• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オナニーについて

オナニーについて 彼がAVや同人誌でオナニーすることに抵抗があり、理解しようと精神科医が書いた本を読みました。 AV、漫画で性的興奮する仕組みが書いてましたが、疑問があります。 その本には ・女性は漫画やAVなどで女優と自分を同一化して興奮する ・男性は自分が主役(男優)と同一化し、その女優と自分が行為してることで興奮する とかかれてありました。 しかし、AVにも隠しカメラの盗撮で、男女の絡みを覗くような(万引きした女性を店員が犯すとか、ラブホでのカップルの行為)や女の子がオナニー物してるだけのもありますよね?その他でも、ちゃんと男性人の顔も体も映ってるものもあります。 漫画でも同人誌のようなものは、ヒロインが男性どころか触手とかモンスターのようなものに犯されるものもありますよね? これらは本に書かれているのとは合致しない気がします。女の子のオナニーや上記のような同人誌は人間の男性がいないわけなので。 オナニーにおいて、深い意味を見出している人はあまりいないのでしょうか。

noname#104949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jj43

直接この質問に結びつくか疑問ですか? 性的興奮は人それぞれで…よく○○フェチと言う言葉を聞いた事ありますよね? 例えば女性との絡みのないヌードの写真を見ても感じるものありますよ 男は年齢によっても違いますが、街に出て見えそうで見えないミニスカートに興奮したり、露出の大きな服でも興奮を覚えます。 性交渉と、性的興奮は別だと思います。 現実オナニーだと妄想の世界を創造して絶対無理なシナリオで興奮状態になったりね 人それぞれオナニーネタが違うと思います 質問の意図がずれたかな?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • KLeezon

男性の顔が映っていても、 別に男性は男の顔を見ているわけではないので 大きな問題ではないです。 その男と自分を勝手に置き換えますよ 触手やらモンスターやらは小道具のノリですね つきつめれば自分の指の延長です どうでもいいですけど どこぞの精神科医とやらが大上段に ・男とはこういうものである、とか勝手に言い放った一文を現実の全てに当てはめようとするのは ナンセンス極まりないような気がします 少なくともその本の格言もどきは、 二つの性の差を浮き彫りにしようとしているはずなのに 違う部分を目立たせようとせず、同じ部分の言い回しを変えて字数を稼いでる時点で、何を言いたいのかわからなくなってますけど ・女は女優と自分を同一化して(×男優と行為を行うことで)興奮する ・男は男優と自分を同一化して女優と行為を行うことで興奮する あえてカッコの中身を削ったところが、本当に主張したい部分でしょう。おそらく 男はAVの女とヤッてる気分になるけれど 女は別にAVの男とヤッてる気分にはならない、 と言いたいんじゃないですか?