• 締切済み

たばこ

タバコを辞める方法ってありますか??

みんなの回答

• fineks07
回答No.6

たばこを止めるのは大変です。 私も苦労しましたが、以下の方法で禁煙に成功しました

参考URL:
http://italynosmokin.jugem.jp/
  • fineks07
回答No.5

あります 私は以前、以下URLを参考にして禁煙に成功しました。

参考URL:
http://italynosmokin.jugem.jp/
回答No.4

私は古本の「禁煙セラピー」を買って読んで禁煙2週間経過しました。 何百円かの出費です。 お金が掛からないでタバコを辞めるのは本人の意思次第だと思います。 タバコを辞めるという強い意志さえあれば辞められると思いますよ。 喫煙暦28年、1日2箱吸っていた私でさえ辞められたのですから 質問者様も「絶対にタバコを辞める」と強く心に決めれば辞められる と思います。

• ugo-ugo
回答No.3

お金がかからない方法とのこと。 なる程分かります。 しかし、現在350円のタバコを1日一箱吸う場合でも365日で127750円、3年で383250円掛かります。現在38万円以上する禁煙方法は日本ではありません。おまけに一本につき20円の増税が待っていますからそのうち一箱につき100円高くなります。 いくらか支払っても辞めた方が安くなるのです。 催眠術で禁煙が一番値段が高かったように記憶しておりますが、これでも2、30万円だったように思います。 禁煙外来が一番近道ですが、もちろん人の手を借りず自力で頑張ってもいい。 冷たい水、温かいお茶などを飲んだり、深呼吸すると楽になる方もいるそうです。 病院に行くでも行かないでも、禁煙したいと思う気持ちが一番効果的です。 頑張って下さい。

• poyo3
回答No.2

まずは絶対に辞めると決意することでは? 安易に簡単にやめれる方法を探したところでないと思います。 そんなに簡単に辞めれる方法があればだれも苦労はしません。

noname#102144
noname#102144
回答No.1

禁煙外来のある医療機関を受信してみましょう。

mamaido
質問者

補足

お金がかからない方法ってありませんか??