• ベストアンサー

auのLISMOについて

自分はauのLISMOをレンタルしています。 音楽などを携帯に転送しているのですが、 映画などのサンプルを転送したいときどうやってすればいいですか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

LISMOは無償提供のソフトウエアの名称ですので、もしやau BOXのレンタル受けているの間違いではありませんか? それを前提にですが、auBOXをネットに接続していないのであれば、ビデオカメラなど外部機器にその映像データを取り込んでからでないと活用出来ませんが、そのためにはご質問のサンプル映像などが著作権保護のかかっていないものであることなど条件が付きますし、それ以前にそのデータをお持ちのビデオカメラに対応するための形式やサイズなどの変換加工が必要になります。 パソコンのをお持ちであれば、サイトなどからご希望の映像をダウンローする手法や技術が必要ですし、そもそも著作権保護がその手の物にはかかっているかと思いますが。 auBOX自体がネットに接続されている場合も、正規のLISMO Video Storeから入手可能なビデオ映像以外の一般サイトからのダウンロードは機能として持っていないはずです。 結論として、パソコンに関してそれなりに知識を持ち活用できないことには、auBOXでは実現不可能ということになります。 ご希望に関しては、auBOXはパソコンの代わりにはならないということですね。