• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スーパーマーケットの比較サイト

スーパーマーケット専用の比較するサイトを作ろうと思っているのですが、果たしてどのぐらいの人に見てもらえることができるでしょうか? どのようなサイトかと言うと、地元(市内)に特化したサイトで、小さなスーパーから大きなスーパーまで全てを載せるサイトです。 このサイトでは、チラシ、特売日、店の情報、イベントなどを知ることができるサイトを考えています。 (1)このようなサイトがあったら、どの程度の人に見てもらうことができると思いますか? (2)このようなサイトがあったら、これを見て買い物に行こうと思いますか? (3)スーパー側からして、こんな情報を載せて欲しいなど思い当たる点はありますか? (4)客側からして、こんな情報があったらいいなと思いますか? それではお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • EFA15EL

1.本当に良い情報なら地方でも1万人くらいは。 2.自分が主婦なら考えるかもしれません。EC(当日か翌日着)の方が便利ですが。 3.スーパー側じゃないので分かりません。 4.基本は「牛乳」「卵」など商品別。 チェックした項目を一覧表示可能(総合してどの店が安いか判断するため)。 ECもあるとなおよし。 動作はめっちゃ軽く。 …しかし、想像してみると満足いくサイトって不可能でしょうねえ。 あり得るとしたら商品点数をぐっと減らして、どこでも扱っていて日常的に購入する商品に絞って比較した方が良いですよね。 「卵」「バター」「味噌」「醤油」「牛乳」「食パン」などなど。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

(1) 地域によって違うでしょうからなんとも言えませんが沢山の人に見てもらおうと思うなら携帯電話対応は必須でしょう (2) 現在スーパーのチラシ情報を携帯に配信するシュフモというサービスを利用しています ですがスーパーからの広告出稿という形態をとっているためか広告に力を入れていない激安店の情報は入ってきません その辺がフォローされていればぜひ利用したいです (3) 比較されることで競争が激化するので小さなスーパーには歓迎されないかもしれませんね (4) 店舗の見取り図とかあると便利かもしれません