• 締切済み

【幕張本郷】 住みやすさ

現在、幕張本郷への引越しを検討しております。 一度車で案内してもらったのですが、 土地勘がなく、実際に生活しやすいか分からず、迷っています。 バスは頻繁にあるようなので、通勤はどうにかなりそうなのですが、 スーパーや病院、銀行など毎日の用事をがするところが、徒歩圏内に少ない印象を受けました。 車を持っていないとかなり不便でしょうか? アドバイスのほど、よろしくお願いします。 ***家族環境*** 【家族構成】 夫(都内へ通勤) 妻(専業主婦) 子(来春、出産予定) 【車】 なし、ペーパードライバー 【検討中の家】 幕張本郷駅から海浜幕張駅方面へ徒歩25分

みんなの回答

• poolisher
回答No.1

香澄のあたりでしょうか? 住むのはいいとこだと思いますが、買い物がちょっと大変かも知れません。 車があれば快適に暮らせると思います。 自転車でも何とかなりますが、出産となるとちょっとつらいかも知れま せん。 海浜幕張までいけば、シアターもスタジアムもありますし、海岸も公園 も沢山あります。千葉の有名私立中高も集まっている地域です。