• 締切済み

出来れば女性の方にお聞きしたいですが、男性の方でも大歓迎です。恋愛経験

出来れば女性の方にお聞きしたいですが、男性の方でも大歓迎です。恋愛経験がない男ってどう思いますか? 私は今大学2年の男ですが、恥ずかしながら今まで付き合ったことがありません。告白はすべてこちらからしましたが、振られた感じで、少し前にも告白しましたが、振られてしまいました…。性格が結構内面的で人見知りが激しいほうで、一番楽しいはずの大学生活も、サークルには入っておらず、バイト以外は出会いはほぼゼロです。周りの友達にはほとんど彼女・彼氏がいて、うらやましいですし、でも、自分には好きになっても付き合う自信がありません。この年で独り身は世間では引かれてしまうでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

既婚者ですが、一応女なので回答します。 私は兄たちに囲まれて育ったので、異性とかも平気だったけど、 思春期から男嫌いになりました。 でも16くらいから告白されたりして、全部逃げました。 18で遠距離の人だけOKしましたけど、やっぱり駄目でした。 19で生身で付き合う?感じになりましたが、やっぱり男の人は好きになかなかなれません。 結局23歳で幼馴染と結婚しました。 だんなのことも時々嫌いです。 こんな私でも結婚しました。 グイグイ押されて結婚したのかもしれません。 旦那がドンドン進めた感じです。 あなたは自分から告白という大変勇気あることが出来る人です。 自信もって!!引かないから、むしろ恋愛経験ないほうがホンワカしませんかね。 へんに慣れている人よりも。 まだ20歳くらいでしょう? 気にしない!!学校には見え張っている人も居るはずですから!! スピードは人それぞれです。 全然モテなかった私も19歳から急にモテ始めました。 いつ好きな人が出来ても大丈夫なように、外見内面共に磨いておいたら良いでしょうね。

• tweetie
回答No.6

そのくらいの年齢で、まだ付き合ったことがないというのは、 さほど珍しくなく、そこまで敬遠されるべきものではないと思いますよ。 しかもあなたには意欲がある。 経験はまだなくても、本能的なものでもある恋愛に興味があるというのは、 異性にとって魅力的になる根っこで大事な部分ですから、 こうして質問などをされて事態を考えようとしている姿勢は素敵だと思います。 ただ、コミュニケーション・スキルは磨いた方が良いかも。 いきなり惹かれた相手にアプローチするのではなく、 普段から女性と接する機会をつくり、女性に限らず、 相手に喜んでもらえる対応を心がけるとかね。 挨拶一つを相手の目を見て笑顔でする、何て言う小さいことからで大丈夫。 恋愛だけがすべてじゃないけど、恋は楽しくて素敵だし、 トラブルがあっても尚、恋愛以外では気づけない自分の内面に向き合う機会に恵まれるものです。 恋愛が始まる前でさえ、こうやって考えているんですものね。 経験のないことをコンプレックスに思う必要はありません。 そこから逃げることは問題ですが、あなたは真正面から考えているのですから、 焦らず進んでいって下さい。 そいしていれば、きっといつか素敵な恋ができますよ!

noname#152554
noname#152554
回答No.5

質問者様の、(多分)お父様くらいの年齢の男性です。 まだ「大学2年」でしょ?。 全然心配するコト、有りません。 「50歳過ぎても、恋愛経験が無い」 となりゃあ・・、ちょっと普通で無いと思われるかも知れませんけどね。 「告白」する度胸が有るんだから、この先も何とか成りますよ。 ただし・・・、 >自分には好きになっても付き合う自信がありません と言う、自信の無さは改めましょう。 最初ッから自信満々な男なんていませんよ。 真剣に告白して、その結果「フラれた」としても、それは全く「マイナス」には成りません。 これからも、 「素敵だなァ~♪、あの娘・・・♪」 と思える女性には、真剣に告白するべしですね。 別に、「誰でもいい」なんて書きませんよ。 フラれて自信を無くすんじゃなく、フラれたって、 「ようし、次こそ、もっとシッカリ、真剣に告白するぞ!」 くらいのファイトを燃やして下さい。 頑張れ、青春クン。 (^^)o:

• gldfish
回答No.4

言うほど「内面的で人見知りが激し」くはないですよ。 そもそも本当に内向的な人というのは、告白なんてとても出来ないです。「告白はすべて」という事は、何度も経験済みという事ですよね? そんなに何度も告白を経験している人って世の中そんなに多くないはずですし、その歳ならなおさらですよ。 何度も告白したりする訳ですから、異性との交流もそこそこあるという事でしょう。世の中異性との交流すらない人なんていっぱいいますよ。 「周りの友達にはほとんど彼女・彼氏がいる」との事ですが、w43tw43saさんの置かれている状況が少し(あるいはたまたま)特別なのではないかなという事が伺えます。(もしかしたら、体育会系の学校とか、割と人懐っこいタイプが多く集まる学種とか・・?) そこから一歩出ればw43tw43saさんは「少なくとも人並み以上に人と交流出来るタイプ」に違いないです。告白なんて以ての外で異性との交流すらも満足に出来ない人間なんてこの世の中少なくないですから、それに比べたらw43tw43saさんははるかに有利に思えます。今いる状況から一歩出た外で、出会いを見つける事をお勧めします。

回答No.3

女性です。 gyounosukeさんの意見に大賛成です! 「恋愛経験がない」こと自体は、 何の問題も影響もありません。 むしろ、「恋愛経験が豊富すぎる」人よりも その方が良いという人だって多いと思います。 ただ、女性は(男性もそうかもしれませんが) ガツガツしている男性よりも 余裕のある男性の方が魅力的に見えるものだと思います。 既婚者や彼女持ち、女性慣れしている人が モテやすいのも、こういったことが影響していると思います。 女性が男性に惹かれるポイントは 余裕がある、自信がある ことですね。 あんまりガツガツしていると 「誰でも良いんじゃないの?」と感じますし gyounosukeさんもおっしゃっているように おどおどしていると「この人、ピンチの時に頼りになるのか?」と 不安になってしまいますから。 恋愛経験がなかったことも 「モテなかった」んじゃなくて 「本当に好きな人とじゃないと付き合わなかった。」 「これまでの人とはたまたま縁がなかった。」 そんなスタンスで女性に伝えたら良いと思いますよ。 彼女を作ることを目標とするのではなく まずは、幅広い友人を作るために 色々なことへの見聞を広げたら良いと思いますよ。 好きなことをして生き生きしていれば 自然と自信は生まれてきますし そういう姿に女性は惹かれるものです。

回答No.2

別に引かれはしないと思いますけど。 引き続き、頑張って下さい。そのうち「当たり」が来ることを信じて。 ところで気になるのですが、「告白しました」って、いきなり「好きです、付き合ってください」と言ったのでしょうか。 もしそうなら、少し段階を踏んだ方が良いのでは。 何かの情報交換をするためと理由をつけてメールのやり取りをするとか、「買い物に付き合って欲しい」と理由つけて二人で出かけるとか。で、もう少し進んだら「ご飯でもどう?」と誘ってみる。 20歳にもなったら、告白してからデートじゃなくて、デート(もどき)を何度かしてからお付き合いという手法も駆使したいところです。

• gyounosuke
回答No.1

男です。 二十歳くらいで恋愛経験がないくらい大した問題じゃ無いと思います。 というか、恋愛経験が人を評価する唯一の物差しというわけではないのですから、要はどんな感じで接するかで評価が決まるものでしょう。 もし、あなたが女性と接するとき「この年で独り身は世間では引かれてしまうでしょうか?」というコンプレックス丸出しで、おどおどしているばかりだとしたらその態度に引かれてしまう可能性はあると思います。 しかし、それはあなたの態度の問題であって、恋愛経験の有無は関係無いのです。