• 締切済み

ワードで作成し保存した文章を、開くとワードパッドで開かれます。

ワードで作成し保存した文章を、開くとワードパッドで開かれます。 ワードで保存しているのに、アイコンもワードパッドのアイコンです。 ワードを使いたいのに、どうしてでしょうか?

• eh3
  • お礼率81% (22/27)

みんなの回答

• gunma
回答No.2

その文章ファイルを、右クリックして、プロパティをクリック、 全般タブで、 ファイルの種類は、 プログラムは、 みぎのほうに、「変更」ボタンがあるから、クリックする。 そこに、ワードがあるから、選択して、 いつも使うに、チェックして、「OK」、「適用」、「OK」ボタンを押す。

eh3
質問者

お礼

解決しました!助かりました! どうもありがとうございます!^^

• k-josui
回答No.1

保存したファイルを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択 表示されたダイアログで「この種類のプログラムを開くときは・・・・」にチェックを入れWordを選択してOK これで以降はWordで開くと思います。

eh3
質問者

お礼

解決しました!助かりました! どうもありがとうございます!^^