• 締切済み

パソコン用外付けハードディスクの問題

私の使っている外付けハードディスク(windows フォーマット)を子供(10歳)が私のいないときにハードディスクの中にある写真を自分のパソコン(Mac)に取り込もうとして接続したらMacのソフトウェアー(タイムマシーン)が自動で起動してしまいバックアップを行ってしまいました。 (子供のパソコンは去年のクリスマスにプレゼントとしてiMacを購入しました。まだ練習中で慣れていません)私がMacを見たところソフトの起動が自動設定になっていました。 現在私のパソコンで外付けハードディスクはまったく開けない状態になってしまいました。 どうしたら私のパソコンで外付けハードディスクが開けるようになるでしょうか。 とても大事なファイルが入っているのでどうしてももとどうりにしたいのですがその方法を教えて下さい。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

Macから見れば、フォーマットされていない、新しいハードディスクと認識されてMac用にフォーマットされた可能性が高いですね。 Macに接続すればハードディスクとして認識されれば、それが理由と思います。 Windows機で使うには、もう一度Windows機でフォーマットするしかないんじゃないかな?

Go-ryu
質問者

お礼

Gletscherさん 回答ありがとうございました。  友人にも尋ねてみたのですが、同じ回答だったので一度Windows機でフォーマットしてみようと思います。 ありがとうございました。 また何かの時にはよろしくお願いします。