00000
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 でも。。。できればお金をかけずに、設定?で変えたいと思ってるんです・・・(><)