• 締切済み

出来れば女性の方にお聞きしたいですが、男性の方でも大歓迎です。恋愛経験

出来れば女性の方にお聞きしたいですが、男性の方でも大歓迎です。恋愛経験がない男ってどう思いますか? 私は今大学2年の男ですが、恥ずかしながら今まで付き合ったことがありません。告白はすべてこちらからしましたが、振られた感じで、少し前にも告白しましたが、振られてしまいました…。性格が結構内面的で人見知りが激しいほうで、一番楽しいはずの大学生活も、サークルには入っておらず、バイト以外は出会いはほぼゼロです。周りの友達にはほとんど彼女・彼氏がいて、うらやましいですし、でも、自分には好きになっても付き合う自信がありません。この年で独り身は世間では引かれてしまうでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

既婚者ですが、一応女なので回答します。 私は兄たちに囲まれて育ったので、異性とかも平気だったけど、 思春期から男嫌いになりました。 でも16くらいから告白されたりして、全部逃げました。 18で遠距離の人だけOKしましたけど、やっぱり駄目でした。 19で生身で付き合う?感じになりましたが、やっぱり男の人は好きになかなかなれません。 結局23歳で幼馴染と結婚しました。 だんなのことも時々嫌いです。 こんな私でも結婚しました。 グイグイ押されて結婚したのかもしれません。 旦那がドンドン進めた感じです。 あなたは自分から告白という大変勇気あることが出来る人です。 自信もって!!引かないから、むしろ恋愛経験ないほうがホンワカしませんかね。 へんに慣れている人よりも。 まだ20歳くらいでしょう? 気にしない!!学校には見え張っている人も居るはずですから!! スピードは人それぞれです。 全然モテなかった私も19歳から急にモテ始めました。 いつ好きな人が出来ても大丈夫なように、外見内面共に磨いておいたら良いでしょうね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

そのくらいの年齢で、まだ付き合ったことがないというのは、 さほど珍しくなく、そこまで敬遠されるべきものではないと思いますよ。 しかもあなたには意欲がある。 経験はまだなくても、本能的なものでもある恋愛に興味があるというのは、 異性にとって魅力的になる根っこで大事な部分ですから、 こうして質問などをされて事態を考えようとしている姿勢は素敵だと思います。 ただ、コミュニケーション・スキルは磨いた方が良いかも。 いきなり惹かれた相手にアプローチするのではなく、 普段から女性と接する機会をつくり、女性に限らず、 相手に喜んでもらえる対応を心がけるとかね。 挨拶一つを相手の目を見て笑顔でする、何て言う小さいことからで大丈夫。 恋愛だけがすべてじゃないけど、恋は楽しくて素敵だし、 トラブルがあっても尚、恋愛以外では気づけない自分の内面に向き合う機会に恵まれるものです。 恋愛が始まる前でさえ、こうやって考えているんですものね。 経験のないことをコンプレックスに思う必要はありません。 そこから逃げることは問題ですが、あなたは真正面から考えているのですから、 焦らず進んでいって下さい。 そいしていれば、きっといつか素敵な恋ができますよ!

noname#152554
noname#152554
回答No.5

質問者様の、(多分)お父様くらいの年齢の男性です。 まだ「大学2年」でしょ?。 全然心配するコト、有りません。 「50歳過ぎても、恋愛経験が無い」 となりゃあ・・、ちょっと普通で無いと思われるかも知れませんけどね。 「告白」する度胸が有るんだから、この先も何とか成りますよ。 ただし・・・、 >自分には好きになっても付き合う自信がありません と言う、自信の無さは改めましょう。 最初ッから自信満々な男なんていませんよ。 真剣に告白して、その結果「フラれた」としても、それは全く「マイナス」には成りません。 これからも、 「素敵だなァ~♪、あの娘・・・♪」 と思える女性には、真剣に告白するべしですね。 別に、「誰でもいい」なんて書きませんよ。 フラれて自信を無くすんじゃなく、フラれたって、 「ようし、次こそ、もっとシッカリ、真剣に告白するぞ!」 くらいのファイトを燃やして下さい。 頑張れ、青春クン。 (^^)o:

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

言うほど「内面的で人見知りが激し」くはないですよ。 そもそも本当に内向的な人というのは、告白なんてとても出来ないです。「告白はすべて」という事は、何度も経験済みという事ですよね? そんなに何度も告白を経験している人って世の中そんなに多くないはずですし、その歳ならなおさらですよ。 何度も告白したりする訳ですから、異性との交流もそこそこあるという事でしょう。世の中異性との交流すらない人なんていっぱいいますよ。 「周りの友達にはほとんど彼女・彼氏がいる」との事ですが、w43tw43saさんの置かれている状況が少し(あるいはたまたま)特別なのではないかなという事が伺えます。(もしかしたら、体育会系の学校とか、割と人懐っこいタイプが多く集まる学種とか・・?) そこから一歩出ればw43tw43saさんは「少なくとも人並み以上に人と交流出来るタイプ」に違いないです。告白なんて以ての外で異性との交流すらも満足に出来ない人間なんてこの世の中少なくないですから、それに比べたらw43tw43saさんははるかに有利に思えます。今いる状況から一歩出た外で、出会いを見つける事をお勧めします。

回答No.3

女性です。 gyounosukeさんの意見に大賛成です! 「恋愛経験がない」こと自体は、 何の問題も影響もありません。 むしろ、「恋愛経験が豊富すぎる」人よりも その方が良いという人だって多いと思います。 ただ、女性は(男性もそうかもしれませんが) ガツガツしている男性よりも 余裕のある男性の方が魅力的に見えるものだと思います。 既婚者や彼女持ち、女性慣れしている人が モテやすいのも、こういったことが影響していると思います。 女性が男性に惹かれるポイントは 余裕がある、自信がある ことですね。 あんまりガツガツしていると 「誰でも良いんじゃないの?」と感じますし gyounosukeさんもおっしゃっているように おどおどしていると「この人、ピンチの時に頼りになるのか?」と 不安になってしまいますから。 恋愛経験がなかったことも 「モテなかった」んじゃなくて 「本当に好きな人とじゃないと付き合わなかった。」 「これまでの人とはたまたま縁がなかった。」 そんなスタンスで女性に伝えたら良いと思いますよ。 彼女を作ることを目標とするのではなく まずは、幅広い友人を作るために 色々なことへの見聞を広げたら良いと思いますよ。 好きなことをして生き生きしていれば 自然と自信は生まれてきますし そういう姿に女性は惹かれるものです。

回答No.2

別に引かれはしないと思いますけど。 引き続き、頑張って下さい。そのうち「当たり」が来ることを信じて。 ところで気になるのですが、「告白しました」って、いきなり「好きです、付き合ってください」と言ったのでしょうか。 もしそうなら、少し段階を踏んだ方が良いのでは。 何かの情報交換をするためと理由をつけてメールのやり取りをするとか、「買い物に付き合って欲しい」と理由つけて二人で出かけるとか。で、もう少し進んだら「ご飯でもどう?」と誘ってみる。 20歳にもなったら、告白してからデートじゃなくて、デート(もどき)を何度かしてからお付き合いという手法も駆使したいところです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

男です。 二十歳くらいで恋愛経験がないくらい大した問題じゃ無いと思います。 というか、恋愛経験が人を評価する唯一の物差しというわけではないのですから、要はどんな感じで接するかで評価が決まるものでしょう。 もし、あなたが女性と接するとき「この年で独り身は世間では引かれてしまうでしょうか?」というコンプレックス丸出しで、おどおどしているばかりだとしたらその態度に引かれてしまう可能性はあると思います。 しかし、それはあなたの態度の問題であって、恋愛経験の有無は関係無いのです。

関連するQ&A

  • 未だに恋愛経験ゼロ…

    恋愛したいのになかなか出来ません。 大学1年生の女子です。 人生で一度も彼氏がいたことがありません。 中高6年間は女子校で過ごしたため男性との関わりに疎く、大学生になり4月の間は男性と会話をするだけでもハードルが高かったです。 そんなわたしでも同じサークルに同学年の好きな人ができ、告白をしましたがフラれました。 こんなにも誰かを好きになって、一緒にいたいって思ったのは初めてでした。 今思えば感情に任せて行動してしまいタイミングもおかしかったです。だからフラれてもおかしくないんだろうけど、この経験だけでもうわたしに恋愛はできないと思い始めてます。 また、同じサークルの男性とは話せますが同じ学科に男友達はいません。 告白の経験もしたのは上記のだけで、告白されたことはありません。 相手が誰でもいいってわけではありませんが、恋愛したいです。 もちろん外面も内面も磨く努力はしています。 しかしここまでくると自分自身に大きな欠陥があるんじゃないかと思います。 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…

  • 恋愛がしたいです!

    見ていただきありがとうございます。 今大学生なんですが、18年間付き合ったことも、告白されたことも、告白したこともありません。 言い訳かも知れないんですけど、中学は幼稚園からずっと同じ仲間と階段状態で昇ってきたのでそんな気はありませんでした。 高校の頃は部活一色で、この人が好き!っていう出会いもありませんでした。 あと、ちょっと人見知りで恥ずかしがり屋な性格で、自分から初対面の女の人に話しかけることは滅多にありません。 本当の友達だったら普通に話せますけど。 こんな俺ですけで、春から大学生になって一人暮らしで、今無性に彼女がほしいと思ってます。 でも、工大なんで女の子も少なく、友達も男だけです。 ファミレスでバイトもやりたいと思ってるんですが、出会いがあるかもわかりません。 なんか、恋愛ってわからなくなりつつつあります。 18歳で付き合ってないっておかしいことなんでしょうか? 好きっていう気持ちはどれくらいから言うんでしょうか? みなさんはどうやって出会って付き合ってるんでしょうか? なんか全然分かんないです。 こんなくだらない質問ですけど、みなさんの優しい回答お願いします。

  • 恋愛について教えて下さい。

    見ていただきありがとうございます。 今大学生なんですが、18年間付き合ったことも、告白されたことも、告白したこともありません。 言い訳かも知れないんですけど、中学は幼稚園からずっと同じ仲間と階段状態で昇ってきたのでそんな気はありませんでした。 高校の頃は部活一色で、この人が好き!っていう出会いもありませんでした。 あと、ちょっと人見知りで恥ずかしがり屋な性格で、自分から初対面の女の人に話しかけることは滅多にありません。 本当の友達だったら普通に話せますけど。 こんな俺ですけで、春から大学生になって一人暮らしで、今無性に彼女がほしいと思ってます。 でも、工大なんで女の子も少なく、友達も男だけです。 ファミレスでバイトもやりたいと思ってるんですが、出会いがあるかもわかりません。 なんか、恋愛ってわからなくなりつつつあります。 18歳で付き合ってないっておかしいことなんでしょうか? 好きっていう気持ちはどれくらいから言うんでしょうか? みなさんはどうやって出会って付き合ってるんでしょうか? なんか全然分かんないです。 こんなくだらない質問ですけど、みなさんの優しい回答お願いします。

  • 恋愛経験がありません。

    恋愛経験がありません。 もう27歳にもなるのに恋愛経験がありません。(女です) 告白できないとか、告白したけどフラれたとかではなく、好きと思う気持ちが長続きしないのです。 だからと言って嫌いになったりもしません。 ただいい人と思うだけでドキドキはしなくなるという感じです。 また、自分の容姿に自信がなく男の人に対してどう接したらいいのか分からないという点も原因なんだとはわかっています。 好きという気持ちがバレて嫌がられたりしないかなと不安を感じたことも何度かあります。 男の人全般に人見知りのような感覚があり、気軽に話しかけることも話しかけられることも苦手です。(男女関係なく人見知りはあるほうですが、男の人に関しては慣れるのにかなりの時間がかかります) 悪気なく男の人が『こんな女は嫌』という話が自分自身のことのように思うときもあります。 気にしすぎなのはわかっているのですが、そろそろ結婚も考えないといけない歳になるのでアドレスもらえたらと思います。

  • 恋愛したいです

    21歳、大学1年の男です。 なかなか好きな人が出来なくて悩んでます。3ヶ月ほど前、久々に(7年ぶりくらい)片想いをしたのですが、告白して振られました。出会いってどういうところにあるんでしょうか?出来ればバイト、職場以外でお願いします。 それと、僕には「好きな人が出来たとき最初はその人に無視されたい」という妙な願望があるんです。無視されたいは言いすぎかもしれませんが、すぐに振り向かないでほしいんです。なぜなら苦労して得た方が、喜びが大きいからです。この考えは変でしょうか? アドバイスおねがいします。「わがままだ」等のお叱りも大歓迎です。

  • 恋愛してみたい

    大学一年生の女子です。 いままで18年間恋愛経験ありません。 中高は女子校で、言い訳がましいですがそのせいで今まで恋愛に疎かったです。 性格はあまり積極的になれないので、学科には男友達がいないのですが、サークルでは楽しく男の人ともお話できます。 でも、サークル内に好きな人ができて、先月告白しました。しかし「好き」という感情が先走っちゃって、時期尚早なところもあり、フラれてしまいました。 こんなにも本気で男性を好きになったのも、告白するのも初めてしたので、フラれるのは覚悟してたけど本気でショックでした。 普段そんなに自分から話し掛けたりしないので、理系学科で男の人ばっかりなのに、学科には男友達がいません。 告白もされたことないし、女性としての魅力がないのでしょうか… 誰でもいいから彼氏がほしい!とかではありません。 しかし、恋をしてみたいです。 見た目も内面も普段から努力してるつもりです…。 恋に繋がるためには何をすべきなのでしょうか?

  • 恋愛経験ないです

    はじめまして。26歳の男です。 題名のとおり、彼女いない歴=年齢です。今、この年になっても恋愛経験がないことが悩みです。高校はほとんど男子校に近い職業系高校だったし、社会人になってからは、残業・休日出勤などで忙しく、遊ぶ暇がなかったのですが、体調を崩して前の会社を退職し、転職してからは比較的時間に余裕が出てきました。しかし、時間に余裕ができた分余暇の使い方がわからなく、また出会い方もわかりません。しかも、今の職場にも女性がいないので、世間ではどのように出会いがあるのかわからない状態です。私は無口・口下手・内気・人見知り・シャイな性格なので自分から気軽に話しかけることはあまりありません。仮に私から話しかけても、すぐに赤面してしまいます。こんな私にも、いつか恋人は現れてくれるのでしょうか?また、彼女いない歴=年齢の男は魅力的じゃないのかなと、最近考え始めてきたので、女性の方からの意見をお待ちしています。

  • 男はやっぱり歓迎されない・・・?

    今年都内の某大学の2年生になった者です。男です。 色々あって1年の時に入っていたテニスサークルを辞めてしまい、それでもテニスはしたかったので2年からでも入れる他のテニスサークルを探していた所、サークル案内の所に「いつでも入会歓迎」と書いてあるインカレのテニスサークルを発見しました。 練習場所や入会費も理想に近かったので「ここに入りたい!」と思って参加を希望したのですが、「現在大学2年生の男子は募集を行っておりません」と言われ入会を断られてしまいました。 これってつまり「人数的な余裕はあるけど、男はいらねぇ」って事ですよね? 後日サークルのHPを見たら「新入生募集中! 2年生の女子も大歓迎!」と更新されていたので余計にやるせなくなりました・・・。 2年生の人数が例年より多すぎて募集を締切るならまだしも、これじゃ納得出来ません。 テニスサークルってやっぱり「テニス」とは名ばかりの女目当てのサークルが多いんでしょうか? 男の僕が2年になった今からサークルに入るのは絶望的なんでしょうか・・・?

  • 今日で21才になりました。でも、この年で恋愛経験ゼロってまずいですよね

    今日で21才になりました。でも、この年で恋愛経験ゼロってまずいですよね。 私は大学3年の男です。今日で21才になったのですが、正直言って、一度も恋愛経験がないことに焦っています。高校時代の友人にも彼女ができ始め、またそこまではいかなくとも皆デートの経験がある人ばかりです。 高校時代の私は、もともと第一志望だった高校に合格できなかったことが悔しくて、とにかく大学受験に合格して志望校に入ることだけしか考えていませんでした。なので、周りの友人達のように、女の子と遊んだりすることもありませんでした。なので、女の子を意識し始めたのは大学に入ってからでした。大学に入ったらいい出会いがあるかなと少し期待していたのですが、結局そんなことはありませんでした。一人暮らしをしているため、サークルには入らずにバイトを多く入れるようにし、ファストフード店で現在もアルバイトをしているのですが立地が駅から離れた、どちらかと住宅街に近い位置に店があるためか、バイト先に大学生はほとんどいなく、何の出会いもなく、それ以前に同年代の人がほとんどいないので、正直言ってバイトに行っても何も楽しくありません。 今日で21才になり、正直言って今の自分がなんだかすごく情けないなと感じています。今思えば、高校時代にもっと勉強以外のことをやっておけばよかったと思うこともあります。 でも、せめてこれから大学卒業前に、一度でいいからいい出会いが欲しいです。 なので思い切って新しいバイトを始めようと思うのですが、今までとは違うバイトをしたいと思っています。もちろん仕事はきちんと行いますが、学校での出会いがないため、やはりバイトで出会いがほしいと思ってしまいます。どのようなバイトがいいのでしょうか。 不純な質問になるかも知れませんが、でも卒業前に、一度でいいから恋愛したいんです。いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 大学生の恋愛相談

    大学2年の♂です。まったく出会いがありません。サークルに所属してないので。バイトも既婚者か男の人しかいないので。学外で出会いを探すにはどうしたらいいでしょうか。学園祭でナンパ?というか声をかけてみることぐらいしか思い浮かびません。どんなところで出会いがあるでしょうか。長文すみません