• 締切済み

グループあて送信したら 1人だけエラーになる

5人のグループに送信したらそのうちの1人だけエラーになってしまい 削除済みアイテムに保存されてしまいます。下記はその時に表示されたメッセージです。 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : xxxxx@yahoo.co.jp 件名 'test', アカウント : 'xxx.nifty.com', サーバー : 'xxx.nifty.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 sorry, you must get POP/APOP authorization.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79」 原因と対策について何かアドバイスをお願いできませんか よろしくお願いします メーラーはOutlookExpressです

noname#140567

みんなの回答

• kmetu
回答No.2

> sorry, you must get POP/APOP authorization POPによる認証がされていない場合のメッセージです。 メールを送信する前に POP/APOPで認証してもらわないといけませんので 送信前に受信作業(メールチェック)をしてください。

質問者

お礼

ありがとうございました その後 エラー番号:0x800cc79を検索したら見事ヒットし 問題も解決できました

• violet430
回答No.1

送信したメールアドレスが削除されている可能性が高いです。 その点をご確認下さい。 アドレスが存在しているというなら、相手のメールサーバ管理者へ問いあわせます。