• ベストアンサー

彼女と元カレの関係に苦しんでます

十代の男です 付き合って半年になる彼女がいます。たまに喧嘩もしますが一般的に仲が良い方だと思います そんな彼女が最近地元で塾の試験官のバイトを始めました。その塾には彼女と同じ地元の彼女の元カレもバイトしています。 地元が同じだけあって電車で会えば話すし、塾でも一緒に話したりするそうです。彼女のリアルにも元カレの名前が出てくるようになりました。 彼女が言うにはその元カレとは1番長く続いたし歴代元カレの中で1番好きだったそうです ぶっちゃけ僕としてはその元カレとは関わんないでほしいのですが、バイトが一緒である以上、多少の会話や接触は仕方ないようです 彼女が1番好きだった相手なので、つい気になって気になって、なんか苦しいです そこで彼女に今僕が悩んでることを全て話した所、彼女からは「気にしすぎ」だと言われました 確かに自分でも気にしすぎなのは分かりますが、その元カレがだいぶイケメンなので、やはり気になってしまいます… 質問なんですが やはり僕はこのことを一切気にしないようにして、苦しさを我慢しなければならないのでしょうか? このモヤモヤした苦しさから脱する方法がわからないので、何か良い方法があったら教えてください アドバイスでも何でもいいんで、よろしくお願いします 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi77
回答No.1

女性の立場から考えますと、あまり元カレのことでうるさく言われたくないですね。 元カレと隠れて会っていたとなると話は別ですが、バイト先で会うのは仕方ないかもしれません。 まあ、もし私なら、元カレと同じ所でバイトはしませんが…。 その辺は事情がわからないので、バイトをしてみたら偶然元カレと一緒だったということなのでしょうか? 女性はどうしても過去の男性と今の男性を無意識にでも比べてしまうところはあります。 できれば、あれこれ疑って質問してくる人よりも、ドーンと大きく構えて自分を優しく包み込むような余裕のある人を求めます。 ただ十代となるとそのような態度はなかなかとれないとは思いますが。 彼女を信用して、今まで通り楽しく二人の時間を過ごすのが一番だと思います。 「今日はバイトで元カレと会ったの?」など、あなたからその話題を出すのはやめにした方がいいです。 その方が彼女も居心地はいいはずです。 今の恋愛がうまくいっていれば、他の人の所にはそうそう行きません。 心では心配していても、なるべく態度は余裕をみせて、時間が経てば状況も変わってくるのですから、あまりヤキモキしないで過ごしてみてください。 嫉妬にかられて余裕を無くすと、あなた自身の魅力まで発揮できなくなりますよ。 頑張ってくださいね。

off-ticket
質問者

お礼

今の関係はとても良い感じなので、心の中で少し思っていても態度に出さないように男らしくいたいと思います。今の関係大切にします でもやっぱ気になる… あと回答読んでて とても楽になりました ありがとうございます!!! PS:彼女と元カレは中学の時に同じ塾だったためにバイト先も必然的に同じ塾になるそうです

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

女は終わるとあっさりしているからね。君は彼女と元彼が接している姿を見たことがないから色々と想像してやきもきするけど、おそらくバイト先では本当に事務的なやりとりしかしていないはずですよ。 それもまあ君と彼女が険悪にならなければの話であって、仲がいいならあえて地雷をいじくりまわす必要はありません。爆弾はね、何もしなければ爆発しないものと、放っておくと爆発するものの二種類ありますが今回は前者です。

off-ticket
質問者

お礼

爆弾かぁ…すごく分かりやすかったです。変に触って爆発させないようにしたいと思います。回答ありがとうございました!!! PS:確かに彼女と元カレがいる所を見てはいないので変に想像するのはやめます。