トロフィー情報の取得に失敗する理由とセーブデータのコピーについて

このQ&Aのポイント
  • FF13をプレイする際にトロフィー情報の取得に失敗する問題が発生しています。一体なぜトロフィー情報の取得に失敗するのでしょうか?解決策を教えてください。
  • また、FFのセーブデータを他のユーザーにコピーして新しいアカウントでセーブデータを使用することは可能でしょうか?その手順について教えてください。
  • また、PS3の初期化はトラブル解決のために必要なのでしょうか?初期化の方法と注意点についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

トロフィー情報

今日FF13をやろうとPS3を付けたら背景だけ ついてずっと止まっていたのでセーフモードで 設定の初期化とファイルシステムの復元を 押してやっとついたので早速FFをプレイしようと 思ったんですけど、FFを起動した瞬間に トロフィー情報の取得に失敗しました と出てゲームがプレイできません。 一体なぜトロフィー情報の取得に失敗してしまうのですか? 教えてくださいお願いします。 それとこのFFのセーブデータを他のユーザーにコピーして それでまた同じ名前のユーザー名でアカウントを作り直し コピーしたセーブデータを新しく作ったアカウントに コピーしなおすとそのセーブデータは使えますか?? あと、PS3の初期化はしたほうがいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahbeeze
回答No.1

クロスバーの中をていねいに見たら、トロフィー情報の同期というのがあると思います。トロフィー情報は、ソニーのサーバーに保管され、プレステホームでは一般公開されます。 ゲームの欄の真ん中にトロフィーコレクションがありますので、三角を押すとサーバーと同期というのが出てきます。 セーブデータは他の機械には移せません。その機械限りのデータです。

IXKYU_R-S
質問者

補足

同期を押してみたんですけど ダメでした・・・ やっぱりもう消すしかないですか??