• ベストアンサー

携帯サイトで知りあった男性の嘘

moshi59000の回答

回答No.3

本当に好きだから・・・これは彼の本音だと思いますね。実際、彼は本当に質問者さんを好きなんだと思います。ただ、彼の「好き」は、それこそ高校生が言ってる「好き」と同じレベルでの「好き」なんだと思いますけど。いや、別に高校生の恋愛を蔑むつもりはありません。ですが、まるで初恋の様な・・何時でも簡単に壊れてしまいそうな「好き」、って言うか。多分、彼が奥さんと関係が上手く行っていないのも本当なんだと思います。で、今の彼はまるで若い時代を思い出した様に質問者さんに恋をしてるんだと思う。なんかフランス映画みたいですね。。ですが、現実問題、これは純文学でもフランス映画でもないわけで。いつか傷つく時がくれば、それは彼ではなく質問者さんです。これは間違いありません。そういう恋愛もあるんだと思う。僕は、それを否定しません。けど、何度も言いますが、僕は質問者さんが何時か傷つく時が絶対に来ると思います。その時に、フランス映画に出てくる女優さんの様に、笑顔で「さようなら」と言って思い出に出来るのかどうか。。出来ないと思うなら、今止めて新しい出会いを求めた方が、これからの質問者さんの幸せの為にはベストの選択なのではないか、と思います。

mjpn02
質問者

お礼

本音だったら私にとっても良い事なのですが・・ 私自信、彼と一緒になれたらいいなと思っていたので・・。 彼が私に対する気持ちが愛じゃなく恋なら 私も新しい出会いを探すほうがいいかも知れませんね。。。

関連するQ&A

  • 嘘を突き通すことが苦しいです。

    初めて本格的に付き合うようになった彼氏がいます。付き合い初めて一ヵ月くらいです。私は今まで付き合った人は一人で、触れられたことはありません(抱きつかれましたけど、キスしたり、エッチしたことはありません)今の彼に昔の彼のことをよく聞かれます。彼にはたくさんの女関係があり、私に昔の彼女のことをよく話してくるので、私もそれなりに付き合ってきたと嘘をついてしまい、キスはしたことある(エッチはない)と言ってしまったり、それを言い張り続けて、自分の嘘に耐えれなくなってきました。彼とはキスしたのですが、いまさらあなたが私のファーストキスよ。なんてそんなこと言う必要はないとは思うのですが、なんか心のなかでもやもやしたものがあります。彼はなんでそんなに昔の彼氏のことが気になるのでしょうか。私は昔の彼氏のことなど話したくないのに聞いてくるのでしぶしぶ答えたり、でも話したくないんです。どうしたら聞いてこなくなりますか?彼氏にもあまり昔の彼女のこと話してもらいたくないのですがどうしたらいいのですか?また、彼はすぐエッチなことをしてきます。彼氏のこと好きだけど私は彼とエッチをすることが想像できず、すぐ抵抗してしまいます。彼女なら許さないといけないのでしょうか・・・。長くなってしまってすいません。いろんな意見を聞きたいのでご回答おねがいします。

  • ウソについて…(既婚者の方答えて下さい)

    結婚6年目の主婦です。 うちの夫は非常に多くの『嘘』をつきます。 そして『嘘』がバレても、決して『嘘』を認めず謝りません。 それどころか、開き直って『嘘』を真実に変えようとまでするのです。 「どうして、そんなに嘘をつくの?」と聞いても答えるはずがない。 離婚する気は全くありませんが、どうしたら『嘘』をつかなくなるのでしょうか? 『嘘』をつくなと、言う私が悪いのでしょうか? ちなみに私も、夫に対して『嘘』をついた事がありますがちゃんと謝ります。 何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。 お願いします。

  • 一度の嘘は

    長文になります。 私と彼はスカイプで知り合いました。当時私は結婚していて元の旦那とは離婚届を書いてはいましたが、協議離婚のため立会人が見つからず、両家の両親も離婚には反対していましたので立会人が見つからない状態で保留になっていました。 スカイプでは偶然の間違いで彼と知り合い、たまたま隣町に住んでいたので本当にお付き合いする目的などではなく会いました。彼も私も現状が似ていて彼は離婚して子供が2人。私は離婚を予定の子供が2人でした。でもその時はまだ恋に落ちるとも思わず、見ず知らずの人に詳しい話をするのも。と思い、「離婚していて子供が2人」と伝えていました。 それから何度か食事のみのお付き合いをして恋に落ち、お互いの子供達も仲良くなり夏休みは彼の家で子供達も一緒に暮らしていました。その間に私の離婚も成立しました。でもとても仲は良かったのですが、彼に嘘をついていた状態の時、やはり彼の中にもおかしいと思う部分があった様で、いつも「幸せだけど不安」と言われていました。 そして本日(嘘を付いてから5か月)、彼に本当の事を伝えました。実は当時自分はまだ離婚していなかった。でも今は離婚はきちんとしている。嘘をついていて本当にごめんなさい。決して騙すつもりではなかった。と。(それは何度も謝りました) でも彼は「信用を裏切った。もう何を信じていいか分からないから元の旦那とあわせろ。さてはお前らグルで俺から慰謝料巻き上げるつもりなんだろ。」と言い始めました。なので出来る限りの事をして罪を償おうと嫌がる元の夫に事の経緯を彼に話してもらうようにメールでたのみました。でも断固として元夫は関わりたくない。と拒否するのでそれを彼に伝えると「君達は今でも何でも話せる仲なんだね。自分のことは自分でまもるしかないようだ。もうウンザリだ。お前とは話したくない」とメールが来ました。そこで再度元夫に頼み込み、元夫にしぶしぶ電話をしてもらい、彼の疑問と誤解に答えてもらいました。 彼は前の奥さんとの離婚から人間不信になり、私の気持ちを試す為に彼自身も認める意地悪をしてきました。でも彼の心の傷を知っていたので、それにめげることなく彼を大切にしてきました。彼の心の傷を後になってから知り、自分の離婚の話も嘘をつき続けるのではなく、早いうちにきちんと話そうと思っていました。 誰でも嘘をつかれている事を知ればショックは受けると思います。でも私達の築き上げてきたものや時間、子供達の時間や絆があったので、分かってくれると過信していました。彼がこんなに怒り、ウンザリと言われるとは思っていませんでした。 彼に話し、彼が元夫と話したのは本日です。ウンザリのメール以来彼からは何の連絡もありません。愛や絆は1つの嘘で簡単に崩れてしまうものでしょうか?彼にまた試されているのでしょうか?彼からの連絡を待つべきですか?私が彼に対してすべき事、出来ることは何なのか分からず、とても辛いです。お願いします教えて下さい。

  • 厄年の数え方

    こんにちは。 厄年の数え方について教えて下さい。 1967年2月3日生まれの男性です。 今年は後厄だと思っていたのですがあるサイトで生年月日を打ち込んでみると今年は厄年が終わってるとでてしまいました。 ためしに2月4日で打ち込んでみると後厄だと表示されてます。 今年は後厄の厄除けに行くべきなんでしょうか? どうか皆様教えて下さい^^;

  • 嘘ではないかと疑ってしまう

    以前何度も嘘をつかれて何においてもすぐ疑ってしまうようになってしまった者です。 最近その症状がひどくなり、ある商品の注意書き(医療系やジュースのラベル等)にまで、「これはもしかして嘘をついているのではないか」と疑ってしまうようになり、最近生きるのが辛くなってきています。 どうすればいいでしょうか? 大衆向けに発信しているものに対して嘘をつくと100%訴えられるため、情報収集の欠如のために故意ではない不真実な事を書いてしまう可能性はあるかもしれないものの、わざと嘘をつくような事はしないと思いますし、そんな事をするメリットもないのでする訳ないとは分かっているのですが…。 「何度も嘘をつかれて」と書きましたが、それは1人の人物にしょうもないとても幼稚な嘘をつかれただけなので(とはいってもやり方が汚かったので結果今まで引きずってしまってるのですが)、早く今まで通り特に異常なことが無い限り何においても信じて生きて生きたいのですが…。 何かアドバイス頂けたらと思います。 .

  • 彼氏に嘘を告白して謝りたい

    私は付き合って四年になる彼氏に嘘をついています。 ひとりっ子であるにも関わらず、弟がいると嘘をつき、今日まで来てしまいました。 嘘をついてしまった理由は自分自身のコンプレックスとトラウマです。 中高の時にひとりっ子である事を理由に担任や同級生からいじめを受けた経験から ひとりっ子がコンプレックスになりました。付き合う当初、「かつての友達や先生のようにひとりっ子だという理由で彼が離れて行ったらどうしよう」と思って家族構成を聞かれた際、仲の良い従弟の事をとっさに弟と言ってしまいました。 私は極力自分の家族の話をするのは避けていましたが、彼から弟の話を聞かれた時はその度に心が苦しくなりました。でも彼に嫌われたく無いと言う気持ちからなかなか言い出せず、今日まで来てしまいました。 彼も就職活動中で将来の事を考え始めたようで、最近結婚の話題も登るようになり、もう嘘をつき通す事はできないと思い、彼に嘘を告白し、謝罪しようと思っています。 私は彼の事を心から大好きです。その気持ち、そしてこの他には嘘は一つもありません。 私のつまらないコンプレックスが生んだ嘘です。彼とは色んな所に行き、色んな話を一緒にしました。そんな彼を失うのは辛いですが、彼に嘘が原因で嫌われたなら、彼に従い、別れる覚悟をしなければと思っています。なぜこんな嘘をついたのか、なぜもっと早く真実を話さなかったんだろうと後悔しています。 皆さんは恋人に嘘をついてしまった事がありますか? 真実をどのように告白されましたでしょうか。そして恋人からこのような嘘をつかれていると分かったら、皆さんならどう思われるでしょうか。 彼に心から謝罪し、今の自分の精一杯の気持ちを伝えるにはどのような方法で 打ち明ければ良いでしょうか。 拙い文で申し訳ありません。ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 厄除けの決まり事

    35歳男性。厄年についての質問です。 20代の頃は関心が有りませんでしたが、35歳になって気になり始めました。 厄年について全く解らないので質問を箇条書きにします。 ○厄除けのお参りは正月に行くものなのですか? ○前厄・本厄・後厄と三回もお参りに行くのですか? ○男性は42歳という事ですが数え年という物が分かりません。誕生日が2月なので、何歳になった時点で行くのでしょうか?(早生まれは+2歳?) ○厄除け専門の神社に行くべきなんでしょうか? ○厄除け神社で行う厄除けにはそれ専門の儀式があるのでしょうか? ○個人的な好奇心ですが、厄年というのは人間の一生のバイオリズムと関係してるのですか? 何一つ分からないので、詳しい方及び経験者の方がおられましたら教えて下さい。

  • 喪中の厄除け

    昨年の6月に私の母が亡くなり、まだまだ心も癒えず、寂しい日々を送っています。が、主人が大厄の前厄で、私も厄年にあたります。 一年間は神社へは行かずに、と思っていましたが、厄よけは気になります。どうしても節分までに終わらせないと、意味がないのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 嘘について

    数ヶ月間付き合っている女性が居ます。 彼女は私と付き合う前、妻子持ちの男性と不倫していました。私が告白した時は、その人とは「3ヶ月くらい前に別れて、今はどこに居るかもわからない。」と言っていました。 しかし本当は嘘でした。 私と会っている時も、その人から貰ったネックレスをしていたり・・・。 私と付き合ってからも彼と会ったりメール交換していました。その事に関して彼女と話し合い、もう前の人とは2度と会わないと約束しました。でも、今から考えると私と会っている時、彼女はどんな考えだったのだろうと思うと苦しくなります。私に言ってくれた様々な言葉は全て嘘だったのだろうか?と。彼女の前では私は過去は過ぎた事、これからの事を考えようと言っていますが、正直なところは私の心は傷ついています。この私の本心を彼女に伝えて良いのでしょうか。伝えてしまうとお互いに傷つくだけかも知れません。私の中で処理して忘れるべきかも知れませんね。

  • 既婚と嘘をついて入社…12月中に離婚と言えば

    30代の女性です。既婚と嘘をついて入社しました。アルバイトで、年末調整などで、露見しそうです… 12月中に離婚と言えば、年末調整など、嘘がバレずに出来ますか?