• ベストアンサー

洗濯機の下の防水トレイ

noname#105957の回答

• ベストアンサー
noname#105957
noname#105957
回答No.4

不動産屋からすれば傷や水が染みたりした場合、 補修が必要なので言ったのでしょう。 無理に防水トレイでなくとも、フローリングに傷が付かないようにしたり、水がしみないように、自分は切り売りのクッションフロアー引いてました。(安上がりです)3年後の退去時も綺麗なままでした。 防水パンは排水トラップ用の穴が開いて、 ホースを通すための穴ではないので、賃貸などは防水トレイしか設置できないです。

hitomi0903
質問者

お礼

ありがとうございます。 クッションフロアーですね? 確認してみます。