• ベストアンサー

初心者です。わかりやすく教えて下さい。

win7のウィンドウズライブをインストールしてみましたが、その際何かを許可したらしくIEの画面がYahoo!だったのにmsnというものに変わってしまいました。 IEを開くのも遅くなったので、ウィンドウズライブはコントロールパネルの画面から削除しました。 msnというものを完全になくし、今までのYahoo!の画面にするやり方をわかりやすく教えて下さい。 ものすごく初心者なので言ってる事が伝わるかも疑問ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.3

#1です。解決にならなかったようですね。 「最終手段」と言いましたが、それなら、さらなる「最後手段=リカバリ」をどうぞ。 というのも、「年末に買ったばかり」「音楽や画像もまだ何も入れていないし」ということなら、データのバックアップもする必要がないので、比較的簡単にリカバリできるはずです。 取り扱い説明書にも手順があるかと思います。「VAIO」ならネットで下記ページから、ご自分の型番のリカバリ方法を確認下さい。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/qa/frequent/recovery.html リカバリを行うと、パソコンは完全に購入したときの状態に戻ります。購入後に入れたソフトやデータは無くなりますのでご注意下さい。(だからこそ、今回のようなトラブルで役に立つわけですが・・) もし、万一それでも解決しないようなら不良品の可能性もありますので購入店に相談して取り替えてもらうなりしましょう。保証期間内にしないとダメですよ。

ksmm0261
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。 結果リカバリーする前にウイルスセキュリティをもう一度確認し上手く設定できていなかったところがあったので、設定し直し完了したところ今度はインターネットに繋がらなくなり、その後リカバリーしてみたのですが、リカバリー後の買ったばかりの状態に戻っているのにインターネットに繋がらない状況は変わらず… 他のパソコンでケーブルをつなぐとそちらはインターネット接続出来るので、やはりバイオの問題かと… 修理として持って行きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pasocom
回答No.2

#1です。 >消したつもりのウィンドウズライブですが、Yahoo!画面のお気に入りの上にウィンドウズライブとして存在してますが、これは元からあったやつでしょうか? 質問文では「ウィンドウズライブはコントロールパネルの画面から削除しました。」とのことですね。正しく削除できているかどうかは「コントロールパネル」>「プログラム」>「プログラムと機能」と進むと現在インストールされているプログラムの一覧が表示されます。この中に入っていなければ正しく削除されているのです。 「Yahoo!画面のお気に入りの上に・・・」というのは「☆お気に入り」というバーの中にあるということでしょうか。これは「お気に入りバー」といってツールバーから「お気に入り」>「お気に入りバー」と進むと同じものが入っているはずですので、「ウインドウズライブ」が不要であればこれを右クリックして「削除」を選んで下さい。 「動きが遅い」については、原因は「ウインドウズライブ」のインストールのせいでは無いように思えます。それほど不良なソフトではないはずなので・・・。他に何か思い当たる節はありませんか?。 何も思い当たるものがないなら、最後の手段として「システムの復元」を試してみても良いでしょう。スタートボタンから「全てのプログラム」>「アクセサリ」>「システムツール」>「システムの復元」です。 これで、遅くなってしまった以前の日付の「復元ポイント」を選んで復元します。

ksmm0261
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 最終手段でシステムの復元をバイオカスタマーセンターでやり方を聞きながらやりましたが遅いままで途方に暮れてます。 年末に買ったばかりなのに…全く遅くて使い物になりません。 音楽や画像もまだ何も入れていないし他は考えられません。 不良品かな~

• pasocom
回答No.1

おそらく、次の方法でよいでしょう。 まず最初に「Yahoo」(下記)を表示させてから http://www.yahoo.co.jp/ IEのツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「全般(タブ)」>「ホームページ」にて「現在のページを使用」ボタンを押す。

ksmm0261
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました! もうひとつ伺ってもいいでしょうか? 消したつもりのウィンドウズライブですが、Yahoo!画面のお気に入りの上にウィンドウズライブとして存在してますが、これは元からあったやつでしょうか? それとも私がインストールしたから出てきたものでしょうか? 削除出来てないということ? 動きがやっぱり遅いんです。何かお分かりになるようでしたらお手数ですが、もう一度回答いただけないでしょうか?