• ベストアンサー

商品番号からいろいろリンクしたデータを作りたいんですが・・・

商品番号からエクセルまたはワードデータ・スキャナーで取り込んだ図面・デジカメで取り込んだ写真などを商品番号から簡単に取り込め、引き出せるデータ管理をしたいのですが、どんなソフトでどんな使い方でやればよいのでしょうか?

• 166
  • お礼率26% (13/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabun26
回答No.2

データベースソフトが管理しやすくお勧めです データベースソフトには アクセス ファイルメーカーがありますが 個人的には ファイルメーカーがレイアウトもしやすく 使いやすいと思います

その他の回答 (1)

• zealzany
回答No.1

私の場合はアクセスなどのデータベースソフトで作ります。またエクセルで作成することも可能です。(データの量によりますが)対象となるデータの形式が一定ではないのでハイパーリンク(ホームページへのリンク)を使用したほうが良いかもしれません。