• ベストアンサー

8月のドリカムのワンダーランド(つま恋)へ名古屋から行く方へ

こんばんは。 8月にドリカムのワンダーランドでつま恋へ行くのですが 名古屋方面から行かれる方は宿泊しますか? それとも日帰り?十分日帰りできる距離だとは 思うのですが、渋滞のことを考えると泊まりもいいかなって考えてます。ですが、つま恋の施設内はちょっと高めだし掛川はあまり宿泊施設もなさそうだし・・。 みなさんはどんな感じなのか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 自分が名古屋に在住のころにつま恋まで行きましたが充分日帰りが可能ですよ。名古屋ICから掛川ICまで1時間半もあれば行けるかと思います。 もし宿泊をされるようでしたら浜松で1泊したほうがホテルもありますし、掛川まですぐですよ。 ただ、お盆中だと時間が読めないですよね。名古屋ICまで戻るなら豊田ICからR153を使うか岡崎からR1もしくはR23で帰った方が早く帰れると思います。

nassyu
質問者

お礼

こんばんは。 掛川までそんなに遠い距離でもなさそうですね~。 1時間半なら日帰りでも十分可能ですよね! もし泊まるなら浜松で探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• smatsuz
回答No.1

数年前に別のアーティストの野外ライブがつま恋であった時に、神奈川の私は車で日帰りしましたが京都・大阪の友人は浜松のホテルに泊まりました。 浜松から掛川は新幹線で一駅20分程度なので便利なようでしたよ。 私が早起きして掛川に着いた時に電話したらホテルでまだ朝食を食べてました。

nassyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 浜松の方が栄えてるみたいですね。 是非参考にさせていただきますね!