• ベストアンサー

曲がったメガネについて質問します。すぐにフレームが曲がってメガネ店に持

曲がったメガネについて質問します。すぐにフレームが曲がってメガネ店に持って行き、無料で短時間で直してくれますが自宅で直すことはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 自分ではやらないほうが良いです なぜかというと お店で壊せばお店の責任 自分で壊せば自分の責任だからです 眼鏡店に勤務していましたが それでも結構壊しました その経験からです

その他の回答 (3)

• tomban
回答No.3

応力って言いますけど、かかった力がいっぺんにかかってしまう場所っていうのが、メガネに限らずフレーム構造には何でもあるんです。 ですから「何度も曲がっている」ということは、目に見えないだけでかなり疲労してるんですね。 特に溶接部分は疲労が激しくて、割れやすくなってます。 (特にブリッジは) ですので、何度も力がかかってしまったフレームは「交換」を考えておかないといけません。 素人が曲げて直せば、おそらくいつかは壊れること間違いないでしょう。

• hana-hana3
回答No.2

その気になれば直せますけど・・・。 多少のゆがみなら自分で修正できますが、プロが直した物とは違いますよ。 大きな曲がりだと個人では直せないですし、プロでも綺麗に直せない場合があります。 曲がった場所によっては修正が効かない場合もありますからね。

• J_Hiragi
回答No.1

素人がやらないほうがいいとよく聞きます。 もう曲がった眼鏡の寿命なんて長くもないですよ。 最近安いですし。