• ベストアンサー

デジカメ購入で迷っています。

赤ちゃんを撮影するためにデジカメを購入しようと思っています。 私なりに調べた結果、候補の機種は、 IXY DIGITAL 930 IS と FinePix F200EXR です。 FinePix F200EXRは室内での撮影に向いていて、人肌も綺麗に写すそうですが、IXY DIGITAL 930 ISも同様ですか? またIXY DIGITAL 930 ISは動画も綺麗に撮れるようですが、FinePix F200EXRの動画はどうなのでしょうか? 買ってから後悔したくないのですごく迷っています。 詳しい方アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_link
回答No.3

両方とも持っていませんので、一般知識の回答になります。 >FinePix F200EXRは室内での撮影に向いていて、人肌も綺麗に写すそうですが、IXY DIGITAL 930 ISも同様ですか? 930 ISも人肌を綺麗に写すモードがあるようです。 >FinePix F200EXRの動画はどうなのでしょうか? 撮れます。 930 ISはハイビジョン対応。 F200EXRはハイビジョン未対応。 F200EXRの高感度2枚撮り(フラッシュあり、無し両方撮ってくれる)機能が是非ほしい! のであればF200EXRがよろしいかと。 私なら930 ISをオススメします。すすめる理由は タッチパネル(=ボタンがすくなくなり、操作が直感的)。 明るいレンズ(=写真が暗くなりにくいなど)。 ハイビジョンムービー。 高感度2枚撮り機能は便利そうですが、赤ちゃんの撮影であれば自宅が多いと思います。 自宅であればフラッシュが必要か、不要か試し撮りすればすぐにカンはつかめます。 あとは店頭で操作して好みがよろしいかと。

その他の回答 (3)

• zsy10j2
回答No.4

FinePix F200EXRのほうが市場では価格的にはお得なのかな?と感じます。花も撮ったり、旅行で使ったりしたいときも価格と画像でFinePixかな?とも思います。 赤ちゃんと成長の記録だけならIXYでも簡単に綺麗に撮れると思いますよ。

• MACHSHAKE
回答No.2

IXY DIGITAL 930 ISですね。

回答No.1

一眼ユーザーでコンテジ興味ないのですが^^; パソコンのモニター変われば同機種でも画質変化します。 プリントもプリンター、印画紙で変化 カメラ店でのプリントでも同上 で何が言いたい~と怒ってると思いますが まずは店頭に行って両機種で撮影、PCで確認するのがベストだと思いますが 問題なのはカメラの操作性 後は質問者さんの腕とお子さんの可愛さで両機種差は出ないと思いますよ^^