• ベストアンサー

Mobile Celeron1.2GH

ノートPCの購入を検討しています.中古のマシンで東芝のSatellite1850に興味を持っています.私はPCの騒音が大嫌いなので,それに関しての質問です. Mobile Celeron1.2GHはTualatinでしょうか? またTualatinだからといって飛躍的にファンの音が小さくなったなどということはあるのでしょうか? 以前,東芝のMobile Pentium800MHzマシンを使ったことがあって,その時やたらとうるさかったのを覚えているので非常に不安です. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

Mobile Celeron1.2GhzはTualatinです。 ファンの音に関しては、そのパソコン製品自体の問題ですので、実際にSatellite1850を使ってみないとなんともいえませんが、 Mobile Pentium800MHzよりは性能は段違いでちがうとはいえます。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E383A2E38390E382A4E383ABCeleron.html

関連するQ&A

  • Pentium か Celeron か?

    Pentium4 2.4GHz 又は 2.53GHz 845G チップセットにして後日にDVDマルチを外付けするか、一方 Celeron 1.80GH 865Gチップセットで既にDVDマルチ内蔵が良いか大変迷っています。 将来、何とかできる程度でビデオの取込や編集までを望んでいますが 予算上Celeron 1.80GHで何とか行けば現在使っている同じメーカーで信頼も置けDVDマルチが直ぐ使えるのですが世間のスペックではCeleron 1.80GHは下限のようでCPUはメモリーのように増設できないので心配です。メモリーは512を予定しています。 現在は Pentium3 700mH メモリー256なのでどちらにせよ速さは見当もつきませんので宜しくお願いします。

  • CPUの交換

    このたびノートPCのCPUの交換をしようと思ってます。 LavieC PC-LC65H/64DSを使っているのですが、Mobile Celeron 650MHzからMobile Pentium3 800MHzへの交換はできるのでしょうか? 調べたところ、Celeron 650MHzからCeleron 800MHzへの交換をした人のホームページを見つけたので、こちらの方は問題ないと思うのですが、Pentium3への交換だと、いろいろ不都合が出てくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Celeron2.4GHzなのに遅い・・・

    去年、会社で購入したノートPCを使っているのですが、モバイルIntel Celeronプロセッサ 2.40GHz(メモリ128M)なのにメチャクチャ遅いんです。 全体的にモッサリ感があり、IEとメーラーとExcelを同時に使っていると、よく「応答無し」になります。 私の自宅のデスクトップ Pentium3 667MHz(メモリ256M)より断然遅い・・・ 常駐ソフトはできるだけ外したのですが、これ以上の速度UPは見込めそうにないので、メモリ増設を躊躇しています。 ちなみに東芝製で「psaw124c4841h」です。 原因は何なのでしょうか!?

  • 東芝コズミオE10/370LS セレロン360J Celeron M

    東芝コズミオE10/370LS セレロン360J Celeron M 1.4MHz(FSB400MHz、Micro- FCPGA 478ピン)のノートPCに差し替えてpentium M715~765 (1.5~2.1GHz、FSB400MHz、Micro- FCPGA 478ピン)を問題なく使えますでしょうか? 実際に試された方、そうでない方からもご情報お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • Pentium(R) 4 1.70GHzをIntel Celeron 2.60GHzに変えたいのですが・・・

    Intel Pentium(R) 4 1.70GHzとIntel Celeron 2.60GHzはどちらの方が快適になりますでしょうか? CPUを変えようと検討中なのですが、調べたところ自分のPCではIntel Celeronでしか効果的な方法はなさそうです。 Intel Celeron 2.80GHが最高クロック数みたいですが、どこにも売っていないようなので、Intel Celeron 2.60GHzにしようと考えています。 もし、Intel Celeron 2.60GHzで意味がなさそうであれば、Intel Pentium(R) 4 1.70GHzのオーバークロックを考えています。オーバークロックの方はただいま勉強中ですので、参考になりそうなページなどありましたら紹介して頂けると幸いです。 オーバークロック ワールドレコード データベース http://jp.ripping.org/database.php?cpuid=247 ここにIntel Pentium(R) 4 1.70GHzのオーバークロック参考数値が載せられていますが、MHzに緑のチェックやOC:%という表記はどういう意味があるのでしょうか? よろしくお願い致します。 ■PC Prius Deck570C (570C5SWP) http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2002_prius_c/index.htm#570C5SWP Prius Deck570C (570C5SWP)

  • Celeron→PentiumおよびSempron(Duron)→Athlonは可能ですか?

    将来、PCを買おうと思っています。予算の関係で中古になりそうですが、それでもやはり長く使いたいです。 しかし、1つ問題があります。それはCPUです。 なじみがあり気に入ってもいるVAIOにしようと思いますが、特に「これしかない」と決めた機種がデスク・ノートそれぞれあります。ノートのほうはPentiumタイプもそこそこありますが、デスクははCeleronタイプばかりで、Pentiumタイプはとても希少です。 そこで、何とかそのPCをPentiumにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • CeleronとPentium3ってどのぐらいどう違うの?

    Celeron-700MHzとPentium3-700MHzはどのぐらい違うものなんでしょうか。 性能と価格を教えていただけたらと思います。 ぶっちゃけると、ヤフオクで中古ノートを売ったのですが、Celeron-700MHzを間違えてPentium3-700MHzと記載して売ってしまいました。 商品自体は気に入ってるようですが、少し納得されていないような感じで連絡(掲示板)がきたので、どのように返答しようかと思い質問しました。 最近一生懸命PCを勉強しているところなので、よろしくお願いします。

  • 「Pentium4-1.9GHz-m」と「Celeron 2.4G」どっちが上?

    中古の安いノートPC探しているんですが、 「Pentium4-1.9GHz-m」と「Celeron 2.4G」でわ あきらかにこっちの方が上とか、わかる人いますか? すいませんが、よろしくお願いします。

  • CPUをMobile Celeron2.0GHzからPen4M2.2GHzへ交換したのに遅くなってしまい困っております

    相当古い機種なのですが(2003年に購入)アメリカで購入したToshiba Satellite 1135-S155のCPUを、Mobile Celeron 2.0GHz(SL6QH)からPentium 4Mの2.2GHz(SL6J5)に交換しましたが、逆にスピードが落ちる結果となってしまいました。ベンチマークテストのCrystal Markでは、Markが19955->14694となり、他もD2D以外の全項目で数値が落ちています。特に、FPUは5023->2998に落ちています。この原因をご教示いただけますと助かります。 ウェブ上では、ラップトップのCPU交換はいろいろと困難をともない勧めない旨言われていますが、Satellite 1135の上位機種(S1554)がSL6J5を利用していること、チップセットも同じ(Intel 852GM)で電圧も同じであることから、うまく行くことを期待しておりました。BIOSも最新のVer.1.70にアップデート済みです。CPU自体は認識されており、スピードは落ちたものの、パソコンは特に熱の問題もなく正常に動いております。 以上、何か試してみるべきこと、追加で必要な情報など、どういった手がかりでも教えていただけますと自分自身の勉強のためにも嬉しいです。

  • Pentium MとCeleron Mの違い?

    ノートPCの購入を検討しています。 カタログや店頭で見ると、CPUにはPentium MとCeleron Mの2種類があります。 値段だけから見ると、Pentium Mの方が高いです。 この2種類のCPUは、実際に使うときどのような違いがありますか?