• ベストアンサー

ターンパイク、箱根新道らへんがよく分かりません。

ターンパイク、箱根新道らへんがよく分かりません。 埼玉県草加市から伊東へ行きます。 毎回、小田原厚木道路を小田原西ICで降りたら早川へ出て海沿いを真鶴、湯河原、熱海と経由して伊東に入ります。 さて、今回は伊豆スカイラインを通って、伊豆大室山へよってから伊東へ行きたいのですが、 小田原厚木道路のあと、TOYO TIRESターンパイク、箱根新道などいろいろ道があってよくわかりません。どなたかルートを教えてください。 また、くねくね山道は多いですか? 今までのルートのほうが無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

箱根ターンパイクは、厚木小田原道路から直接乗れます 箱根新道は一回下りますがそのまま湯本に向って行くと湯本の手前に左に入る道が有りますのでそのまま左に上って行ってください ターンパイクは料金が高いですが、少し伊豆に近ずきます 新道は箱根峠に出ますので、そのまま熱海方向に行って、峠を走って行くと伊豆スカイラインに行きます 最悪間違えて国一のまま芦の湖に行っても、国一を三島に向って芦の湖から三島に向かう県境の峠から左に行くと伊豆スカイラインに行きます≪結局はその道にターンパイクでも、新道でもその道に出ます≫