「北国之春」歌詞の振り仮名

このQ&Aのポイント
  • 友達は北国の春の中国語歌詞を勉強したいですが、漢字だけがインタネットで見つかった。漢字の読みの振り仮名を教えていただけますか?
  • 北国之春歌詞の内容はテーマに北国の美しい自然や季節の移り変わりが描かれています。北国の春が訪れたことで、残雪が溶け、緑が芽吹き落ち葉松が生い茂る様子が詩的に表現されています。
  • また、歌詞では主人公が思い出の場所や大切な人に思いを馳せながら、北国の春を迎えることへの喜びと切なさが描かれています。歌詞全体からは、主人公の心情や北国の春の美しさが伝わってきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「北国之春」歌詞の振り仮名

「北国之春」歌詞の振り仮名 友達は北国の春の中国語歌詞を勉強したいですが、漢字だけがインタネットで見つかった。漢字の読みの振り仮名を教えていただけますか? 急用ですので、なんとか宜しくお願いします!       記 中国語の歌詞内容を下記ご参考ください 北国之春歌? 亭亭白?悠悠碧空 微微南来? 木?花?山?上 北国之春天 啊北国之春天已来? 城里不知季??? 不知季?已?? ??从家?寄来包裹 送来寒衣御?冬 故?啊故?我的故? 何?能回你?中 残雪消融溪流淙淙 独木?自横 嫩芽初上落叶松 北国之春天 啊北国之春天已来? ?然我?内心已相? 至今尚未吐真情 分?已?五年整 我的姑娘你可安宁 故?啊故?我的故? 何?能回你?中 music...... 棠棣??朝?蒙蒙 水?小屋静 ?来一??儿歌声 啊北国之春已来? 家兄很象老父? 一?沉默寡言人 ?来可曾愁沽酒 偶?相??几杯 故?啊故?我的故? 何?能回你?中 music... 北国之春天 啊北国之春已来? 家兄很象老父? 一?沉默寡言人 ?来可曾愁沽酒 偶?相??几杯 故?啊故?我的故? 何?能回你?中

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanhua
回答No.2

きちんとピンインの勉強を薦めますが、 これを機に勉強のきっかけになればよいので紹介します。 このサイトのツールを使って自分で変換してください。 中国語カタカナ変換 http://dokochina.com/katakana.php 亭亭白樺悠悠碧空 を変換すると   以下の結果が出ます。一度に40字までできされます。    /   /  /  \  ̄   ̄ \  ̄/ \     ティン ティン バイ ファ ヨウ ヨウ ビー コン/コン   亭    亭   白   樺 悠  悠 碧   空  *入力は、簡体字・繁体字・日本語ともOK。  *多音字の変換が正しくない場合があるようです。   複数の声調の字の対処と併せて、貴方が指導してください。

その他の回答 (1)

• tac48
回答No.1

カタカナ表記だと、中国語に聞こえません。 まずは、ピーインの読み方がわかることを前提に 参考URLを貼りました。

参考URL:
http://bitex-cn.com/aboutchina/song/song_view_15.html