• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

使っているマシンでCGIを作成して動かしたい。

  • 質問No.55681
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 回答数2
自分が使っているマシンはWindowsMEなのですが、このマシン上で
プログラム言語使いCGIを作成し、実際に同マシン上で作成した
CGIを動かしてみたいのですが、可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (232/402)

自分のマシン上でWebサーバを動かせば可能ですね。
Windowsでも動くフリーのWebサーバとしては、Webサーバの定番中の定番であるApache(http://httpd.apache.org/)もありますが、初心者にはAN HTTPD(http://www.forest.impress.co.jp/library/anhttpserver.html)あたりの方がいいかもしれません。AN HTTPDは日本で開発が行われているので日本語のドキュメントが充実してますし。

あとPerlスクリプトを動かすのであれば、ActivePerl(http://www.activestate.com/Products/ActivePerl/index.html)を別途入手してインストールする必要があります。
#他にもPerlインタプリタは存在するが、これが一番手っ取り早いでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (612/2465)

Windowsについている、PWS(PersonalWebServer)で動作できます。
スタート→アクセサリ→インターネットツールあたりにありませんか?
起動するとインストールされます。