• ベストアンサー

初心者です。わかりやすく教えて下さい。

win7のウィンドウズライブをインストールしてみましたが、その際何かを許可したらしくIEの画面がYahoo!だったのにmsnというものに変わってしまいました。 IEを開くのも遅くなったので、ウィンドウズライブはコントロールパネルの画面から削除しました。 msnというものを完全になくし、今までのYahoo!の画面にするやり方をわかりやすく教えて下さい。 ものすごく初心者なので言ってる事が伝わるかも疑問ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

#1です。解決にならなかったようですね。 「最終手段」と言いましたが、それなら、さらなる「最後手段=リカバリ」をどうぞ。 というのも、「年末に買ったばかり」「音楽や画像もまだ何も入れていないし」ということなら、データのバックアップもする必要がないので、比較的簡単にリカバリできるはずです。 取り扱い説明書にも手順があるかと思います。「VAIO」ならネットで下記ページから、ご自分の型番のリカバリ方法を確認下さい。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/qa/frequent/recovery.html リカバリを行うと、パソコンは完全に購入したときの状態に戻ります。購入後に入れたソフトやデータは無くなりますのでご注意下さい。(だからこそ、今回のようなトラブルで役に立つわけですが・・) もし、万一それでも解決しないようなら不良品の可能性もありますので購入店に相談して取り替えてもらうなりしましょう。保証期間内にしないとダメですよ。

ksmm0261
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。 結果リカバリーする前にウイルスセキュリティをもう一度確認し上手く設定できていなかったところがあったので、設定し直し完了したところ今度はインターネットに繋がらなくなり、その後リカバリーしてみたのですが、リカバリー後の買ったばかりの状態に戻っているのにインターネットに繋がらない状況は変わらず… 他のパソコンでケーブルをつなぐとそちらはインターネット接続出来るので、やはりバイオの問題かと… 修理として持って行きます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

#1です。 >消したつもりのウィンドウズライブですが、Yahoo!画面のお気に入りの上にウィンドウズライブとして存在してますが、これは元からあったやつでしょうか? 質問文では「ウィンドウズライブはコントロールパネルの画面から削除しました。」とのことですね。正しく削除できているかどうかは「コントロールパネル」>「プログラム」>「プログラムと機能」と進むと現在インストールされているプログラムの一覧が表示されます。この中に入っていなければ正しく削除されているのです。 「Yahoo!画面のお気に入りの上に・・・」というのは「☆お気に入り」というバーの中にあるということでしょうか。これは「お気に入りバー」といってツールバーから「お気に入り」>「お気に入りバー」と進むと同じものが入っているはずですので、「ウインドウズライブ」が不要であればこれを右クリックして「削除」を選んで下さい。 「動きが遅い」については、原因は「ウインドウズライブ」のインストールのせいでは無いように思えます。それほど不良なソフトではないはずなので・・・。他に何か思い当たる節はありませんか?。 何も思い当たるものがないなら、最後の手段として「システムの復元」を試してみても良いでしょう。スタートボタンから「全てのプログラム」>「アクセサリ」>「システムツール」>「システムの復元」です。 これで、遅くなってしまった以前の日付の「復元ポイント」を選んで復元します。

ksmm0261
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 最終手段でシステムの復元をバイオカスタマーセンターでやり方を聞きながらやりましたが遅いままで途方に暮れてます。 年末に買ったばかりなのに…全く遅くて使い物になりません。 音楽や画像もまだ何も入れていないし他は考えられません。 不良品かな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

おそらく、次の方法でよいでしょう。 まず最初に「Yahoo」(下記)を表示させてから http://www.yahoo.co.jp/ IEのツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「全般(タブ)」>「ホームページ」にて「現在のページを使用」ボタンを押す。

ksmm0261
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました! もうひとつ伺ってもいいでしょうか? 消したつもりのウィンドウズライブですが、Yahoo!画面のお気に入りの上にウィンドウズライブとして存在してますが、これは元からあったやつでしょうか? それとも私がインストールしたから出てきたものでしょうか? 削除出来てないということ? 動きがやっぱり遅いんです。何かお分かりになるようでしたらお手数ですが、もう一度回答いただけないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Internet Explorerが消えました。(初心者です)

    パソコンからInternet Explorerが消えました。 (これはもう1台のPCから聞いてます) 画面のショートカットからもスタートを押した所にもありません。弟がコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」内の「Windowsコンポーネント追加と削除」を触っていたようです。一体Internet Explorerはどこに行ったのでしょうか??画面に復活させたいのですが、どうすればいいですか? (わかりにくい説明ですみません。。。初心者なので。)

  • windows コンポーネントで、削除の仕方

    messenger を削除しようとして、コントロールパネル→ →プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除 で、MSN messengerにチェックを入れ、他のもののチェックを外して・・・とやったら、IEからOEから全て消えてしまいました(泣。 どうも、逆だったようで、勿論、システムの復元で復旧しましたが。 良く分かっていないようなので、詳しく教えてください。 必要ないもののチェックを外して、必要なもの全てにチェックをし、次へと進むのでしょうか? その際、既にインストールされているものが上書き(?)のようになってしまわないのですか? XPです。

  • Windowsメッセンジャーを削除したい・・・

    MSNメッセンジャーをダウンロードし使い始めました。 もともとインストールされていたWindowsメッセンジャーは使用しないためアンインストールしました。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除 と進みんで確認すると、Windowsメッセンジャーのチェックは外れている状態になっていますので、アンインストールは出来ていると思います。 しかし、WindowsXPを起動するとなぜかWindowsメッセンジャーの画面(サインイン画面)が出てきます。何とかならないものでしょうか?ちゃんとアンインストールする方法を教えてください。 ちなみに新規にインストールしたMSNメッセンジャーは問題なく使えています。 XPサービスパック2が入っています。 よろしくお願いします。

  • 不具合

    Vista Ultimateを使用しています。昨日よりどうも動作がおかしくて困っています。まず初めに気づいたのはインターネットよりダウンロードしたプログラムのセットアップが起動できなかった際です。Mozillaのサンダーバードなのですが、単純にインターネットよりダウンロードしてそのままインストールしようとしたのに全然インストールシールドが起動しませんでした。その為ウインドーズのシステム復元を開始しようとシステムの復元をクリックしてもこれまた何も起きません。おかしいのでコントロールパネルでその他の例えばウインドーズアップデートなどを開始しようとしましたがこれも出来ません。普通にIE7などは起動してインターネットは使用できています。が、ウインドーズ付属のコントロールパネル系のものが正常動作できないようです。最近変更した事と言えばCANONのプリンター(これまでXPで使用していた)をビスタ用のドライバーをインストールして使用し始めたことです。これが原因かは分かりませんが、これらインストールしたものを削除しようとしてもこれまたコントロールパネルの削除(プログラムからも)がなにも起きずできません。 これ以外に気づいた点は今まではウインドーズを起動した際の常駐バーにMSNメッセンジャー、SKYPE,ノートンが正常に出ていましたg、おかしくなってからそれらが表示されなくなりました。 どなたか対処方法などご存知であれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ウィンドウズライブメッセンジャーがインストールできない

    ウィンドウズライブメッセンジャーをインストールしようと思い インストーラーをダウンロードして実行してみた所 ウィンドウズライブメッセンジャーはもうインストールしている と出てきました。 そうと聞き、パソコンの中からウィンドウズライブメッセンジャーを探してみたのですが何処にも見当たりません。 コントロールパネルのプログラムの削除・追加の欄にも無いし、検索をかけても出てこないんです。 これは一体何が起こってるんでしょうか?

  • MSNエクスプローラーの削除について

    最近MSNメッセンジャー7.0をインストールしました。不要となったウィンドウズメッセンジャー(4.7だったと思います)はこちらのサイトを参考にして削除できましたが、MSNエクスプローラー(蝶のアイコン)というのは削除できません。Q&Aの中にはコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除可能と書いたものもあったと思いますが、一覧の中には見つかりません。 プロパティーを見ると:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386\msn6.exeとなっています。どうすれば削除できるのでしょうか?OSはXPです。よろしくお願いします。

  • msnのアイコンを復活させるには

    間違ってデスクトップ上のmsnショートカットを削除して しまいました。 また、オンラインサービスのフォルダも 削除してしまったので、コントロールパネル→インスト ールと削除→Windowsファイルのインストールからオンラ インサービスにチェックを入れてもみたのですが、その中 にはmsnがなくて、ショートカットも復活してませんでした。 どうすれば復活できるのでしょうか? 教えてください。

  • ウインドウズライブフォトギャラリーが上手くインストールできません。

     ウインドウズライブフォトギャラリーを使っていたのですが、調子が悪く、コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使用し、削除しました。しかし、すべてのプログラムの欄に、ウィンドウズライブという文字が残ってしまったことから、その文字を削除し、再度ウインドウズライブをインストールしようとしますが、うまくいきません。MNSホームページからウィンドウズライブダウンロードしインストールしようとしても、「このプログラムはすでにインストールされています。」との表示がされ、メール・ツールバー・ライター等、7つのプログラムにチェックがついており、これ以上進みません。すべてのプログラム欄を見ても、フォトギャラリーはインストールされていません。 パソコンに詳しい方、解決方法を教えてください。

  • すべてのプログラムの削除とコントロールパネル

    こんばんわ。 恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。 わたしは富士通のBIBLO NB9/1000L ウィンドウズXPをしようしているのですが、最近動きが悪くなってきているので、プログラムの削除を試みようと思ったのですが、 (1)「スタート」から「すべてのプログラム」で不必要なものを削除しても、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」ではまだ存在しているのは、コントロールパネルの方を削除すると「すべてのプログラム」も削除できると言うことなのでしょうか? また、これで完全に削除してしまっても、パソコンに付属のCD-ROMで再びインストールすることが出来るんですよね? 自信が無いため、質問致しました。 (2)もうひとつ、最近マウスを買って接続して利用してから、ノートパソコン本体のパッドで画面を上下にスクロールさせようとすると動きがカクカクとスムーズなスクロールができません。マウスの真ん中のボタンでは滑らかにスクロールするのですが、これは仕方のないことなのでしょうか? (3)「MSNエクスプローラー」や「ウィンドウズ メッセンジャー」って、どんなときに利用するものなのでしょうか?

  • コントロールパネルが開きません

    初心者でパソコンのことには詳しくないので困っています。ソフトをインストールする際完全にできていなかったみたいで一度削除するためコントロールパネルから削除しようと思うのですがコントロールパネルをクリックするとエラーがでます。「デバック、エラーを送信する、送信しない」と表示されたエラーです。どうしたらいいでしょうか???

このQ&Aのポイント
  • キャノンT5030を使用していますが、最新のドライバーをインストールしたにもかかわらず、使用できない問題が発生しています。
  • プリンターは一度は動作するものの、二回目以降はオフラインになり、ドライバーの再インストールやPCの再起動を行わなければなりません。
  • キャノンT5030の使用に関するトラブルが続いており、解決策を探しています。
回答を見る