• ベストアンサー

クローゼットと押入れって違うの?

クローゼットと押入れって違うの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.3

業界用語では *クローゼットは洋服を掛けるためのパイプが付いている物入れ  *押し入れ・・・中段(真ん中に付く棚)が付いている物入れ *物入れ・・・中段の無い物  と言うような違いがあります。 

その他の回答 (2)

回答No.2

押入れは奥行きがあるものをいうことが多いです。 目安としてか1m前後と思います。つまりシングルの布団を 立たんで収納する際に必要な奥行きがある収納スペースです。 ただ奥行きがあまりなくても、和室の収納を押入れというケースもたまにあります。 一方クローゼットは洋服の肩幅より少し大きいくらいの奥行き があるものを指すことが多いですが、リフォーム物件だった場合、 押入れを改装したものもあったりするので、かなり奥行きがある タイプでもクローゼットということがあります。

回答No.1

意味はこっち。 トイレも指すようですね。 日本語と英語の違いっぽい感じだけど、 イメージは 押入れ→ふすまがあって、衣類だけじゃなくて ふとんとかも入れてるイメージ。部屋の外側にある。 クローゼット→観音扉とか、が~ってキャスターがついてる扉で、 部屋にぽんって置いてあるって感じがします。

参考URL:
http://dictionary.infoseek.co.jp/?ii=1&sm=1&sc=&gr=ml&qt=%A5%AF%A5%ED%A1%BC%A5%BC%A5%C3%A5%C8&sv=KO&lp=0