• ベストアンサー

最近ウォークマンを購入しました。現在FMトランスミッターを使用して車で

最近ウォークマンを購入しました。現在FMトランスミッターを使用して車で聞いています。 家ではラジオに電波を飛ばして使用しています。充電はPCでしていますが充電中はFMトランスミッターが使えずちょっと寂しいです。そこでトランスミッターをつけたまま家庭用コンセントから充電できるものはないのか探しています。電気店さんに尋ねたところカーショップにあるとのことでしたが、近所のショップにはありませんでした。どなたか使用されている方どこから販売されているのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105457
noname#105457
回答No.2

#1です そういうことですか 私が持っているウォークマンはFMトランスミッターが内蔵なので充電だけの問題なのかと思いました (こういう場合 ウォークマンの型番が書いてあると有難いですね) 充電が重要なのか トランスミッターが欲しいのかがわかりにくいです… 大概の場合 USBから充電 ヘッドホンの出力からトランスミッターに繋ぐので両方が同時にが出来る機械って…見たことないような? (100Vでなければあるかもしれないです) http://item.rakuten.co.jp/lauda/xl-742s1/

その他の回答 (1)

noname#105457
noname#105457
回答No.1

えーと・・・ その充電器はどこで使いたいのですか? 車用ならカー用品店ですが 家庭用のコンセントからなら家電店でいいはず… しかし充電中にはトランスミッターが使えないのなら 結果は同じなのではないでしょうか????? 家庭用100Vから USBケーブルで充電できるものは iPODなどの近くにおいてありますよ! 『USB-ACアダプタ』 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/ACA-IP6

bibikiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。えーとですね、要はトランスミッターを付けて 家のコンセントから充電したいのです。 USB-ACアダプターではトランスミッターは装着できませんよね。コンセントからの充電だけですよね。

関連するQ&A

  • ウォークマン IPOD FMトランスミッター

    車でウォークマンの曲を聴きたいと思い、FMトランスミッターなるものを買おうとしました。 しかし車の中をよく見ると、兄が使っていたのか、ipod用のFMトランスミッター(Liquid FM for iPod FM Transmitter 33411JP)が置いてあるではありませんか。 3つに増やしたシガレットも埋まってしまってるし、これをどうにかすればウォークマンを聴けないでしょうか。 難しい気もしますが、よろしくお願いします。

  • FMトランスミッタについて教えてください。

    ipodを買ってFMトランスミッタを使い車のオーディオで聴けるようにしたいのですが、FMトランスミッタというのがよく分かりません。FM電波に乗せて音楽を飛ばすことは出来るのですが、FMトランスミッタが対応している周波数ではっきりラジオが聴けないと音楽も聴けないんでしょうか?それともその周波数が砂嵐みたいにザーってなっていてもFMトランスミッタを使えば音楽が聴けるようになるんでしょうか?教えてください。

  • FMトランスミッターについて

    N904iを使用しています。 FMトランスミッターとは携帯でラジオを聞ける機能だと思って購入したのですが「FM電波を使って音楽を聞く」というような説明を読みました。 携帯でラジオは聞けませんか?? ラジオが聞けるのが一番の目的だったのです(ノ´Д`)・゜・

  • FMトランスミッターと電波法について

    アマゾンでレビューの多いFMトランスミッターを購入しました。 ネットで電波法を調べていると 現在販売されているFMトランスミッターは9割が違法であるとかかれていました。(古い記事かもしれないですが) しかし、違法なFMトランスミッターは販売が禁止されているとも書かれていました。 購入した、FMトランスミッター(BESTEK製)には技適マークがないのですが、その場合使用したら犯罪になるのでしょうか? 電波法とFMトランスミッターについて詳しく教えて下さい。

  • ウォークマンをFMトランスミッターで聞くとき

    車でウォークマンを聞きたいので、FMトランスミッターについて色々調べています。 使い方が良くわからないのですが、ウォークマンの方で操作すれば、シャッフルやリピートなどの機能はそのまま使えるのでしょうか。 購入を検討しているのは、オーディオテクニカのAT-FMT900です。 この機種でも一般的でも構わないので、教えて下さい。

  • 車の中で音楽を聴く際、「FMトランスミッタ」を使いたいのですが・・・・・

    FMトランスミッタについて質問です。ちなみにはずかしながら、FMトランスミッタというものを知ったのはつい最近ですのでかなり知識は薄いです。 調べたところFMトランスミッタを使えばipod(またはMP3)からFMラジオに電波をとばすという方法だそうですね。 今一この原理及びFMトランスミッタの使い方が分かりません。 この方法はとても簡単で安価だと聞きましたが、とりあえず必要なものは「ipod」と「FMトランスミッタ」でそれ以外に必要なものはありますか? またスピーカーはラジオのもので大丈夫だそうで・・・・・ 充電も確保されるそうで・・・・・間違いないですか? 詳しい方教えてください。メリット・デメリットも教えて頂けたら幸いです。(※特に使い方を簡単に説明して頂けると幸いですが)

  • FMトランスミッターについて

    車で5世代のi-podをFMトランスミッターで聞いているのですが、うわさは聞いていたのですが、私のは雑音というか電波が乱れるような事や他車からの電波は無いのですが、電源をいれれば再生していなくても低いピーっというような音が鳴ってます。 ボリュームを上げればわからなくなるのですが、安いトランスミッター(充電器機能付)だったのですがまだ4ヶ月ほどしか使用していないのですが最近ピーの音が大きくなってきていやになってます。(最近はボリュー-ムを上げればピーも大きくなります) 買い替えを考えているのですが、対策等何かあれば教えて下さい。 又、お勧めのものがあれば宜しくお願いします。

  • FMトランスミッターの雑音

    このたび、NWウォークマンS754を購入しました。 主に車内でFMトランスミッターを用いて音楽を聴くためのものなのですが、 FMトランスミッターに接続してラジオから音を出したところ、接続している端子部分が動くたびに ラジオからものすごい雑音?騒音(ザザザザ!ガガガガガリガリガリ!)が出てきます。 ウォークマンを操作しようと少し動かすだけでかなりの騒音がします。 使用しているトランスミッターはバッファローコクヨサプライのBSFM15BKという品番のものですが、 ウォークマンとトランスミッター、どちらにどんな原因があるでしょうか? ちなみにカーステレオはホンダのギャザズ(SMXの純正でだいぶ古いもので品番不明)です。 (もともとこのトランスミッターは雑音が多くイマイチでしたが。。)

  • FMトランスミッタを使ってipodで音楽を聴きたい

    ipodを買ってFMトランスミッタを使い車のオーディオで聴けるようにしたいのですが、FMトランスミッタというのがよく分かりません。FM電波に乗せて音楽を飛ばすことは出来るのですが、FMトランスミッタが対応している周波数ではっきりラジオが聴けないと音楽も聴けないんでしょうか?それともその周波数が砂嵐みたいにザーってなっていてもFMトランスミッタを使えば音楽が聴けるようになるんでしょうか?教えてください。

  • FMトランスミッターについて

    FMトランスミッターを探しています 希望する仕様として 1.USBメモリーのMP3を再生できる 2.ウォークマンを再生でき充電もできる