• 締切済み

おすすめのデジカメ教えて!

こんにちは! 今度デジカメが欲しいと思っているのですが、何がいいのかよくわかりません。 ブログの写真に使うだけなので、画質はそんなによくなくてもいいです。 ただ、例えば、室内から窓の向こうの景色を写したとき、部屋の中まで明るさがちゃんと合って綺麗に写る というのではなく、窓は明るくて室内は暗く写るような写真が撮りたいので、そういうのが撮れるカメラがいいです。 パンフレットを色々見ていたのですが、さいきんのカメラは自動的に明るさを認識して写してくれるのでしょうか? こういう写真の撮れるカメラは、デジタルカメラでどいういうのがあるのでしょう? できたら一万円前後だと嬉しいです。 出せても、二万円弱くらいで… お勧めのがありましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• smpc
回答No.2

「露出補正」をすれば、窓まで行かなくても望み通りの明るさの写真が撮れます。 露出補正でマイナス1~マイナス2程度の補正をかけると暗く写るので、 外は明るく中は暗く、といった写真が撮れます。 逆に中に明るさを合わせて外が真っ白、という写真もOKです。 カメラはこのあたりがいいと思います。 http://www.e-trend.co.jp/shopping/search.php?kw=IXY+DIGITAL+110+IS http://www.pc-bomber.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=251870000047600 http://www.e-trend.co.jp/shopping/search.php?c1=1&c2=1&kw=COOLPIX+S640 下2つは上のものより広い範囲を写せます。

• kuma-gorou
回答No.1

答えは簡単、窓際まで行ってシャターボタンを半押し、バックしてフレームを整え、シャッターボタンを全押します。 カメラ自体は、アウトレッドか量販店のバーゲン品を狙えば良いと思います。

icximatu
質問者

お礼

早速の回答有難うございます! そうだったんですね! カメラを買ったらぜひやりたいと思います。 ありがとうございます!