• 締切済み

どの常駐ソフトをけしていいんですか?

パソコンの動きが遅くて、デフラグしても全然変わらないので、常駐ソフトを消そうと思っています。でもどれを消していいかわからないので教えてください★ 今あるのは、【現在の自動更新を接続】→これはなんだかさっぱりわかりません(><)右クリックしても左クリックしてもいきなりウィンドウが立ち上がるし・・・。【Norton Anti Virus】【liquid view】【PCGATE Personal】【Windous Messenger】【121ポップリンク】【Yahoo!メッセンジャー】→これはできれば残しておきたいです。【画面1024×748】【簡単クリック設定ツール】【SoundMAX デジタル統合オーディオ】【NXパッド】【ワンタッチスタートボタン】 です。まだ買って少ししかたっていないのでよくわからないんです。。。でももう遅くなってるし・・・。 お分かりになる範囲で結構ですので、どうぞ回答よろしくお願いします♪

みんなの回答

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.4

>パソコンの動きが遅くて、デフラグしても全然変わらないので、常駐ソフトを消そうと思っています。でもどれを消していいかわからないので教えてください あなたが、使わないものですよ インストーラNXでアンインストールです 。【Norton Anti Virus】【画面1024×748】【SoundMAX デジタル統合オーディオ】【NXパッド】【ワンタッチスタートボタン】 これ以外は、ソフトのアンインストールですね

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

 じゃあ、私はここを紹介します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=550932
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

こちら(参考URL)もご参考に。 個人的な見解に過ぎませんが、IME関連とウィルス対策のみでもいいと思います。 その他好みに応じてってところでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=556235
回答No.1

私も同じ現象でした。 常駐を消してもさほど変わりませんでした。 そこで、知人に相談したところ、XPならメモリーの増設がお勧めだと言われました。 そこで、128Kbのメモリーを増設しましたら、結構ストレスが取れました。 販売店にでも、相談して見てください。 参考までに書いてみました。

hana00000
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 でも。。。できればお金をかけずに、設定?で変えたいと思ってるんです・・・(><)

関連するQ&A

  • この常駐ソフトを起動させたくない

    システム構成ユーティリティのスタートアップで一覧表示される 常駐ソフトの中から次の3つを起動させたくないのですが どれにあたるのかわからないので、教えてください。 起動させたくない常駐ソフト MSNメッセンジャー SoundMAXデジタル総合オーディオ  ワンタッチスタートボタン 常駐ソフト一覧 IMJPMIG TINTSETP TINTSETP ImScInst ccRegVfy ccApp atiptaxx tcstart sgtray Smtray necmfk IMEKRMIG IMJPKLMG Ati2mdxx Apoint AGRSMMSG jwdsrch ctfmon msmsgs SNaviBTN

  • 常駐の解除につきまして

    いつも、お世話になります。 さて、本当に基本的なことが解らなくて、恥ずかしいのですが、 起動した際、右下に常駐しているWindows Messenger、Quick TimeとかNECの独自ソフト(Liquid View)を解除するには、どういう操作が必要なのでしょうか。 ご教示頂ければ幸いです。

  • タスクバーの常駐アイコンについて

    新しくノートパソコンを買いました。そうしたらタスクバーにアイコンが15も常駐していました。いくらなんでも多すぎると思うのですが、どれを削除してもいいのかわかりません。どれを削除してもいいのかとその方法を教えてください。よろしくお願いします。(1)McAfeeSeCurityCenter(2)ワンタッチスタートボタン(3)SoundMAX統合オーディオ(4)SmartVisionスケジューラー(5)MediaServerHelper(6)NXPAD(7)リモコンユーティリティ(8)MobileOptimizer(9)ウィンドウズメッセンジャー未接続(10)画面拡大(11)ハードウェアの安全な取り外し(12)音量(13)121ポップリンク(14)ローカルエリア未接続(15)ワイヤスネット接続などです。

  • PCの動作を早める目的で常駐ソフトを減らそうと思いますが何にも知識があ

    PCの動作を早める目的で常駐ソフトを減らそうと思いますが何にも知識がありません、 タスクトレーの次の常駐ソフトを休止か削除すると不具合が起きますか。 (1)ローカルエリア接続(×印) (2)新しいミニノートを開く (3)Windows Messenger(×印) (4)Pad Touch (5)ワイヤレスネットワーク接続 (6)CD/DVD静音ユーティリティ (7)ヤフーかんたんパソコン設定 (8)Canonマイプリンタ (9)Synapticsポインティングデバイス (10)現在の電源状態 (11)東芝Smooth View セキュリティ、メールアイコンなどは残します。 削除するか休止で留めるかも教えて下さい。休止でも動作を速める効果はありますか。 なお、PCはアットホームな感じで使用していて難しい作業には使いません。

  • 必要・不必要な常駐アプリケーション

    はじめて質問させていただきます。 最近パソコンの調子が悪く、 フリーズしてしまうことが多々あります。 ネットで色々調べてみたところ、 駐在アプリケーションがたくさんあると フリーズすることが多いとのことでした。 しかし、どのアプリケーションが必要・不必要なのかが いまいちわかりません。 現在の常駐アプリケーションは、 ・IMJPMIG ・TINTSETP ・TINTSETP ・pctspk ・sisUSB ・navapw32 ・NMFTASK ・imjpmig ・TCSTART ・necmfk ・IMEKRMIG ・ImScInst ・ImScInst ・realsched ・sgtray ・SNDMon ・iTunesHelper ・qttask ・ctfmon ・ctfmon ・msnmsgr ・Microsoft Office ・PCGATE Personal ・SNaviBTN ・簡単クリック設定ツール です。 パソコンはNECで、WindowsXPです。 アドバイスお願いします。

  • hotmailの新着メールをポップアップするソフト

    Windows Liveメッセンジャーを使用しているのですが、メッセ機能も特に使わないですし、場所もメモリも取りますし、あまり使いたくありません。 そこで、タイトルのようなフリーソフトを探しています。 条件は、 ・hotmailに対応している (複数のメールが管理できなくてもOK) ・メッセンジャーより軽い ・自動起動&常駐 ・ポップアップで知らせてくれる ・ポップアップをクリックすると、Hotmailの受信トレイに移動できる ・Windows7対応 です。 多機能でなくてもいいので、シンプルな方がいいです。 メッセンジャーのポップアップ機能のみを切り取ったようなソフトをお願いします。

  • ハードディスクから変な音がしてフリーズします

    パソコンはPCV-LX30/BPを2年間使っています。 3ヶ月前からHDD辺りからカランコロンカランコロン音が鳴り出し HDランプが点灯したままフリーズすることが頻繁になりました。 スキャンディスク、デフラグしてみたんですがその後もフリーズするので困っています。 常駐ソフトはノートンのアンチウイルスとパーソナルファイアーウォールだけです。 これはそろそろHDが壊れる前兆なんでしょうか?

  • よくフリーズします

    WinMeを使用しています。 フリーズするのは (1)Windowsを終了させようとスタートボタンをクリックしたとき、押されたままの状態になってメニューが出ない (2)メールを受信して削除しようと右クリックしたらポップアップメニューが表示され、そのままフリーズして削除できない(Outlook2000使用) 以上2点が圧倒的にしょっちゅう起こります。 システムリソース不足かと思い、常駐ソフトや壁紙まではずして80%まで確保しましたが変わりません。デフラグも行いました。他に何か原因があるのでしょうか?

  • 動作が遅いのが改善されない

    お世話になります 友人のPCなのですがメールの送受信もインターネット接続も できなくなったというので預かりました PCGATE Personalが元から入っているNECのLavieに Microsoft Windows XP Service Pack 2をインストールしたのが 原因のようでしたのでPCGATE Personalをアンインストールし 解決したのですが預かった時点でPCの動作が非常に遅く マイコンピューターなどを開こうとしてもなかなか開かない、 インターネットのページもなかなか表示しない状態でした そこで ・購入時から入っていたブロバイダーのセットアップ用ファイルの削除  (OCNサインアップ・@niftyサインアップなど十数個) ・1.2.3ポップアップなど元から入っていて不要なものの削除 ・インターネット一時ファイルの削除とフォルダ容量を小さめに調節 ・履歴のクリア ・ディスククリーンアップ ・ディスクデフラグ ・スクリーンセーバーの削除 ・デスクトップのショートカットのいらないものを全て削除 ・デスクトップに表示されていた「NECオンラインお客様登録」や  「AOLでインターネット」などのバナー、PCポータルの削除 を行ないました だいぶ早く動くようになったようでしたので友人に 返したのですが後日聞いたところあまり変わっていないとのこと… 他に動作を早くする方法はありますでしょうか? OSはXP PCはNECのLavie ディスク容量は30GBで使用量は8GB程度です メモリは248MBあります SP2はインストールしました ノートンのセキュリティソフトが入っています  (預かった時点でPCGATEとノートンが両方入った状態でした) デスクトップの壁紙は子供さんの写真だったのでそのままにしています 御忙しい中お手数をおかけ致しますがご教授下さい よろしくお願い致します

  • タスクバーのアイコンを削除したいです

    最近、とてもPCの立ち上がりが遅くなりました。 電源を入れてから最低3分はかかります。 大したソフトは入れていないのですが、ノートンのアンチウィルスを入れてから急激に遅くなったように感じています。 それは仕方ないとして、画面右下のタスクバー (?) にいつの間にかアイコンがビッシリ。 IMEパッドとか、何とかパッド、あるいはノートンのアイコン、ワケの分らない Windows Messenger とかのアイコンがびっしり・・・ 右クリックでとりあえず Exit にしても、一旦電源オフにすると、次の時にまたズラズラ ・・・ 多分、これらが立ち上がりを遅くしている原因のひとつになっていると思うのですが、その考え方で正しいですか? また、ソフト本体を残したままで、うっとおしいアイコンを完全に削除する方法はありませんか? 教えて下さい。