• 締切済み
  • すぐに回答を!

タイヤ&ホイール

タイヤ選びについて分からない事があるので質問させていただきます 車種はTOYOTA マーク2 IR-S 後期型に乗ってます。 中古で購入の為ホイールのJ数などがわかりません。 分かる事は18インチ、現在のタイヤサイズです。 前のタイヤは225/40 後ろのタイヤは255/35 そこで質問ですが、次225/35を前後に入れたいんですが入りますか?またローテーションが可能になりますか?

みんなの回答

• 回答No.2

今現在のタイヤサイズから想像するに ホイールの幅はフロントが8.5J、リアは9.5Jの可能性がありますが 次回225/35で4本揃えたい場合 フロントのホイールサイズで揃えた方が良いと思います。 (稀に前後のタイヤ幅が違っても前後同サイズのホイールを履いてる方を見ますが) 今のリアは、幅もオフセットもフロントとは違うと思いますし ローテーションでリアのをフロントに持って来た場合 ハンドルを切るとタイヤがインナーに干渉するかも知れません。 (幅を225、扁平率を35にするなら多少外径小さくなりますから 干渉しないかも知れませんが) とにかく前後のローテーションをするなら 4本とも同サイズ(幅・インチ・オフセット)にして下さい。 (その場合、今現在よりリア側がフェンダーより多少内側に入るかも知れません)

• 回答No.1

225/35をリヤにも履きたいのであれば225の幅に見合うホイールに買い換えればOKです