• 締切済み

男前な映画のワンシーン

俳優が取った行動が、めちゃくちゃ男前で、粋な、渋いと思えるシーンが出てくる映画ないでしょうか?

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

ゴッドファーザー ヒート ブレードランナー ミッドナイト・ラン

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

ゴッドファーザー ヒート ブレードランナー

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

ゴッドファーザー ヒート ブレードランナー

  • 115253
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.3

はじめまして。 私のお勧めは「ストリート・オブ・ファイヤー」ですね。 登場人物も個性的で主演のマイケルパレの不器用さとダイアンレインが綺麗でした。 もちろん私個人の意見ですが、男の美学的な切なさが好きです。

  • Mancrow
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

「男前、粋、渋い」と言われると、私の脳裏に真っ先に浮かぶシーンがあります。 《サム・ペキンパー監督の西部劇作品『ワイルドバンチ』の終盤。 仲間の一人を人質に取られ、ウィリアム・ホールデンが売春宿で燻っている。そこに同じくやりきれない思いを抱えたウォーレン・オーツがやってくる。押し黙る二人だったが、やがてホールデンが厳粛に、ただ一言呟く。 「Let's go.(行こう)」 やや間があって、決然とした面持ちでオーツが返す。 「Why not.(いいとも……!)」 そして男たちは銃を取り、“最後の戦い”に赴いていく……。》 一言二言のみのセリフ、そして眼力。それだけでも十分に男同士の絆を演出できると知った時は衝撃的でした。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

古いですけど「或る夜の出来事」のクラークゲーブルが素肌のままワイシャツを着るシーンなんかどうでしょう? このシーンのせいで、ワイシャツの下に着る肌着が売れなくなったそうです。ゲーブルの肌着を着ずにシャツを着る姿がかっこよく、流行になりました。 「さらば友よ」の最後のタバコのシーンも有名です。 この場面です。映画の内容を知らないと意味不明かもしれませんけど。 http://www.youtube.com/watch?v=bsd1R7wC3y8&feature=related 「ダーティハリー」の悪漢に銃を向け"Go Ahead make my day"と脅すシーンも渋いと思います。 下記は第四作ですが1作目からこのセリフはあり、キメ台詞として有名になりました。3:35秒くらいのところです。 http://www.youtube.com/watch?v=o6-Snl4a1RI

関連するQ&A

  • このワンシーンの映画を教えて下さい。

    みなさんこんにちは。 このシーンが映っている映画を教えて下さい。 お願いします。 手前に写っているのは酒瓶で、映画のシーンではありません。

  • 映画のワンシーン

    洋画、邦画問わず、カヌーに乗っているシーンがある映画ってご存知ですか? 知っていましたら、タイトルを教えてください。 お願いします。

  • 男前

    『あっ!!!こやつ男前だなぁ』と思う(思った)行動や言動ってどんなのですか? 私は髪の毛が貧弱な男性が年を聞かれて36才と答えた後に『そう見えないだろ?何せこんな髪の毛だからなぁ』と言いつつ頭を撫でていた‥。です。男前だなぁと思いました。 髪の毛もそうだが何かサッパリとしていたことで潔さを感じました。これを私は男前、カッコイイと思ったのですが‥。 一方 同じく髪の毛が貧弱なある男性は居酒屋で呑んでる時も(結局帰るまで)帽子を被ったまんま。 皆から帽子を脱がないでいることでからかわれていました。 隠したいのはわかりますが髪の毛同様に貧弱にみえました。 色んな男性がいるものですね~。 私は断然前者に好感を抱きます。

  • ワンシーンから映画タイトルを教えてください

    ワンシーンしか覚えていませんので、厳しいかと思いますが お分かりでしたらタイトルを教えてください。 かなり古いモノクロ映画(洋画)です。 主人公(男性)は、お菓子が大好物ですが、医者に止められてしまったといいます。 しばらく我慢しますが、ある日、一日中ものすごくたくさんのお菓子を食べ、『あれだけ食べたんだからもういいじゃないか』と、見切りをつけます。 食べているシーンとかは全然なくて、全て主人公がそういうこともあった、という感じで友人に語るのみです。 もう一つあります。 洋画です。 主人公が友人(?)に別の映画についてもっともらしく語ります。 『(有名な映画)のラストシーンで、主人公が馬に乗って去っていくシーンで、振り返らなかったのは勇敢だったからじゃない。死んでたから振り返れなかったんだ』 2作品とも、これだけでタイトルを得ようなんて無茶ですみません。 詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • トラウマになった映画のワンシーンを教えてください。

    昭和40年代前半に生まれです。 幼児期(小学校低学年)に見た映画で、いまだに脳裏にくっきりはっきりと残っているシーンで、感動というよりもどちらかというと恐怖感、トラウマになっているシーンがありましたら教えていただけないでしょうか。 私は、シャイニングという映画で、ひげズラの親父が目を剥いてオノを振りかざしてドアを破り、顔だけ出ているシーンがトラウマになっています・・・。 できれば生まれた年代を書いていただけると参考になります。

  • 一番印象的だった映画のワンシーン

     タイトル通りなんですが、あなたが今まで観た映画の中で、このシーンは忘れられないという強烈な印象を持ったシーンを教えてください。 良い意味でも悪い意味でもどちらでもOKです。 私は・・・『フィッシャー・キング』で、ロビン・ウィリアムスが駅にリディアを見に行った時、通行人がいきなり踊り出すシーンが一番でしょうか(説明下手ですね(^^;))。 ああいう表現があるんだと感動しました。 皆様のご意見を今後映画を見る際の指針にさせて頂きたいと思います。 お礼が遅れるかもしれませんが、必ず書きますのでよろしくお願いいたします。

  • マッチョな男前でも毛深いのは気持ち悪い?

    私の主人(36サイ)は俳優の岡田将生さん似の 男前でしかもボディビルダー並みの肉体美です。 結構毛深くて特に胸毛とギャランドゥーは 日本人にしてはかなりモジャモジャですが 私は結構好きです。 しかし、友人達にこれを話したら 「旦那さん、せっかくのイケメンなのにモジャモジャは気持ち悪い…」 「脱毛させたら?プールや海でも旦那さんの胸毛とか気にならないの?」と散々言われます。 ボディビルダー並みの肉体美で俳優さん並みの男前でも日本人男性に胸毛やギャランドゥーは 気持ち悪いでしょうか?

  • どちらが男前?

    どちらが男前? チュートリアルの徳井さんとピースの綾部さんは、どちらが男前ですか??

  • 「さんかく」という映画のワンシーン

    先日「さんかく」を観ました。微妙な感情が妙に切ない映画で面白く観賞しました。シーンとしてひとつわからなかったのが、百瀬のアパートの窓ガラスが割れるシーンです。後にカヨが「私じゃない」と言っていましたが、これはただ嘘をついているだけなのか、それとも本当にカヨではなかったのか(ももちゃん?)どちらかわかりません。もしカヨでないのならそれがわかるような伏線はあったのでしょうか。わかる方よろしくお願いします。

  • ゴダール映画のワンシーン

    ゴダールの映画のワンシーンで、女性がランプシェードの傘を頭から被るシーンがあると思うんですが、何ていうタイトルでしたっけ?ご存じの方!助けてください!!