• 締切済み

PCでブルーレイを見ることはできますか?

中古店で、ブルーレイのアニメを買ったんですが、買ってから家にはブルーレイレコーダーが無いことに気づいて、PCで再生すればいいじゃないかと思ったのですがPCでもブルーレイのDVDを再生できますか? 何か特別な機器は必要ですか? ちなみに、 ・OSはXP ・8年くらい使ってる ・デスクトップPC です。 ヨロシクお願いします><

みんなの回答

noname#114837
noname#114837
回答No.6

8000円前後で外付けのブルーレイ対応DVDドライブが購入できます。 性能的に問題がないようでしたら、おすすめです。

noname#194317
noname#194317
回答No.5

ブルーレイは専用のドライブが必要です。CDプレーヤではDVDを再生できないように、DVDドライブではブルーレイは再生できないです。また、データ量が大きいため、それなりに高速なPCでないと能力が足りず、まともには再生できません。 よって、古いPCをパワーアップするか、別に再生機器を買うかのどっちかになりますが、8年前の機種では買い換えに匹敵するくらいのお金と手間がかかりますね。なのでブルーレイのプレーヤーを買う方が簡単確実でしょう。なお、PS3でも再生できます。

PCotaku
質問者

お礼

ありがとうございます。PS3も考えて見ます。

• hiroko771
回答No.4
PCotaku
質問者

お礼

ありがとうございました。とても分かりやすく参考になりました。

• yoshi170
回答No.3

ブルーレイとDVDは別物です。 ですから、ブルーレイのDVDとはいわず、ブルーレイディスクと言いましょう。 さて、本題ですが、ブルーレイディスクを読み取るドライブが必要です。古いものですから、ついていることはなさそうです。対応ドライブの追加が必要だと思われます。

PCotaku
質問者

お礼

ありがとうございます。ブルーレイディスクですね><

回答No.2

PCでブルーレイを再生するためには、それ相応の性能が必要なため、 8年前のPCだと、まず無理です。 普通にプレイヤーを購入した方が安く済みます。 再生だけなら、2~3万といったところでしょうか。

PCotaku
質問者

お礼

ありがとうございます。プレーヤー購入させていただきます

• DIooggooID
回答No.1

PCにBD装置が付いていれば再生できますが、・・・。 8年前の機種ならば、99.99%ありえないでしょう。

PCotaku
質問者

お礼

ありがとうございます。BD装置考えて見ます