• ベストアンサー

郵便局止ってどうすればいいんですか。

自分宛ての郵便物を郵便局止で受け取りたいのですが、郵便局止にするには 私書箱か何かを持たないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

私書箱を持たなくても局留めにすることは出来ます。 「xx郵便局 xx様」で局留めになります。 子増し通知が来るわけではないので一々郵便局に郵便物の確認をする必要があります。 据え置き期間は10日間ですのでそれを過ぎると送り返されます。 私書箱を持った方が便利でしょうね。 どういった目的でかによりますが。

参考URL:
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/~sayoko_k/post/intro13.html#kyokudome
kangetu
質問者

お礼

URLみてみました。 郵便局から連絡はしてくれないんですね。 でも、回答ありがとうございました。