• ベストアンサー

彼女と元カレの関係に苦しんでます

十代の男です 付き合って半年になる彼女がいます。たまに喧嘩もしますが一般的に仲が良い方だと思います そんな彼女が最近地元で塾の試験官のバイトを始めました。その塾には彼女と同じ地元の彼女の元カレもバイトしています。 地元が同じだけあって電車で会えば話すし、塾でも一緒に話したりするそうです。彼女のリアルにも元カレの名前が出てくるようになりました。 彼女が言うにはその元カレとは1番長く続いたし歴代元カレの中で1番好きだったそうです ぶっちゃけ僕としてはその元カレとは関わんないでほしいのですが、バイトが一緒である以上、多少の会話や接触は仕方ないようです 彼女が1番好きだった相手なので、つい気になって気になって、なんか苦しいです そこで彼女に今僕が悩んでることを全て話した所、彼女からは「気にしすぎ」だと言われました 確かに自分でも気にしすぎなのは分かりますが、その元カレがだいぶイケメンなので、やはり気になってしまいます… 質問なんですが やはり僕はこのことを一切気にしないようにして、苦しさを我慢しなければならないのでしょうか? このモヤモヤした苦しさから脱する方法がわからないので、何か良い方法があったら教えてください アドバイスでも何でもいいんで、よろしくお願いします 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi77
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.1

女性の立場から考えますと、あまり元カレのことでうるさく言われたくないですね。 元カレと隠れて会っていたとなると話は別ですが、バイト先で会うのは仕方ないかもしれません。 まあ、もし私なら、元カレと同じ所でバイトはしませんが…。 その辺は事情がわからないので、バイトをしてみたら偶然元カレと一緒だったということなのでしょうか? 女性はどうしても過去の男性と今の男性を無意識にでも比べてしまうところはあります。 できれば、あれこれ疑って質問してくる人よりも、ドーンと大きく構えて自分を優しく包み込むような余裕のある人を求めます。 ただ十代となるとそのような態度はなかなかとれないとは思いますが。 彼女を信用して、今まで通り楽しく二人の時間を過ごすのが一番だと思います。 「今日はバイトで元カレと会ったの?」など、あなたからその話題を出すのはやめにした方がいいです。 その方が彼女も居心地はいいはずです。 今の恋愛がうまくいっていれば、他の人の所にはそうそう行きません。 心では心配していても、なるべく態度は余裕をみせて、時間が経てば状況も変わってくるのですから、あまりヤキモキしないで過ごしてみてください。 嫉妬にかられて余裕を無くすと、あなた自身の魅力まで発揮できなくなりますよ。 頑張ってくださいね。

off-ticket
質問者

お礼

今の関係はとても良い感じなので、心の中で少し思っていても態度に出さないように男らしくいたいと思います。今の関係大切にします でもやっぱ気になる… あと回答読んでて とても楽になりました ありがとうございます!!! PS:彼女と元カレは中学の時に同じ塾だったためにバイト先も必然的に同じ塾になるそうです

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

女は終わるとあっさりしているからね。君は彼女と元彼が接している姿を見たことがないから色々と想像してやきもきするけど、おそらくバイト先では本当に事務的なやりとりしかしていないはずですよ。 それもまあ君と彼女が険悪にならなければの話であって、仲がいいならあえて地雷をいじくりまわす必要はありません。爆弾はね、何もしなければ爆発しないものと、放っておくと爆発するものの二種類ありますが今回は前者です。

off-ticket
質問者

お礼

爆弾かぁ…すごく分かりやすかったです。変に触って爆発させないようにしたいと思います。回答ありがとうございました!!! PS:確かに彼女と元カレがいる所を見てはいないので変に想像するのはやめます。

関連するQ&A

  • 彼氏のモトカノについて

    最近私に彼氏ができました、同じバイトの人で、出会って2年になります。 その彼氏には付き合って5年の彼女がいました。私のことを好きになって、彼女と別れたそうです。 そのモトカノも以前同じバイトをしていたので、わたしとも顔見知りです。 モトカノは別れの原因が、私とは知りません。 彼氏は、モトカノには絶対に私とのことは隠そうとしています。なので、バイト先にも付き合っていることは隠しています。(モトカノにつながっている人が何人かいるので。) 隠す理由は、モトカノが傷つくからと、私がバイトにいづらくなるから、だそうです。たしかに、別れてすぐわたしと付き合い始めたので、周りから見れば、わたしがモトカノから彼をとったように感じるかもしれません。 しかし、モトカノに隠し続けることに少し不満を感じてしまいます。 この前、わたしと彼氏が一緒にいるところを、モトカノに偶然見られて問い詰められていましたが、私とはなにもないと言い張って、モトカノに安心させるようなこと言っていました。 モトカノって、元彼の恋愛についていろいろ言ってくる権利なんかないですよね?別れて3ヶ月です・・いくら自分がまだ彼氏のこと好きだからといって、新しい彼女ができるのがそんなに許せませんか? それに、モトカノに罪悪感があるのか、モトカノに気を使う彼も嫌です。 がまんするしかないのでしょうか・・・

  • 元彼との関係について

    先ほども質問を投稿しましたが、書き直しも込めてもう一度投稿させて頂きます。 申し訳ありません;; 前回の投稿ではかなり言葉足らずでしたので……。 今まで元彼との復縁についてご相談していました。 今日寝ているのを電話で起こされ、誰かと思っていると元彼でした。 他愛ない会話をしている最中さり気なく彼女とのことについて聞いてみると、「別れた」と言われました。 正直びっくりしたのと同時に、心の中でホッとしたものもありました。 元彼の物を返さなければいけなかったので、今日会って、ついでに色々と遊んできました。 遊んでいる時は本当に付き合っている頃のようで、お互いかなり自由で、けれどもある一定の距離がありました。 以前友達に「あんた達、かなり似ているよね」と言われたことがありますが、やはり1ヵ月ぶりに会ったり声を聞いたり、一緒に遊んだりしていると私と似ていると感じました。 その中で元彼は、「別れたのを後悔している。お前と別れずに、ずっと付き合っていれば良かった」と言っていました。 涙目でそう言う元彼に私はあえて冷たく話しをしていました。 「好きなのを、この1ヶ月の間ずっと嫌いになろうとしていたのに」と言うと、元彼は黙り込み、「貴方はどうしたいの?」と聞くと、「お前がこの1ヶ月間必死に我慢していたんだ。俺がやすやすと“また付き合おう”なんて言えるわけがない」と言いました。 私の親も色々と会って元彼のことを怒っているので、周りの目もあるそうです。 そこで私達は「恋人」のではなく「友達」として付き合っていくことにしました。 元彼は「この先ずっと“友達”だとは限らない」と言っていました。 しかし今の段階では「好き……だと思う」と言われます。 元カノとは昨日別れたばかりだそうですが、私と話している時は強がっているのか強がっていないのか分かりませんが「もう気にしていないし、べつに未練もない。べつにどうでも良いし」と言っていました。 まだ別れたばかりで、色々と元彼自身考えがまとまっていないようです。 私が「あの子の方が好きだったから私と別れたんでしょ」と言うと、元彼は「あの時はお前がまだ子供だったから……」と言っていました。 まあやんちゃな部分もある元彼ですが、根本的には嫌いになれませんし、私の中ではまだ好きだという気持ちがあります。 しかし今すぐ戻ることは無理でしょうし、何より「元に戻る」ことは不可能だと思います。 新しい付き合いをしていくのならば、先ずは「友達」という関係でいるべきなのは私も納得致しました。 趣味が合ったり気が合ったりする、お互い素でいられる唯一の異性です。 それを踏まえた上で、関係を断ち切るのは……と私は思っています。 元彼は、「お前は強くなったな。しかも1ヶ月前よりも綺麗になった気がする。多分お前は大人になるにつれて綺麗になっていくんだろうな」と言っていました。 正直私としては、今までしていなかったお化粧をしたり、珍しくおしゃれしたりしていただけで、強くなっているのかも曖昧な感じなのですが……。 ですが1ヶ月前よりかはだいぶ心がしっかりしたような気はします。 これから私達は、どうやって付き合っていけば良いのでしょうか。 元彼に「ああ、やっぱりこいつしかいない!手放せない!」と思えるような女性になりたいと思っているのですが、実際そういう努力をしても良いのでしょうか……?

  • 僕の彼女に元カレが。

    最近、僕の彼女に元カレから「今度俺のバイト先にこない?」といった連絡が来たそうです。 それだけならまだしも、 「バイト早くあげてもらおうかな」 「男友達と一緒に来るとか、俺の嫉妬がハンパじゃない」 「帰さないかも(笑)」 とかメールを送ってきたみたいです。 元カレは、彼女が新しい彼(自分)がいるのを知っています。また、こういったことは何回かありました。その度、僕は「相手せんでえんじゃない?」と言ってました。しかし、何回も続くのでどうなんでしょうか? 元カレが彼女をふったのに、未練たらしいというか、下心が見えみえというか・・・。 結局、僕と彼女で彼のバイト先に行くことにしました。僕も単純にそのお店に行ってみたいというのもありますが・・。 僕的には、胸ぐらつかんで「二度と彼女には近づくなよ」って言ってやりたいのですが、あまり良い方法ではないですよね? ちなみに、僕と元カレは直接あったことはなく、向こうは僕の顔を知らないです。 どのようにすれば、そういったことが今後ないようにできるでしょうか?宜しければ、みなさんの知恵をお貸しください。

  • 元カレとの微妙な関係・・・。

    質問させてください。 元カレとは、別れて1年ちょっとが過ぎました。3年半付き合っていました。彼とは、同じ大学の同じ科です。最初はフラレたのですが、1月くらい経って彼から「やりなおしたい」と言われました。ですが、その時は勝手に別れることを決めた彼のことが、許せなかったこともあり、やり直すことはしませんでした。 それから他の人と付き合ってみたりもしましたが、うまくいきませんでした。他の人と付き合うことで、その元カレとの日々が思い出されて、元カレへの気持ちが強くなってしまって。。 数ヵ月後、また元カレとたまに連絡をとるようになり、久し振りに会った時に、ついHをしてしまい、それから、何度か会ってはHをするようになっていました。しかし、そんな関係が私自身イヤになってしまい、しばらく何も言わずに、メールが来ても全く返事を返さないことを続けていたところ、彼の方に、彼女が出来てしまいました。私はとてもショックを受けていたところ、彼が会いに来てくれ、私がしつこく別れてと言ったところ、向こうの女の子とは別れてくれました。もう現在はその子と連絡はとっていないようです。 それから2ヶ月くらいたった今、私と彼は週に何度か会っては、一緒に出かけたり、ご飯食べたり、、やっぱりHもしてしまいます。付き合ってた頃と特に変わらないです。お互い学校のことも相談出来るので、彼にとっても、私はかなり気の許せる相手、だそうです。ただ、彼女ではなく、やり直すこともない、とはっきり言われてます。 それでも、私は彼のことが好きだし、居心地もいいので、こんな関係もアリかなとも思いますが、やっぱりいつかは・・・やり直したいです。 一体どうしたら、また女として好きになってもらえて、恋人に戻れるんでしょうか?

  • 元カレとの関係(辛い・・・です)

    お世話になります。 元カレとの関係で悩んでいます。 私達は3ヶ月前、3年半付き合って別れました。振られたのは私の方です。 元々私が元カレに依存していた所があったり、友達と遊んだりする事を嫌がって束縛したりして少しやりすぎな所に疲れてしまって、別れを告げられました。あとは結婚を考えた時に私は少し違うなと感じたところから、もうやっていくのはお互いプラスにならないだろうという考えだったそうです。 私も泣き泣き別れを受け入れたものの、寂しくて友達としてでもいいから会って欲しいといって、いまだに周一ペースで会っています。 元カレは私の事嫌いになったわけじゃないし、友達になれるならなろうという考えで今までどおり会ってくれてます。 私も吹っ切れて新しい人を探しつつもまだ元カレが好きかもしれないという気持ちはあります。 ちなにみ私達は24歳で、私は社会人、むこうは浪人などをしておりまだ学生です。国家試験を控えてて今勉強中です。 今はお互い付き合ってる人はいないし、まるで付き合ってた頃と変わらない関係になっています。体の関係もあります。 向こうにとったら私は大切な存在みたいです。私の事をまだ自分の女と思ってるふしがあります。私に新しい彼氏ができるのは正直複雑みたいです。 でも復縁する気はないそうです。うちらに未来はきっとないと思っています・・・。 私も合コンなど行って、告白されたり思ってくれる人がいます。だけど好きになれなそうで、まだ元カレと一緒にいたいです。 あくまで向こうは今勉強忙しいし、会って欲しいと言ってるのは私のほうです。だから都合のいい女とはちょっと違うと思います。 このままじゃずっと引きずります。でも今はまだ離れたくありません。 でもたまに悲しい気持ちになります。 元カレは人としては私の事が好き、大切、特別な存在と言っています。(恋愛感情とは違う) 訳がわかりません。どうしたらいいんでしょう。

  • 彼女が元カレを忘れられず戻りたいと言っています

    こんにちは。 私は21歳の大学生です。彼女は22歳で今年の10月から付き合い始めて2ヵ月になるのですが、彼女に先日、散々元彼の悪口とか言ったけどやっぱり忘れられないみたい、だから別れてほしいと言われました。 彼女に最初に出会ったときはまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女とはとても趣味も合い、いろんなところで似ている事が分かって、話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。 彼女はこれまでいろんな恋愛をしてきたらしく、彼女が浮気相手だったこともあると聞かされたこともあります。 元彼とは距離を置こうと言われ、そのまま元彼が新しい彼女を作って別れたそうなんですが、元彼のことをもう忘れたいと思っていたところに私に優しくしてもらい、自分を大切にしてくれるし、この人なら元彼のことを忘れさせてくれるかもと思い付き合ったそうです。 付き合ってる最中は元彼と違い安心できるなど言ってくれていたのですが、最近になって元彼と接触する回数が多くなって、それはやめてくれと伝えていたのですが、元彼からのアプローチが酷く断り続けれないと言っていました。 それで先日元彼のことが忘れられないから別れてほしいと言われました。けれど私のことが嫌いになったわけじゃないので友達としてこれからも付き合ってほしいとも この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。 あと彼女をよく知る友人の見解だと元彼のところに戻っても、あいつはまた失敗する。絶対上手くいかないとまで言われています。

  • 元彼に気持ちを伝えるべきか

    大学2年の女です。以前にも質問させていただいた内容と一部重複するのですが、よろしければご回答ください。 一年前に3ヶ月で振られた元彼のことについて相談です。 彼とはバイト先で知り合い、彼から告白されて付き合いました。人を好きになるってこういうことなんだと思うくらい大好きでしたが3ヶ月であっさり振られてしまいました。 一番の原因は彼が多忙過ぎるからで、そのせいで今でも彼女はいないそうです。本当に愛する人なら時間をどんなに忙しくてもふらないとは思いますが。 しかしかなり引きずってしまいしばらくかなりひどい精神状態にありました。 色々と新しいことを始めたりして気を紛らわしているうちに徐々に回復するもののどうしても元彼を忘れることができませんでした。 何人かにアプローチされてデートもしましたが、隣にいるのが元彼のような錯覚を起こしてしまいダメでした。バイトで全く会わないようにして徐々に忘れかけてきたかなと思ってもことあるごとにやはり思い出してしまいます。 この一年間を棒に振ってしまったのでバイトを辞めることにして、もう二度と関わらないようにすることにしました。しかしいざバイトを辞めることになったら寂しくて元彼に会いたいと考えるようになり、そんなとき街でバッタリ会って少し話して、(いい意味で)変わった的なことを言われました。それから毎日ずっと元彼のことで頭がいっぱいです。 そしてちょうど、彼が多忙なのもそろそろ落ち着く時期になります。 以前より気持ちはだいぶ落ち着いているのですが、少しでももやもやがあるなら最後に気持ちを伝えるべきでしょうか?自分がどうしたいのかよくわかりませんがあと一ヶ月でバイトを辞めるので時間もありません。 告白するほど好きじゃないかもと思うときもあれば、やっぱりまだ好き!と思うときもあります。 一年前にたった3ヶ月で振った元カノにまだ好きだと言われたら引きますか? 正確には一年ずっと待ち続けて好きだったわけではなく、別の男性とデートしたりしてこの人なら付き合ってみてもいいかなぁと思う人もいたのですが…。 回答お願いします。

  • 元彼は私に気ありますか?;

    元彼は私に気があるのでしょうか? 元彼に好きな人or彼女ができたのにまたすぐ(?)元カノを思い出して好きになることってあるのでしょうか。 三ヶ月前くらい前に別れた彼氏からの視線が気になります。 好きな人ができた。 と振られました。 ですが、最近 切なそうな?悲しそうな目で見つめてきます。 前に別れていた期間にもこういうことがありました。 そして、友達に ○○(私)に気あるの? って聞いて貰いました。 そしたら彼はニコニコ笑って照れていたそうです。 その後日や、別の日に何回も違う質問で問い詰めたところ 照れ笑いしながら逃げるらしいです。 後、彼とは塾が一緒なのですが 帰り自転車で私が前を走っていたら すぐ後ろを走ってしました。 私の事が嫌だったら普通は 追い越しませんか・・・? 違う道からも家に帰れます。 こういうことが2度あり 2度目は 追いかけてきました! (追いかけてきただけですけど・・・) 後は、学校で 私の事結構見てます!! どう思いますか・・? 私は元彼と復縁したいです;

  • 僕と彼女と元彼の関係

    今、僕には付き合って2週間の彼女がいます。 彼女は10月初旬に3年付き合った前の彼氏と別れたそうです。 彼女にとってその彼氏は人生で初めて大好きだった男の人らしいのですが 彼が非常に怒りっぽいことなどが原因で将来に不安を感じ 別れを決意したらしいです。 つまり彼女はその彼のことを嫌いになって別れたわけではないです。 この話を付き合う前から聞いていた僕は 告白するときに 「俺は○○(相手の名前です)のこと大好きだよ。 でも○○は俺のことゆっくり好きになってくれればいい。」と言って付き合い始めま した。 2週間ほど一緒に過ごして彼女は僕のことを、一番大事、好き、と思えるようになっ てくれたようです。 しかし先日、彼女が元彼から頻繁にメールや電話があることを僕に相談してきました 。 「○○でないとダメだ。戻ってきてくれ。」との内容のようです。 基本的に電話やメールは無視をしてたらしいのですが 登録番号とは違う番号からかけてきたときに出てしまい、 元彼の悲痛な願いを聞き心が揺れているようです。 彼女にとって今一番大事なのは僕だそうです。 ただ前の彼氏が困ってる姿を見てそれを「切る」ことができないらしいです。 彼女いわく、彼氏は3年付き合って、もう家族のような存在だそうです。 恋愛感情、ではないけれども「情」が強くなっていると自分でも認識しています。 彼女は不安定な気持ちのまま僕と付き合っては僕に悪いから一度別れて考えさしてほ しいと持ちかけてきました。 僕もその願いを聞き入れ彼女に「考えてみて」と言いました。 昨日の夜、元彼から電話があったというところまで僕は把握しています。 彼女はその彼との会話で何を思い、どう決断するかどうかはわかりません。 ただ彼女の優しい性格から行くと元彼のことを切れず戻っていくような気がしてなり ません。それはものすごく悲しいです。悔しいです。 以上の話を踏まえ2点質問します。 1.この現状をどう思いますか? 2.僕は彼女をどう説得すればいいでしょうか? 長文失礼しました。 どなたかの解答お待ちしております。

  • 元彼が忘れられない

    初めてき合った元彼がいまだに忘れられません。 別れて2年半経っています。 別れた理由はお互い嫌いになったわけじゃなく 縁がなかったと言う感じです。 もう元彼は他の女性と結婚して幸せに暮らしているそうです。 元彼の連絡先も写真も思い出もすべて捨てました。 MIXIやフェイスブックなどでも関わりは一切ないです。 接触は一切絶ってます。 それなのに忘れられません。 実は今私には彼氏が居るのですが、 何かあった時に思い浮かべてしまうのは元彼なんです。 例えば今の彼氏が「俺みかんが好きー」 とか言うと「元彼も好きだったなー」 と言う感じで、全てを元彼に結び付けてしまいます。 今の彼氏とは付き合って1年で、元彼とは4年付き合ってました。 元彼を忘れる方法を教えてください。